今回の記事は車のコトにはほぼ触れてませんので、興味のない方はスルーで(^_^;)
本日もお天気良くて洗濯物が気持ち良く干せて良いですね!(^.^)
ここ最近
雨続きが多かった時は洗濯物干せないし、部屋干しすると、いくら部屋干し用の洗剤を使用しても外干しのように
カラッと気持ち良く、そしていい臭いには乾きませんでしたので
降らないと困りますが、降り過ぎるのはね(*_*)
やはり朝から洗濯日よりは気持ちが良いですね!(^^)
さて!
昨日、仕事前にエキマニ配送終えて
仕事のために早々と帰宅するかしないかくらいのところでTELが!
仕事のTELだったのですが
急遽、シフトの関係でお休みに(--;)
予め休みと分かっている前日などは
明日は何するべ?てきに妄想を楽しんだりも出来ますが
このように予定にない
しかも当日に突然訪れる休みな対応には困りますね
(--;)
どうするかな?
なんて模索した結果
たまには何時もと違うコトでもして気分転換も悪くはないかなと…

フリーズきたよ !
次回ART確定じゃん! ( ●≧艸≦)

トキストック!!(^-^)

剛掌波を無想転生で避けた ( ●≧艸≦)
久々にスロッてましたf(^^;
残念ながらラオウを天に帰すコトは叶わぬ夢物語となりましたが、
それなりに良い演出も堪能し
(剛掌波を無想転生で避けた時は(嬉) )
5スロだったのでショボ勝ちでしたが
まぁ突然の休日を違った形で過ごせたので良しと
(^^)d
で、帰宅後
自分のコトばかりやってると
仕舞いには嫁に究極の暗殺拳で昇天させられる日も
そう遠い日の話ではなくなるし
無想転生のように姿を一瞬にして消されても困るので(笑)

玉葱刻んで弱火で炒め

このように飴色になったら

豚肉、じゃがいも、人参を刻んで
飴色になった玉葱に一緒に軽く炒めて
水を投入!
ちなみに吾が輩はこの後の残りモノ処理の仕方しだいでこの時点で隠し味として投入するモノを色々変えますが

今回はコチラのコンソメ!
そして中火で野菜に火が通っるまで20分くらいですかねぇコトコトと!
吾が輩はじゃがいもが半溶けするくらいがBestですね(^.^)

火が通ったら定番のコチラ!
その時の気分でルーは変えますが
何だかんだいってコレだったりします
(笑)
単純な男料理のカレーですが
たまにはこういうので点数稼いでおかないで弄りばっかやってると
マジで暗殺されかねませんので(爆)
で、昨晩はコレにサラダを添えていただきました(^-^)
で、本日の出勤前に

グラタン皿にマーガリン塗って
残り物の御飯乗せこれまた昨晩の残り物のカレーを乗せてチーズを散りばめて冷蔵庫にブチ込んでおきます!
で、食べる時に真ん中だけ窪ませて
そこへ卵を落としてトースターで焼き目がつくくらいまで焼いたらカレードリアの出来上がりですよ!
ここで大事なのは卵の焼き加減!
焼き過ぎると黄身が固くなって美味しさハンゲンなので、やはり半熟!
コツは白身が焼けてきたくらいでstop!
コチラに今晩もサラダ添えれば立派な晩飯の出来上がりですよ!
これで2日間分の点数稼ぎを完了したわけですねぇ
( ●≧艸≦)
♪チャンチャン♪(^_^;)
Posted at 2013/11/19 11:35:11 | |
トラックバック(0)