
昨日は紅葉した樹々も湿らす嫌な雨で、お陰さまで仕事も大忙し(>_<)
予報では本日からは3日間くらい天気が安定しそうですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
おはようございます♪れいキチです(^ ^)
今年も早いモノで、Xmasまで2週間切り、
大晦日まで1/3を切りましたね(^^;;
明後日はいよいよ筑波で
“ハチロク祭”(^o^)/
ですが、吾が輩の凡ミスでエントリーもしていなければ、当日の休みがまだ確定してないというお粗末さ(ー ー;)
ハチロクのツワモノ達が集結する年に1度の大イベントですし、吾が輩の
暴走房総の師匠を始め、知り合いの方も多く参加されるので、ここは是が非でもギャラリーだけでも参加したいところですが…
毎年、この時期の仕事は繁忙期!
正に「猫の手も借りたい!」というのに
我が社の大殿様は自身に火の粉が掛かると
知らんぷりww
そんなこんなでワァ〜ワァ〜言うとりますが
(^_^;)
さて!
ここ半月ほど、仕事合間を見ては社用車のアトレーくんをちょこちょこと弄って悪戯対処やショボいカスタマイズを施しておりましたが、そんな肩入ればかりしていると「ヤツ」にイジけられやしないかと危惧しておりましたら…
なんかぁ早速、虚弱体質の症状発症(u_u)
やっぱり(ー ー;)
何故にこのタイミング?
ある意味絶妙!
と言いたいくらいのタイミングで不具合発生ですが、ワァ〜ワァ〜言ってても仕方ないので早速着手!(^_^;)
コチラはおおよその原因が分かっています
というのも、以前から不点灯の不具合が発生しておりまして、探ってみたところ、どうやら配線の不具合(・_・;
それが証拠にカプラーにテンションを掛けると点いたり消えたり…
で、さらに探るとその不点灯の不具合を起こしているのはどうやらポジションのみ
完全なる結線不良確定だなと思いながら、テンション掛ける場所によりちゃんと点灯するので、接点不良の場所の特定を後回しにし、点灯する位置でテンション掛けたままタイラップ固定しておりましたσ(^_^;)
その場凌ぎの対策など時間の問題であるコトは重々承知の上でのヤッツケ対策でしたので当然の症状の表れなんですが、その対策で結構持ってくれていたのでついつい(^^;;
しかし今回は同様の対策では効果が期待出来ないほどの接点不良(・_・;
これはさすがに重い腰を上げて、不良部分を特定して対策するコトに!
どうやらポジションの配線のカプラーピン自体の接点不良のようなので、本格的に直すにはパンパー外して裏側からウィンカーごと外して…的なコトしている時間は出勤前の吾が輩にはない(u_u)
なので、手っ取り早くポジション側配線と車両側配線を別結線してしまおう!(^_^;)
けど、配線切りたくないので、こういう電装系の時お得意のエー◯ン配線コネクターにて分岐して結線!(^^;;
分かりづらいかもしれませんが、バンパー裏にて結線!
で、問題なく点灯で、試しに配線にテンション掛けたりしてみましたが、今回は問題なく点灯!(*^-')b
まだ、「祭」参加確定となってはいませんが、参加方向で考えているので、参加日までに少し初号機を構おうかなとσ(^_^;)
「祭」に参加されるみなさん!
吾が輩も参加した際には現地にてよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
♪チャンチャン♪(*^^*)
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2014/12/12 10:01:41