2017年02月03日
おはこんばんちわ。
昨年12月上旬にブログをUPして以来なので、2か月以上間があいてしまいましたが、とりあえず、生きてます(笑
さて、タイトルにもありますが、
本日、Cクラスの車検のため、ディーラー(ヤナセ)に持ち込みました。

1999年製、2000年2月登録なので、9回目の車検です。
もうそろそろ、大きな修理項目が出てきてもおかしくない車齢ですよね。
ということで、長期間預けるので、代車を用意していただきました!
それがこれ↓

思い切り若返りましたw
昨年6月のMC後のモデルで、昨年末登録のA180(たぶんSport)です。
オプションてんこ盛りに加え、走行距離が

ほとんど新車です・・・
ちなみに、お借りした際は311kでした。
キーレスゴーとか、コラムシフトとか、浦島太郎状態です(笑
で、車両点検後に修正が必要な部分と費用について連絡がきたのですが、出るわ出るわ・・・
◎最優先事項(今回実施)
①左フロントのインナー(タイヤハウスの内側)交換
☝昨年12月28日に雪山に突っ込んだ後遺症w
②リアブレーキパットおよびローター交換
③オイル(7.5L)・オイルエレメント・エアコンフィルター交換
④ウィンドウォッシャー液補充(アルコールのため、異常に高価( ノД`)
その他もろもろ・・・
〇要修理事項(折を見て実施)
①フロントブレーキパットおよびローター交換(6~7万円)
②トレッドリンクおよびその周辺のがたつき(7万円程度)
③エアコン周辺のOリング劣化(5万円程度)
こんなところで、最優先事項のみ対応して20万円を少し切るらしい。
また、今日パーツの取り寄せをしたので、最速で日曜日にもどってくるそうな。
それにしても、前回の車検と今回の車検でアルトが新車で買える金額に・・・
両親からい「車検いくらだった?」と聞かれましたが、いえるはずありません。
いった暁には、何を言われるか((((;゚Д゚))))
とりあえず、週末はAクラスを思う存分運転してみて、後日レビューでもしてみようかな。
Posted at 2017/02/03 23:23:47 | |
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