• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月25日

ロードスター に ロードレーサー を 積んでみた ・・・

ロードスター に ロードレーサー を 積んでみた ・・・


自転車で遠くに行く場合、輪行という手段がありまして

輪行袋に入れて電車やバスとかに乗ったり

車載輪行と言って、車に載せて行く場合があります。




ワンボックスでしたら分解せずにそのまま載りますし

セダンでもホイールを外せばなんとか乗ります。

しか~し、ロードスターとなると ・・・

後部座席はありませんし

トランクも狭くて全くダメ

ホイールさえ入りません ・・・






ということで、無理を承知で助手席に載せてみたところ ・・・

試行錯誤の上、なんとか入りましたよ !






ホイールとシートポストは外しましたが

これはワンタッチで組み立てOKなので問題なしです。






ただ、道交法で

視界を妨げるような荷物を助手席に積むのはNGだそう

↑写真ではカメラの位置の関係で

ドアミラーが少し隠れてしまってますが

運転席に座った状態では視界は遮られてませんし

細身のフレームとタイヤなので

窓越しの視界もそれ程遮られてないので

大丈夫そうなのですが

ど~なんでしょ ???

作業を見ていた女房殿曰く ・・・

「ほんと、使い物にならない車ね !」 ( ̄- ̄*)
  
  
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/10/25 16:04:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2015年10月25日 16:49
こんばんは
25年前のV-SPでは
ゴルフ、スキー、ボディーボード
二名乗車プラス二名分ギアを乗せて楽しんでましたよ  

さすがに 今は 無茶はしません   W

コメントへの返答
2015年10月25日 18:53
おぉ ~~~ !
工夫次第ではもっと積めそうですね。
ロードスターの未来は明るい !!! d(^-^*)
2015年10月25日 17:01
凄い状態での積載ですね〜!
急ブレーキでダッシュにぶつかったりしないかな?

うちもロードスターとチンクでどちらも軽より荷物が積めない役立たずと家内から罵声が飛ぶ事もッ!!
コメントへの返答
2015年10月25日 18:57
いちおう、ロードレーサーのフレームはシートベルトで固定してるんですが、積載時は急ブレーキ厳禁ですね !
それにしても、女性は現実的 ・・・ ロマンがないんですよね ・・・ (^_^;)ゞ
2015年10月25日 17:19
うーん、自転車が入るなんて想像さえしませんでしたw


買い物袋でさえ助手席足元です(トランクには洗車道具が一杯デス)
コメントへの返答
2015年10月25日 19:01
トランクに入る折り畳み式の自転車購入も考えたんですが、なかなか性能の良いものがないのでトライしてみましたが、実際にやってみるまではおそらく無理だろうと思ってましたので、自分でもびっくりです ! (^-^*)
2015年10月25日 20:15
以前会社のおつかいで 幅90センチ長さ2メート厚さ3センチの板を 明朝の朝に欲しいと言われ、
帰宅途中の ホームセンターで買ってきてと、部長さんから笑顔で頼まれた事が有りました。

ロドの積載能力とかけ離れたご注文!

でも私は翌日、 ご注文のお品を会社に持って行きました。!!

そうです 
オープンにして!
板を高く掲げ !
颯爽と出社いたしました!!

何とかなるもんですね!!
コメントへの返答
2015年10月25日 20:34
なるほど !
オープンにすれば長物バツチリですね !!! (^^ゞ
2015年10月27日 7:47
凄!!
前に友人が、ロドのドランクに入る折り畳みを買ったんですが…やっぱりホイールがちっちゃくて、乗らしてもらったんですが…こぎたくない…って感じでしたね、やはり(^_^;)
圧迫感が凄そうなんで、せめて屋根開けましょう♪
でも、これなら景色の良いとこだけ、ってのも可能ですね(^^)
コメントへの返答
2015年10月27日 9:43
私的には輪行ってあまり好きじゃないので、距離がある場合でも自走しちゃうんですけど
「夏場涼しいお山を走りたいけど山までが暑くて・・・」という場合には麓までロードスターでという夢を描いておりますです ! (^^ゞ

プロフィール

「思い出の写真 ・・・ http://cvw.jp/b/150191/38440042/
何シテル?   08/24 20:30
椎間板ヘルニア手術後のリハビリにはじめた自転車が・・・かなり嵌って、全く車に乗らないカーレスの生活6年・・・しかし・・・最近、愛犬の老化にともなって動物病院に通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S130Z:cCc シー・スリーワンオフドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 13:42:11
Holts / 武蔵ホルト Holts マイクロファイバーセーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 20:17:22
今度の日曜日は「東京日和・文月」です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 11:07:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2009年式 NC2 Rパッケージ仕様 (レカロシート・BOSEサウンドナビ・BBSホイ ...
輸入車その他 自転車 GDR ZANIAH (輸入車その他 自転車)
ゴルフクラブのカーボンシャフトで有名な GDR が製造しているカーボンバイクです。ガチガ ...
輸入車その他 自転車 RINSEI号 (輸入車その他 自転車)
現在メインで乗っているロードレーサーです。フレームは自分の体格と体力にマッチするようにサ ...
カワサキ カワサキ カワサキ カワサキ
カワサキ90SS 高校生のとき乗っていたお気に入りのバイクです !

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation