• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wiz29の愛車 [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2012年5月3日

前回の続き(カーナビ取り付け)とETC取り付け①【情報修正】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まず、内張りをはずが、このエブリイほとんど引っ張れば取れる様な感じ。
①オーディオ周りは、写真の様に外れる。(ねじは無し)CDチューナーを固定している4か所のねじを取れば、それが外れる。
次にナビの車速信号。
2
ディーラーからもらった情報①
3
納車の際、ディーラーからもらった情報②。・・・車速信号はここからとれるらしい。メータパネルの後ろのコネクターから引き出すとのこと。→次はメーターパネルをはずす。

◆前回ここまで記載させてもらいましたが、どうもディーラーからもらった情報は違うようです。(古い世代の情報の様です) ”ひげだるま”さんから教えてもらった情報なのですが、
http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/mazda/mazda_77.pdf
に記載されてる情報と同じでしたので、こちらを参考にしてください。
”ひげだるま”さん 情報ありがとうございました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ナビバージョンアップ

難易度:

オイル交換

難易度:

移植

難易度:

エアークリーナー取付

難易度:

2回目のリヤーバンパー取外

難易度:

MDV-S706Wデータ更新

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年5月7日 23:34
はじめまして。足あとから来ました。

ちょっと気になりましたので書き込みさせて頂きます。

エブリイって、スクラムと年式と仕様が一致してると思ってますので、ココの情報が参考になると思います。
→http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/mazda/mazda_77.pdf
ディーラーから貰った情報は、一世代前の型だと思います。
→http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/mazda/mazda_60C.pdf

ま、私のような素人よりも、ディーラーの情報の方が正しいと思いますが・・・・・・・
コメントへの返答
2012年5月10日 1:52
ひげだるま さん コメントありがとうございました。スクラムの情報確認しました。自分が車速信号線を取り出したのは、ここの情報にあるイラストと同じところからでした。→ディーラからもらった絵は”E34のコネクターから信号線を取り出せ”との事でしたが、実際に、メータパネルに取り付いていたコネクターは2段のものだったので、ちょっと違うなー と思いつつも、同じ色の信号線があったのそこから引き出しました。・・・たまたま合っていただけのようですね。
ディーラーと言っても、スズキ以外の車も扱っている様なところで、ある意味いい加減なのかもしれません。(一応スズキのH.P.でも検索できるディーラではありますが)
リバース信号もスクラムの情報のページにある箇所から取り出そうと思ったのですが、同じ配線の色無くてあきらめました。・・・MTはちがうのか、確認方法がちがうのか??
自分のページの修正しておきます。

プロフィール

evryです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation