• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月15日

カツヒコ家・家庭用ガス料金公開!

ちゃっす!
2月までの冬季ガス代におびえる男、カツヒコDEATH!

最初にNSR小牧オフ会へ行く皆様、うらやましい事、山の如しDEATH!私も行きたいが鬼部長が「お前日曜ばっかり休みすぎやねん!」と怒られ無理でした。気をつけて行ってくださいねぇ~♪

皆様のご自宅は都市ガスでしょうか?それとも、プロパンガスでしょうか?我が岐阜のオアシス・岐南町ではプロパンが多いです。

プロパンガスは高いよぉ~
と言う事を聞きました。実際の値段が気になる方も多いのでは?是非!お引越し予定の方は参考にしてください、今まではプロパンガス物件に住んだ事が無いのでわかりませんでしたが・・・ネットでは凄い値段です。

私の対策として、お風呂場専用で御座います。

キッチンはIHクッキングヒーターですのでガスは使いません。

では・・・早速本題に入りましょう。


基本使用量1900円
基本的にシャワーのみ
お湯を溜めるのは月に1回。

使用量○○m3(3は省きます)

7月:2.4m 3885円
8月:2.6m 4179円
9月:2.9m 4242円

10月:3.2m 4851円

そして今月11月
4.4m 5250円


ん?一気に使用量上がってない?私、シャンプー中は水止めますが?まぁ・・・5000円の大台を突破したので驚いてます。キッチンで使ってたら1万円近いんだろうねぇ・・・と、言うことで!コレが私の当初気にしていたプロパンガスの光熱費でした♪領収書保存してるのって?そりゃぁ~生活費は家計簿付けてますからねw

ぶっちゃけ・・・キッチンでもガスを使うとおそらく高いです。

しかし時代は進化していますので、クッキングヒーターで調理できます。家庭用100Vのクッキングヒーターは隼と同じく1300w出力が限界っぽいですが、200Vにすれば電力UPでガスと同じくらいの調理は可能と思われます。

ちなみに・・・ご自身では法的な部分?と、後は発火などの危険性もありお勧めは出来ませんが、身内で電気工事士の資格を持つ者が居れば簡単に200Vに変更可能です。ブレーカー見れば対応しているかどうか、直ぐにわかります。気になるIHクッキングヒーターの値段ですが200Vは非常に高価ですが、、、気にしないのであれば、ヤフオクで結構イイ商品売ってますw


100Vのクッキングヒーター導入してからも電気代に関しては目に見えて高いと思う事は御座いません。
※お湯は常に電気ポットでお湯が常備してあるので調理時には最初から熱湯を使います。

ガスコンロを設置したほうが光熱費がトータル的に高くなりますので、今の状態が最も、ご家庭大蔵省に優しい環境を整えたと思ってます。

エアコン?
全く使いませんw
来客時位ですね・・・

夏場は窓フルオープンで涼しく、冬場はバイク用ジャケットを着れば寒さは問題ありません。


さてさてw
やってまいりました。ご来光のお時間、ENKEI脱毛症回復の兆し記録で御座います。今回はアップのイイ写真が撮れましのたでUP致します。


見たくなければRギアでバックして頂戴♪

行くぞ!

どない?
乾いた大地に新芽が生え出す手前です。。。中央部分は、まだまだDEATH!!
貴方のイイネが私の毛根を支える!本日もご支援ありがとうございます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/15 08:02:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

放し飼い🐔
chishiruさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「元気にやってますw」
何シテル?   07/18 11:38
クールでナウで ハードボイルドな イイ男カツヒコDEATH 4代目として復帰したCBR1100XX 2016年からFISCOを走り出しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

30歳を過ぎると気にならないの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/18 01:06:51
明治神宮外苑でイチョウ狩り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 17:39:22
実は、春から仕込んでます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 07:08:54

愛車一覧

ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード TSR AC110M (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
5年の歳月を得て再び4代目始動ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ 5年間コツコツ貯めた貯金で超豪華パ ...
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
本日納車✌️千葉→名古屋運行中!
ホンダ PCX PCX125 (ホンダ PCX)
快適通勤号
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
ホンダ NSR250R MC21に乗っています。 初の2サイクルマシン! す・・・すごい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation