明日、明後日とお休みを取得されている方はシルバーウィーク継続中でしょうけど
私は明日から普通に仕事です。
18日からの6連休、楽しめたような、楽しめなかったような・・・
この期間、まったくブログにアップできていなかったのでまとめてしまいます
・・・要は面倒だったりしますg(ry
その結果、長文です。面倒な方、オチは23日なのでそこまですっ飛ばしてもOKです
17日 ML320の一年点検を実施、同日戻る。
故障なし、オイルとエレメント交換だけ。この車を買ってからこんなことはなく、超喜んでました。
18日 午前中に川釣り、午後にBBQ
こんな感じの川でヤマメと戯れる(小さいものしか釣れなかったので魚の写真は割愛)

このドライブにおいて、C240で過去最高の燃費を記録。
午後のBBQはこんな感じ

食べ終わった頃に雨が降り出し、急いで片付ける
・・・今思えばこれが運の尽きだったのかも、しれない・・・
19日~21日 風邪をひく
終日寝込んでました。マジ最悪です
22日 風邪完治(たぶん)、釣りに行く
前日までの雨の影響で、どこ行っても増水、泥水で釣りにならず。
単なるドライブで終わる予定だったが・・・
旭川に戻ると、オドメーターが

やらかしました。9万キロのキリ番、拝めませんでした。。。
全道オフの行きで88888のキリ番を拝めなかったので、今度こそと意気込んでいたのですが
案の定、やらかしました・・・最悪ですorz
23日 お彼岸なので、墓参りに行く
帰り道、観音台霊園からのつづら折りの道を下り始めたとき、足回りから異音、悪臭が・・・
即刻ディーラー(以下、Dと略します)に電話すると、「本日、サービスは定休日で・・・」
やらかした・・・祝日だからサービスやってないんだ・・・
その後、「ただ、メカニックがいるので見ますよ。」
助かった。とりあえず何とかなる!
Dまでの道では症状再現せず、さっきのは勘違いか、と思いながら
メカニックに車を預けて一通り確認していただいたが、特に問題なしの判断。
あれ、さっきの異音は何だったの?
一瞬音とにおいが出ただけだし、石がディスクとパットの間に挟まったのが取れたのかな?
Dが問題ないというなら、平気よね、きっと。
そう言い聞かせながら岐路に着く。
2キロほど走行したところで窓を開けると、
超くさいんだな、これが!!
はい、異常大有りでした! ほんとにもぉ~ なんでこ~なるかな・・・
本気で、大声で、運転しながら叫びましたよ・・・「ふこぉ~だぁ~!」って(アニメのネタです)
とりあえず帰宅して、Dへ電話。状況を伝えると
「代車(W169型のA170)を用意します。まだ走れるのであれば、自走で持ち込んでください」とのこと。
明らかにブレーキがおかしいようで、加速がもっさり、惰性走行に移ると減速するし、
一番きついのは右回りと左回りでステアの蛇角が明らかに違う!
冷や汗たらしながらDに持ち込むと
あの、左フロントから煙でてるんですけど:(;゙゚'ω゚'):
はい、ブレーキキャリパー、逝ってました。
このブログの最初を見てください。17日に点検が終わったばかりで、この状況って、、、どゆこと!
明日サービス担当者から電話させますとのことなので、どうなるか静観したいと思います。
以上、出だし好調、終わり最悪なシルバーウィークでした。
長文駄文にもかかわらず、ご一読いただきありがとうございました。
Posted at 2015/09/23 22:43:16 | |
トラックバック(0) | 日記