助さん!のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

今年も飾りましたよ♪

今年も飾りましたよ♪いよいよ明日から12月ですね~

2013年も残りわずかになっちゃいましたね~
2014年は、年男な助さんです (*^^)v

我が家のリビングに今年もクリスマスツリーを登場させました♪

ゴニョゴニョ組み立てて完成するんですが、毎回ですが組み立てる時にはドキドキするんですよね~ (^◇^)

完成すると達成感と良い感じ感で感無量感一杯になれますね~ (*^^)v
ライトアップすると更に良い感じなんですよね~

思わず「メリ~クリスマ~ス♪♪」って言っちゃいますね~ (#^.^#)

完成記念に、ショコラ、キャンディ、ココアを並べて記念写真を撮ってみました。

今日は、これからワンちゃんプチオフでBBQランチしてきます ヽ(^o^)丿

夜は楽しみにしていたドリミネーション観賞に行ってこようと思っています♪
広島市内で開催されている光のイルミネーションなんですよ!

では、本日も良い一日を・・・  (*^_^*)
Posted at 2013/11/30 09:58:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族情報(家庭) | 暮らし/家族
2013年11月28日 イイね!

紅葉鑑賞三昧!

紅葉鑑賞三昧!先週末ですが、お天気が良かったので、
土曜日は岩国の錦帯橋へも行って来たんです (^J^)
紅葉谷公園でも綺麗に紅葉していました♪

日曜日は早朝から出かけて小豆島までお出掛けしました!
もちろん紅葉観賞に行ったんです。
ワンちゃん友達と一緒にお出かけしてきました (*^^)v

日の出と同時に土庄港に到着しました (^◇^)

最初に訪れたのが「エンジェルロード」です。
干潮になると砂の道があらわれるんです!

この日は8時30分ごろが干潮のピークってことでこの時間に照準を合わせて行ったんです♪

この場所には来てみたかったんですよね~
ようやく来れて感動しました!

恋人の聖地 約束の丘展望台からの眺めも素晴らしかったです (^^♪

次に訪れたのが寒霞渓です!

ロープウェーからの紅葉が絶景って聞いていたのですが、流石は寒霞渓でした ヽ(^o^)丿

目で観る方がはるかに綺麗でした♪

真上から紅葉を観ると、まるで陸上のサンゴ礁ですね (^J^)

ランチは、オランダパンケーキを食べに行ったんです♪
Duteh Cafe Cupid & Cotton ってお店なんですが、凄く素敵で、
3月に公開される魔女の宅急便の実写版ロケがココで行われたんだって ヽ(^o^)丿

オリーブ園の風車もオサレでしたよ♪

オリーブ園内の木々も綺麗に紅葉していたんです!
落ち葉の上で記念写真をとりました (^J^)

次も定番ではありますが二十四の瞳映画村へ行きました!

レトロ感がたまりませんね~♪

撮影ポイントが沢山あるので、ワンコ達の写真を撮りまくりました (^◇^)

最後に訪れたのがヤマロク醤油屋さんです!
お醤油の蔵も見学させてもらい、お土産のお醤油をゲットンしました (*^^)v

陽も傾いてきたので、フェリーで岡山目指して帰路につきました。

こうして先週末の休日は2日間共に紅葉観賞に入り浸っていたんです。

今週末はどうかなぁ~

広島市内で開催されているドリミネーションにで行ってみようかなぁ~ (*^。^*)
Posted at 2013/11/28 23:10:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族情報(お出かけ) | 旅行/地域
2013年11月21日 イイね!

最近のフリーのソフトって凄いね~♪

最近のフリーのソフトって凄いね~♪も~みなさんご存じだと思います (^^♪

ず~っと以前から存在していたフリーのソフトで、
映画のポスターやビルボードに写真を埋め込むことが
出来ちゃうソフトなんです!

助さんは、ちぃちゃんに教えてもらって初めて知って、
いろんな写真を埋め込んで遊んでます♪

もちろんワンちゃん写真も埋め込みまくって遊んでます!
スマフォのアプリもあるんだって (^◇^)

PhotoFunia”ってソフトなんです (*^^)v

今回は助さん号メインの埋め込み写真を作ってみました (^_^;)

ウマ × ウマ Racing バージョンも作って見ちゃいました!

お気に入りの写真がこのように変化すると嬉しいですね~ (^^♪

まだご存じない方は、お暇な時に遊んでみちゃってくださいね (*^^)v
Posted at 2013/11/21 22:14:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族情報(カメラ) | パソコン/インターネット
2013年11月17日 イイね!

ジンギスカン良いね~♪

ジンギスカン良いね~♪今日は蒜山までジンギスカンを食べに行きました♪

メニューは「もてなしセット」をオーダーしたんです!
和牛肩ロース・ラム肉・骨付きラム、ジャージー牛粗挽きソーセージと、焼野菜がセットになったメニューなんです!
ご飯、サラダ、お漬物は、お代わり自由なんです♪
メッチャ美味しくて、助さんはジンギスカンを一人前追加オーダーしちゃいました (^◇^)
ご飯はお代わり三杯いただき、お腹大満足になりました!

しかし、今回痛恨の失敗をしちゃったんです。。。
デジイチのSDカードを入れ忘れていたんですよね~ (ToT)/~~~
今回は携帯写真で頑張ってみました (^_^;)

蒜山から大山に向かい途中、鏡ヶ成で小休憩を取りました。

さらにトレイン走行で大山寺まで行きました!

道中、ところどころ積雪があったんです (^_^;)
大山は見事に雪景色でしたよ!

本日2回目のランチです (^◇^)
「とさや」さんで、大山そばをいただきました♪

サミーちゃんお勧めの大山そばは、満腹腹でも入っちゃう美味さでした ヽ(^o^)丿

所さんちのペグちゃんとアンナちゃんは凄く良い子達なんですよ (^^♪
参加者皆さん癒されました (*^^)v

助さんに甘えて来てくれる仕草が可愛い~んです (#^.^#)
ず~っとナデナデしてあげたかった~♪

ペグちゃん、アンナちゃん、今回はデジイチで写真が撮れなくてごめんなさいね~
次回は可愛い写真を一杯撮るからね♪

更にトレイン走行は続きますよ♪

最終目的地の「大山まきば みるくの里」へ行きました (^J^)

自分大好きな写真は多く撮ってます ^m^

みるくの里のソフトクリームは、やっぱり美味しかった~♪

微妙にチーズクリーム的な濃厚過ぎるソフトクリームなんです (^J^)
極寒でも食べれる幸せ気分になれるソフトクリームなんですよ♪

みるくの里で解散となりました。

今日はウマウマな一日でしたね♪
凄く楽しかったです (*^。^*)

本日、一緒に遊んでいただきた皆様、ありがとうございました m(__)m
また遊んでくださいね!

では、おやすみなさい (-_-)zzz
Posted at 2013/11/17 21:56:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベント(クルマ) | クルマ
2013年11月16日 イイね!

お天気良いのでオサンポ!

お天気良いのでオサンポ!今日の広島はポカポカしてました♪

朝からルークス君のタイヤをスタッドレスに交換したり、
助さん号を洗車したり、灯油を9缶買に行ったり、
クリスマスツリーを準備したりで、
アグレッシブルに動いていました (^_^;)

昼過ぎに、ちぃちゃんとボッチままとの会話から、
宮島へお散歩にお出かけすることになり、
いつものことなんですが、急遽ワンコプチオフ開催です (^◇^)

宮島までは、1時間ぐらいで到着しちゃうっていうのが良いですね~♪

この時期の宮島は多くの観光客で賑わっていました!
ワンコと宮島のコラボ写真を撮りました ^m^

海外の方も多かったです♪
サンタクロースさんにもお会い出来ちゃったんですよ (^◇^)

宮島での撮影ポイントは鳥居とのコラボ写真が素敵なんですが、
助さんオススメポイントがココなんですね~♪

厳島神社とのコラボ写真はココしかないですね~ (*^^)v

参拝終了出口を左へと帰って行かれるか方が多いんですが、
右に曲がると砂浜があるのですが、ココからの鳥居とのコラボ写真も素敵なんですよね~ (*^^)v

かなり歩いて良い運動になりました (^◇^)

明日は、蒜山までジンギスカン食べに行ってきます (#^.^#)
クラブフォースさんのオフ会に参加させていただきます♪

ご参加される皆様、ヨロシクお願いいたします m(__)m

さ~て、サッカーは・・・
おっ!!
日本1点返してるやんか ヽ(^o^)丿

明日朝が早いので、結果は明日ってことで、おやすみなさい (-_-)zzz
Posted at 2013/11/16 22:12:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族情報(愛犬) | 旅行/地域

「ギリで間に合いました♪ http://cvw.jp/b/14999/38890821/
“助さん”と申します。 『Simple is Best!!』を基本に、 自分のニーズに合ったBMWに仕上て行きたいと思っております。 ワンの話題がメイ...

<< 2013/11 >>

17181920 212223

スターファイブ
2013/10/05 22:48:03

drive
カテゴリ:☆チューニングショップのHP
2011/01/06 22:31:25

a Muses(アミューズ)
2010/06/15 20:32:53

BMW X4 助さん号 (BMW X4)
E90 M3からの乗り換えです♪ シンプルに仕上げて行けたら良いなぁ~って思っています。 ...
日産 ルークス ルークスくん (日産 ルークス)
基本的には助さんの通勤快速号なんですが、 居住性は軽自動車でもピカイチ広いんです (^^ ...
日産 モコ 日産 モコ
助さんの通勤快速カーです♪ なかなか可愛くって良いクルマです(*^^)v ワゴンRR ...
BMW 5シリーズ セダン 助さん号 (BMW 5シリーズ セダン)
E46からの乗り換えです。 以前より気になっていた5シリーズを手にすることができました。 ...