2015年01月11日
遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年9月に事故を起こしてから、悪いことが続いております。
仕事の成績も事故をきっかけに下り坂、色々と書類を書く事に・・・><
そんな中で12月にピットアウトレーシングの方とツーリングに。
FDがまだ直ってきていなかったのでコペンで参加しました。
某ショップに電話で聞いたところでは間に合うはずだったんですが・・・
そのツーリング中にも災難が!
初めて走る道でRを読み違えアンダーで対向車線に飛び出してしまいました。
9月の事故で反省していなかったようです。
ここで対向車が来たら事故になると思いながら左を見てみると・・・
まさかの対向車です!
「私のカーライフはここまでか、免停で済むかな・・・」と覚悟を決めて壁側にハンドルを切りました。
そうすると対向車の方がこの道のベテランだったようで、イン側に逃げてくださいました。
本当に助かりました。以降私は他の方について行こうとせず、ゆっくりと走りました。
そして初めてALTを走行。皆さんがブログで書いておられるのを見て、ワクワクしていました。
動画も何本か見て予習していたつもりですが、やはり走ってみると思うようにはいきません。
フリー走行1時間で走った周回数がたったの14周。一番走った方の半分以下です。
初めてということとコペンどノーマルかつエコタイヤ(アジアン産)ということで遠慮しました。
しかしコースはコーナーの連続で峠に近い感じがして楽しかったです。
恐らくFDで走ってもタイムは伸ばせないでしょう。腕の差がよく出るコースだと思いました。
そして帰り道でも災難が!
高速で飛び石を貰いフロントガラスに亀裂が・・・><
先日も高速で飛び石をもらって保険で直したばかりだと言うのに!
これではさらに掛金が上がってしまいます。泣く泣く現状で走ることに・・・。
そして12月下旬、やっとFDが帰ってきました^v^
長かった・・・走れなくてフラストレーション溜まっていましたからその日のうちにドライブです。
が、ここでも災難が!
なんと太ってしまってフルバケに座れな・・・・ゲフンゲフン、
修理ついでに某ショップ注文したシフトレバー、シフトノブ交換とミッションオイル交換の所為でしょうか、1,3,5速に入りません><
2,4速しか使えないのです。
これはおかしいとマツダにとんぼ返り。
試しに純正のシフトに戻してもらいました。その際、不具合発見。
シフトレバーにシフトカラーが付いていません。お店に問い合わせると忘れていましたとのこと。
他にもオイルクーラー交換修理依頼があったのに交換されていなかったり、
アンダーパネルの加工がされていなかったり、外して返送しないといけないパーツが付いたままだったりと、めちゃくちゃでした。
憧れのお店だったんですが、遠方のお客さんは適当にあしらうということでしょうか。
残念です。
そして純正に戻したものの、ギアは入らないまま・・・。残る原因はシンクロかオイルです。
まずオススメで入れてもらったオイルの粘度を見てみることに。
なんと驚くことに75-140です。LSDオイルよりも硬いんですが・・・><
問い合わせてみると、暖まれば大丈夫とのこと。ということで3時間ほどドライブ、途中K山を攻めたりしてみたのですが・・・直りません!ここまで暖まらないものなのでしょうか??
某ショップに預ける前は事故後でも普通に走れただけに、原因はオイルだと思うのですが・・・。
ということでFDは再入院することになりました。
とりあえずオイルを以前のものに戻して様子を見ることに。
18日、走れるかな~~~。^^;
Posted at 2015/01/11 22:22:27 | |
トラックバック(0) | 日記