• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月01日

久々にダートを堪能!

久々にダートを堪能! Time 1時間31分

Trip 16.81Km

Average 13.2Km/h

Max Speed 44.5Km/h

上記 サイクルメーター参考!


本日は久々にダートへ繰り出しました♪

我が家から高梁川を渡ってすぐにある荒平山に!


この荒平山の北端には昔、荒平城って言うお城があったそうで

その当主はオイラの母方の御先祖様なんだそうな!

母が小さい時に『世が世ならワタシはお姫様よ~♪』(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

と、よく言ってたっけ・・・www


しかし、久々に行った山は豹変してて倒木だらけ・・・

なんとか掻い潜って進んでたら、今度はクモの巣だらけでメットがアラミド繊維状態っす (^^;


ナントカ・カントカ、蜘蛛の巣だらけになりながらも、

城跡の展望台へ着き、町の眺望を楽しんで帰りましたとさ!







またダートの動画も録ったので、後日編集が出来たらUPしますねん。

見たくなくても、ネタ枯れの時にUPしやすwww♪



ブログ一覧 | ダ!ダ!ダイエット!! | 日記
Posted at 2007/10/01 19:40:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

✨スバル✨
.ξさん

ツツジの季節
THE TALLさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2007年10月1日 23:39
熱い状況ですね!台風9号の余波でしょうかこの倒木は!私は行けませんでしたが、先日仲間が行った山も倒木と大きな枝と、落ちた岩とで大変だったとの事です!
まだしばらく山にいけそうにありません。寂しい限りです。
コメントへの返答
2007年10月2日 18:26
このあたりは松くい虫にやられた松が立ち枯れてて、チョッとした風雨ですぐ倒れちゃうんですよ・・・
倒木より落石なんかの方がイロイロと大変ですね(^^;


ウチの近所は他にもダートがあるので、
コースを変えて楽しめますよ♪
2007年10月2日 12:02
どうも!
やっぱMTBはダートっすよね!
しかし、オイラの家の近くにはこういう場所が意外と無いんですよ。
田舎なのに……。
あるとすれば鉄塔の保線用の山道(シングルトラック)なんやけど、見通し悪いし、うっかりすると斜面を転げ落ちて身動きとれなくなりそうで怖いです。
偶然に人が通りかかるって事は、まず無さそうやし…一人では行けません(>.<)
コメントへの返答
2007年10月2日 18:32
かなり久々にブロックタイヤにチェンジして出掛けましたよ!
やっぱダートを走るとサスの恩恵を直に感じれるのでイイですよ~♪

ソチラはこんな感じのダート近所にないんですか・・・
まぁ、ココらあたりも一人で無茶して怪我しても誰も通らないような場所なんで、同じ状況に陥る可能性は一緒ですがね(^^;


すえぞうさんと一緒にいつか
щ(゚д゚щ)カモーン♪
2007年10月2日 20:06
世が世なら

わたしゃ僧侶でした(^^;

コメントへの返答
2007年10月3日 12:59
オッ! 何宗ですか?

オイラも般若心経くらいは読めますが・・・(^^;

プロフィール

アウトドア大好きオヤジでして モーターサイクル(ツーリング) 自転車 (MTB&ミニベロ) キャンプ (焚き火) 山登り (トレッキング) スキー (...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

愛車一覧

ヤマハ XSR900 XSR900 (ヤマハ XSR900)
2017年8月19日 バイクの日・吉日 XSR900のオーナーになりました。 ネオ・ ...
ホンダ フリード+ イエローサブマリン (ホンダ フリード+)
2017年1月8日(契約) 2017年3月4日(土曜日・友引・納車) RB-1オデッ ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門号 (ホンダ モンキー125)
2018/10/07  大安吉日に我が家にやって来ました。 トコトコと可愛い『伊右衛 ...
輸入車その他 モールトン 輸入車その他 モールトン
設計      Alex Moulton 製作      Pashley Cycles ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation