2009年07月15日
こないだポチッとしたブレーキパッドが昨日発送したみたい(^-^)ニコ
で指定運送業者が、我が家では不評の佐○だったので、車検に間に合わないとヤバイので事前に、ネコさんで・・・ってお願いしておいた。
お店もその事を受け入れてくれて、ネコさんにしてくれたみたい。
さっき荷物状況見たけど、流石ネコさんもう近所の営業所から配達に出てるw(゚o゚)wワオ!!
お昼前後には、我が家にネコさんが届けてくれるのかな??
でも、σ(^_^)はお仕事中・・・ネコさん来ても(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ出来ないな(笑)
Posted at 2009/07/15 11:15:44 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2009年07月13日
もう「ヨコハマ ADVAN NEOVA AD07」タイヤに履き替えてから2ヶ月過ぎて遅くなったけどインプレ。
一応候補はBの01RかこのAD07で絞っていたのだけど、価格は08が出る関係で在庫処分でここでは言えないくらい安かったので、AD07にしました。
ま、ネオバは以前カロゴンで、左右異形パターンの時の物を履いたことがあるので、そのイメージとの比較になりますが。。。
ますパターンの見た目ですが、個人的には性能はともかく、昔の左右異形パターンの方が好みかな・・・
あとヨコハマ特有の低温時のグリップはBに無い良さって感じで良いのだけど
その分タイヤが減りそうな気もしないけど、前のネオバよりも進化している感はある。
去年まで履いていたダンロップも、摩耗が早かったけど、低温時のグリップに対しては大差ないかな。。。
つぎに暖まってくると・・・ 感覚的にはBの方がより限界が高いかな?
ま、もともとBは熱入れてやらないとグリップしないので、性質の違いかも。。。。
でもネオバも決して限界が低いのではなく、ただ単に私の好みの問題で感じ方が違うのかも知れない。
ねじれ剛性もまずまずじゃないかな・・・リムガードもデカいのでそのおかげかも知れないけどね。。。
ウエット路面は・・・思った以上にグリップするね。。。
Bだと限界超えそうな領域でもグリップ感はある。。。
ま、トータル的に言えば、早く減りそうだけど、グリップ感は今のところ安定して得られているので○かな。。。
Posted at 2009/07/13 14:40:38 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2009年07月08日
「車検代ヤバイっす」で書いたブレーキパッドのことだけど、結局プロジェクトμのHC+を前後セットでポチって来ました(笑)。
これにした理由は・・・価格かな。。。
ディクセルのZも、エンドレスのCC-Rgも、SEIのSCもお高いのよね(;^_^A アセアセ・・・。
ま、メタル系のパッドは今まで一度も付けたこと無いのでちょっと楽しみ。。。。
今のメタル系パッドって焼き入れしないとダメかな??
なんて思いつつ、通勤道を林道にすれば、簡単に焼きはいるけどね(笑)
Posted at 2009/07/08 16:33:59 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2009年07月06日
もうすぐ車検が切れそうなので、見積を出してもらいにDラーに行ってきた。
で、出た見積額が何と30万越((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ま、距離も約9万8千近くだったんで、油膜系交換とタイベル交換とフェールフィルタ交換とブーツ交換は覚悟していたけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかも前回車検時に保証で無償交換したロッカーカバーから、またオイル漏れしているそうな(; ;)ホロホロ
そして今回は有償交換になるそうな・・・納得いかん(怒)
更にセカンダリーのパイプにもオイルが廻っているらしく交換しなくちゃならないらしい。。。
Fパッドも残り2ミリ。
こりゃ新車買えって事か(;^_^A アセアセ・・・
ま、乗り潰すつもりだから、今回の車検は通すけど次回どうするかな。。。
新車で欲しいクルマがないし(苦笑)、またここまで手を入れる軍資金もないからね。。。
取りあえず現状維持だな(笑)
これから車検までにノーマルのパッドは嫌なので調達しなきゃ(笑)
何かお勧めあったら教えてね。
ちなみに今は適正0-700度のミニサーキット向きのパッド。
なので、プロジェクトμの昔のチタン改辺りが欲しいけど 今だとHC+か?
それともエンドレスのTYPE-RかCC-Rgか・・・
Posted at 2009/07/06 13:02:41 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2009年06月22日
昨日(21日)6時~12時のダウンロード予約で8時からダウンロード開始したけど・・・全部落とし終わったのが15時(;^_^A アセアセ・・・
ダウンロード時間7時間ほど掛かった(;^_^A アセアセ・・・ま、ブレインユニットに同時転送して無かったから良かったけど、同時転送していたら恐ろしいな(;^_^A アセアセ・・・
なんか同時転送を行うと1つデータのダウンロード終わるとブレインユニットに転送して、その間ダウンロードが行われないらしい。
そんなプログラム組むのはどうかと思うけど、データ保護の為にしてもちょっとやりすぎのような気がする。。。
ましてダウンロードするのに予約制にしているなら、もう少し域帯に余裕持たせてくれればいいのにと思う。
だって平均すると2Mbpsも出ていない時間が多すぎる。。。
取りあえず、ダウンロードは終わったのでブレインユニットに更新データ転送したけど、これまた時間が掛かる(;^_^A アセアセ・・・
いくら低スペックのマシンだからと言っても 転送し始めてから終わるまで6時間。。。
結局朝8時から21時まで掛かってやっとの事で更新が終わった・・・流石に嫌になった(; ;)ホロホロ。
だからその日はクルマでの更新は諦めて、今日出勤前に更新したけど・・・これまた10分程度時間が掛かる(;^_^A アセアセ・・・
更新最中にクルマ動かしてしまう事も出来るのだけど、スマートループポイントがその間貯まらないので、更新終わるまでじっと待ってから出勤。
通勤中に更新によって気付いたのはルート引き。
職場まで案内させてみたけど、更新前よりもまともなルート引きになった(笑)
でもこのルート引は、普段車に乗っている人ならあまり苦じゃない道(狭いからね)だけど、サンデードライバなんかだと嫌だろうな、、、と思う。
それとスマートループによる渋滞情報取得量が増えたかな?程度。国道とはいえ山間部の国道だから仕方ないのかも。
あとはMSVの背景がPSPみたいな背景に変わったぐらいしか確認してないし、バックカメラとかの設定がリセットされているのでセットアップしなくちゃならないし、ちょっと面倒かも。
なので帰る前にリセットされた項目をセットし直してみようと思う。ルート引きの学習機能は取り戻せないけどね(笑)
Posted at 2009/06/22 11:29:04 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ