• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月31日

タイヤ+チョーク=使用領域

タイヤ+チョーク=使用領域 今回はライン取り練習で車高調整までは出来ず
リアショックの干渉問題の対応だけで終わり。
でもタイヤの使用領域は確認

走行後の温度も、外側の方が高い

もうちょっとキャンバーいるかな?

そうだ!マジックキャンバーを買おう!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/07/31 23:05:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」66
桃乃木權士さん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

破損状況把握 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年7月31日 23:39
スイフトでは信頼の純正ということで、1段細いキャリイのボルトを入れて、ガタ分をキャンバー角に回してる人が多いけど、マーチだとどうなんでしょうね。
赤い箱の韓国製キャンバーボルトは買って箱から出してよく見たらいきなりクラックが入っていた事がありましたので(ただし交換してもらえましたが)、受け入れ検査はお忘れなくw
コメントへの返答
2011年8月1日 19:06
私は前の車高調では長穴キャンバーしてました。
マーチだと他車流用はどうなんでしょうか?
今、見たかんじ、全然キャンバーついてないので、まずはそこからかなと
前回の最適値ぐらいにはしたいです。
2011年8月1日 0:10
キャンバーかレートアップか・・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

今何キロ?
コメントへの返答
2011年8月1日 19:08
今、F6キロ R4キロです。
レート不足はジャンレノさんからも指摘されています。
やわらかいですかね?

乗り手がまだまだヘボなのでまずはドライバーな気もしていますが。
2011年8月1日 2:26
タイヤ見る感じだと、だいぶ使えてるけど
まだまだ無理な走り方をしているね。

今の足でキャンバー付けてもたいして改善しないはず。
足の柔さ、アライメント変化が大きいのが原因かもしれません。
バネレート ブッシュ類だね。

こんなタイヤの使い方じゃタイムは期待出来ないね。

と言う遊びです(笑

がんばれ~(*'-')
コメントへの返答
2011年8月1日 19:20
おおおおおおおおお!!!!ねこ大先生からお言葉が!!!!!
重く受け止めます。

ドライバーがまだまだなのは重々承知です。まだまだうまく使えていないと思っています。練習します。(最近そのことで、ダメだしもらってばかりですが(ノД`))
これでもすこしよくなったのだ!と思いたい・・・

クルマ的にはキャンバーよりも足の柔らかさですか~予算的にどうしようか?ですね。
おこずかいは限られているから、クルマにお金使うと走れなくなっちゃう・・・

まだまだクルマも人間も発展途中なのでゆっくり頑張っていきます!!

また気づいたことがあったら、コメントくだしゃいね゚+.(・ω・)゚+.゚
2011年8月2日 2:49
車も腕も同時進行だと、訳分からなくなりがり、
幸いにも回りに色々アドバイスしてくれる友が沢山いる!(*'-')

車が良ければよい事に違いないので、効率よく速く走らせるには?
を常に走り込みながら考えてるコトが重要です。
色々経験してくると、思うような減速が出来る事が一番だと分かるはずです。

ブレ-キングにはタイヤの性能もかなり関係してくるので
タイヤの性能はコーナーだけじゃないってことさ、
コーナーばっかり意識しがちなのでタイヤをダメにしちゃうんだ。
FFなんだし、ブレーキとコーナリングを上手く配分できる性能と
それを判断できる感性を磨く!=ドラテクです。
がんばれ~(*'-')
コメントへの返答
2011年8月2日 22:39
いっぱい相談に乗ってくれる方がいてくれるのは大変幸せなことだと思っています゚+.(・ω・)゚+.゚
あとは、それに応えて練習する自分が必要なだけ・・・と

ブレーキですか。そういえばあまり意識したことなかったかも。
タイヤはコーナーのことばかり考えていました。減速もありますよね。
フルブレーキはいらないコースですが。

効率のよい走りには頭が必要だと思い始めている昨今
どこでどのようにクルマを動かすのがいいのか、その理想の動きをイメージする。まだそこが出来てないことに気づきましたが、なかなか出来ない昨今

気づけば、まだ入り口
がんばります~♪

プロフィール

「HK11ラブ」
何シテル?   06/08 22:19
マーチっていいですよねぇ~ヾ(゚ω゚)ノ゛ もうゾッコンです! なかなかお金を掛けてあげれないですが、愛情はいっぱいッ!! これからも大切に乗ってあげたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

■反・御好み食堂同盟■(本家) 
カテゴリ:nt50さんのホームページ
2008/03/28 17:19:07
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ2号機 シルバーくん 2012年3月12日納車 これからよろしく!!
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ1号機 びーびーくん 学生時代に車体9万円で買ってきた思い出の一台目。 買い物、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation