• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラムチーノのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

土日のあれこれ・・・。(*゚▽゚*)

土日のあれこれ・・・。(*゚▽゚*)みなさんこんばんわ。(^^ゞ





今日はのんびりしてたら、あっという間に休みが終わってしまったラムチーノです。(^_^;)





土曜日からのブログになりますが・・・・・

土曜日は夜勤から帰って来てすぐに先週ケーキ屋さんに予約していた例のブツを受け取りに行き・・・仮眠をとってお出かけ。(*゚▽゚*)

実はかなり前からハコともと計画していたことを実行しました。( ̄ー ̄)ニヤリ

みん友でもあり、リアルでもお付き合いのあるMr.BOOさんの誕生日が9月27日なのです。ヽ(´▽`)/

以前、東西合同TRGのときにオイラの誕生日ケーキを用意していただきましたので・・・



お祝いしないわけにはいきません!!!
(๑≧౪≦)てへぺろ





ですので、ハコともはハコともで誕生日プレゼントを用意して、オイラは浜松のケーキ屋さん「バレンタイン」で発見した面白いけどめでたい物を発注!ヽ(´▽`)/

そして、二人で予告なしで突撃訪問!!!(笑)

残念ながらF355はタイベル交換で不在でしたがタイミングよくMr.BOOさん本人は家にいらっしゃいました。(*゚▽゚*)

まずはハコとものプレゼントを贈呈。(*゚▽゚*)

写真撮り忘れましたがF355の綺麗なスケッチにMr.BOOさんはご満悦で「額を買わなきゃ!(´∀`)」ってニコニコしてました。ヽ(´▽`)/

で、いよいよオイラのプレゼントですが・・・

コレです。( ̄ー ̄)ニヤリ



















御開帳~!(´∀`)




びっくりサイズの尾頭付きの鯛のマドレーヌです!!!(笑)

Mr.BOOさん夫妻もビックリ!(笑)
大きさの比較で10センチあるオイラのタバコの箱を並べてみましたが・・・こんな感じです。(´∀`)




全長約30センチくらいあります。(笑)

絶対に飲み物無しでは食べきれない大きさです。(笑)

早速、Mr.BOOさん、Mr.BOOさんの奥さん、オイラ、ハコともの4人でいただくことに。(^O^)

Mr.BOOさんの手により入刀~。(´∀`)



味はちゃんと手作りでレモンの果汁が本物の生レモンを絞ってる味が付いていて非常に爽やかで美味しいです。(^-^)


喜んでいただけたみたいで良かったです。
ヽ(´▽`)/


また一緒にツーリングしましょう。(^-^)






で、ここから日曜日のお話です。(^-^)

とりあえず朝は恒例になってきているコスタ。(^^ゞ



土曜日の夜に洗車したので今日もエムさんはヌルピカです。(^-^)

今日のコスタはアウトローさんとオイラのエムさんの乗り比べ試乗会でした。(^-^)

アウトローさんのSMGのプログラミングはチューニング済みなのでそれが気になってましてドライブさせて頂きましたが・・・凄くイイ!(´∀`)

シフトダウンするときのブリッピングが綺麗にタイミングよく入ります。

ですので、減速時に違和感がないんです。(´∀`)

スパッ、スパッとギアが落ちていくのがわかります。(´∀`)

これはやってみる価値はあるかもです。(^O^)

いい体験させていただきました。m(_ _)m
アウトローさんありがとうございました。
m(_ _)m

で、時間が経つにつれて徐々にコスタに車が集まり始めましたが・・・今日はちょっと少なめ。(´・ω・`)




天気はメッチャいいのですが皆さん忙しいんでしょうね・・・この時期は運動会、お祭りもありますし棚卸間近でお仕事の人もいるはずですしね。(^^ゞ


9時くらいにはオイラも撤収して爆睡。
(=-ω-)zzZZ乙乙


15時くらいに起きて久々に先輩のお店に注文してあったブツを受け取りに・・・


今回注文してあったのはステンメッシュブレーキホース、フロントブレーキパット、フロントブレーキローターです。(^-^)

フロントブレーキだけパットがノーマルでしたしローターもそろそろ交換時期でしたのでいつも愛用しているIDIに、ローターはデリファイのソリッドローターに交換です。(^^ゞ
ドリルドだと割れが怖いので強度重視で焼入れ済みのソリッドにしました。(^-^)

交換は今度の土曜日にホースを・・・そのあと時間を作ってパットとローターを自分で交換です。(^-^)

早く鈴鹿走りたいです。(^^ゞ

あっ、タイヤもさすがに換えなきゃ・・・。(^_^;)






夜は秘密基地にてゴソゴソしてましたが・・・・・






ついにオイラとハコとものツレが買いました・・・・・・・





先週納車されてましたがオイラは今日初対面のマシーン・・・・・





やっぱり素敵なデザインで魅了されます・・・・・・





S30 フェアレディZ!!!!
キタ━(゚∀゚)━!




この個体は有名なショップの社長さんの個人車両だったもので状態が素晴らしくイイ個体です。( ´∀`)

サビや腐りは一切ありません。


値段は伏せておきますが、絶対この値段でこんな極上の状態のS30は手に入りません!!!(・□・;)

これでまた仲間内でサーキットやツーリングの楽しみが増えそうです。(´∀`)














ではまた。(^^ゞ
Posted at 2014/09/28 22:22:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

今回も楽しかった東西合同TRG。(//∇//)

今回も楽しかった東西合同TRG。(//∇//)みなさんこんばんわ。(^^ゞ





無事に東西合同TRGから帰宅したラムチーノです。ヽ(´▽`)/

このブログはかなりダイジェストで写真は少なめですが、フォトギャラにかなりの枚数をアップしますのでよろしくお願いします。m(_ _)m



今日は天気が心配でしたが前日には予報が大きく変わっていて・・・・
超が付くくらいの快晴!!ヽ(´▽`)/


今回はhomma隊長からのご指名により関東、静岡方面隊の先導をさせていただき責任重大でしたが無事遂行できました。(^O^)


皆さんより早めにH名湖SAに到着し朝食を取りながら皆さんを待ってました。(^-^)




無事に関東方面からの参加者の皆さんとも合流できしゅんにいさんからバトンタッチされカルガモ先導役に・・・



定刻より少し早めにK谷に到着。(^-^)



岐阜方面からの本隊と無事に合流できました。(^-^)



そしてお出迎え隊としてK谷を早めに出発して・・・・



まだ駐車場はこんな感じでしたが・・・



あっという間にほぼ満車に・・・。(笑)

今回は気候も良かったので台数は326台というかなりの台数になってました。(・□・;)

出発までは皆さんと歓談・・・撮影会・・・







このひと時が楽しいんです。(^-^)

そして皆さんでせとA津へ向かい・・・




オイラはここで離脱しましたが本当に楽しい1日でした。(^-^)


帰ってきてからは彼女と子供達とで焼肉!(笑)





とりあえずブログはこれにて終了ですが、かなりの枚数の写真をフォトギャラにアップしておくのでよろしかったら見てください。m(_ _)m






homma隊長、ドルガバ隊長、参加者のみなさん本日はお疲れ様でした。m(_ _)m

これからも皆さん仲良くマナーよく楽しいひと時を共有しましょう。ヽ(´▽`)/

ではまた。(^^ゞ

Posted at 2014/09/22 00:13:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月20日 イイね!

いよいよ明日は・・・。(*゚▽゚*)

いよいよ明日は・・・。(*゚▽゚*)みなさんこんばんわ。(^^ゞ






既にいつでも寝れるくらい睡魔と戦ってるラムチーノです。(=-ω-)zzZZ乙乙






今日は早朝AM3時過ぎに起床し・・・いつも美味しいランチを作ってくださるJ.Dinerの店長とブラックバスフィッシング!(*゚▽゚*)





今回もオイラのホームステージの野池に行き小バスを2本ずつあげてスタート。(^_^;)






そのあと別の野池に移動・・・・ここではすでにフローターで攻めてる人がいましたが一人だけでしたので、お邪魔させていただきまして到着後すぐに店長が笑えるくらい小さなバス(10センチくらい)をゲット。(笑)





続いてオイラも同じくらいのバスをゲット。(笑)





ルアーの方が大きいよ。(ーー;)





その後フローターの人は撤収したのでオイラはその池を一周するように森の中へ・・・店長は護岸沿いを攻め続け超小バスを入れ食い状態で遊んでるのがしばらく続きましたが、店長が33センチの手頃なサイズをゲット!


その直後オイラも35センチのバスをゲットし二人でさんざん楽しんで帰宅。(^O^)


やっぱりバスフィッシングは楽しいです。(((o(*゚▽゚*)o)))


ハコともと合流しラムちゃんをお迎えに・・・・


今日は営業さんもラムで来てたので久々にツーショット。(*゚▽゚*)




やっぱりRAM SRT10は赤もイイ。( ´∀`)


ってか、お店の入口にRAM SRT10が二台あるのって普通に考えたら気持ち悪いくらいレアな光景ですよね。(笑)


そのあとちょっと遅めのランチを最近できたここで・・・



お店で一番大きなのを注文しましたが(もちろんトマト抜きで)余裕のサイズですね。(笑)



比較対象はハコとものiPhoneです。(笑)



軽く完食したら、とあるお祝いごとのためにケーキ屋さんに行き予約を・・・

以前彼女の誕生日にケーキを買ったバレンタインという結構人気のケーキ屋さんです。(^O^)

ここにちょっと面白いものがありまして前回来た時に目をつけてました。( ̄ー ̄)ニヤリ

詳細は後日ブログで・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてようやくラムちゃん帰還!(*゚▽゚*)

そしてそのまま洗車!!( ̄▽ ̄)







今日もコーティングまでしてヌルピカにしました。(//∇//)

もちろん明日のためです。(//∇//)

そう、明日は東西合同TRGです。ヽ(´▽`)/

天気もなんとか良さそうだし、今回も皆さんとお会いして安全運転で楽しめそうです。
ヽ(´▽`)/









では、明日参加される方は車も人も体調万全にしておきましょう。(^O^)








参加されない方はブログアップ完了するまでお楽しみに。(^O^)






ではまた。(^^ゞ







Posted at 2014/09/20 19:53:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

ついに今度の日曜日は東西合同TRGです。(^-^)/

ついに今度の日曜日は東西合同TRGです。(^-^)/みなさんこんばんわ。(^^ゞ







先程帰宅してから、せっせと工作してたラムチーノです。(^O^)





前回の東西合同TRGの時には長島で皆さんをお出迎えをしてました。(^_^;)





こんなオイラです。(笑)

前回は春ってことでしたので



こんな感じの看板作っていきましたが・・・

色々考えましたが、今回はシンプルに・・・




もちろん、かがっちさんの魂も忘れずに持参します。(((o(*゚▽゚*)o)))



あとはラムちゃんが車検と整備から土曜日にあがってくるのでピカピカに洗車して準備オッケー!(^-^)/












では、皆さん当日はよろしくお願いします。m(_ _)m











ではまた。(^^ゞ

Posted at 2014/09/15 22:16:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

今日も色々動き回ってました。(^_^;)

今日も色々動き回ってました。(^_^;)みなさんこんばんわ。(^^ゞ





ようやくのんびりできてるラムチーノです。(^_^;)





今日は最高の秋晴れで透き通るような青空でしたので・・・・コスタにGO!(´∀`)





で、AM5時50分着。(笑)

いやぁ、親バカですが・・・エムさんのツヤツヤ感が堪りません。(//∇//)


さすがにまだほとんど車も来てなくてガラガラ。(笑)

でも本当に天気が良くて気持ちイイ朝です。(((o(*゚▽゚*)o)))
30分しか睡眠とってませんが・・・

なぜ今日はこんなに早くコスタに出勤したかと申しますと・・・

アウトローさんと待ち合わせしてたんです。(´∀`)



今日はBMWのオーナーさんが集まってツーリングに行くらしく集合場所に行く前にコスタに寄っていただいて例のアレのお話を詳しく教えていただきました。(//∇//)

かなり興味のあるお話でした。(//∇//)

そうこうしてるうちにアウトローさんは集合場所に出発して行きましたが・・・AM7時くらいになった辺りから徐々に集まり始めました。(^O^)



そして常連でもあり、リアルでご近所さんのspipicaさんを筆頭に変態車チームも・・・


更に今日は東の方から2台来て増殖!!
(・□・;)





白のスピダーもいいですね。(//∇//)
個人的に好みです。(//∇//)



サソリさんは帰りの道中にトラブルに見舞われたみたいですが・・・大丈夫だったんでしょうか?(^_^;)

他にも・・・

リヤフェンダーが堪らない993C4Sや・・・



気合が伝わってくるベレG・・・




と、ここでペシャンコな車登場!ヽ(´▽`)/

じろう・ザ・ウォリアーさんのジネ助だぁ。
ヽ(´▽`)/





正面のローアングルの顔がカワイイです。
(//∇//)

さらに、V8サウンドを轟かせて凄いのが来ました!!(・□・;)

デ・トマソ パンテーラ GT5!!!(・□・;)





リヤフェンダーの張り出しがヤバイです!!!(・□・;)



ワンオフ箇所が多そうな993も・・・







普段だったら怖くて絶対近づけないメルセデス・・・((((;゚Д゚))))



ラグジュアリー感プンプンでした。(//∇//)

ここでspipicaさんが思い出したように差し入れを取り出して皆さんで美味しくいただきました。(^O^)



コレ久々に食べましたが・・・やっぱり安定して美味しいです。(^O^)

すると今度は・・・来ました・・・むねたけ隊長好みの車両が・・・

状態がピカピカの抜群な状態のナロー!!!キタ━(゚∀゚)━!





プラスチック部品はもちろん、ゴム部品もプニプニの超極上なナローでした。(・□・;)



そんなこんなで4輪は停めるとこないくらい満員御礼でなんとか入れ替わりで入ってこれる状態でした。(・□・;)



エムさんもピカピカにしといた甲斐がありました。(//∇//)



で、今日はラムちゃんを浜松のお店に車検に出すため(眠かったからかも・・・)ちょっと早めに帰宅・・・。(^_^;)

軽く仮眠を取ってラムちゃん預けて来ました。(^O^)

あっ、写真撮ってない・・・。orz

ガレージはエムさんだけになってしまい妙な寂しさが・・・

ってか、ここってこんなに広いのね。(笑)




帰宅後は彼女が荷物をまたまた搬入しにきてオイラの生息する子世帯側のリビングは荷物で溢れてきました。(^_^;)

こうやって少しずつ彼女が引っ越してくる準備してます。(^_^;)















今日はほとんどまともに睡眠とってないんでそろそろ睡魔が襲ってきそうです・・・
(=-ω-)zzZZ乙乙













ではまた。(^^ゞ
Posted at 2014/09/14 20:44:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついにハチマキ復活!」
何シテル?   06/04 16:06
ラムチーノです。よろしくお願いします。 ちっさいのからでっかいのまで楽しい車が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
789101112 13
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルパイン&JBL アルパインSTE-G160C JBL-GX642 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 21:53:16
ARMA Fr6、Rr4キャリパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 11:13:16
賢島BBQ&釣りTRG.(*゚▽゚*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 21:40:26

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
ついに念願の…夢の…993に乗り換えました。 以前の愛車のE46M3と比べたら全然遅いで ...
スズキ エブリイ エブくん (スズキ エブリイ)
通勤&バス釣り仕様です。( ^ω^ ) 浜松のオートヨさんで新車コンプリートしてもらい ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
先代通勤車のアルト君がエンジン終了し何かないかと探してたら最終型ワンオーナー3万キロの極 ...
日産 シルエイティ シルエイティ (日産 シルエイティ)
若かりし頃オートワークスカップというレースで大活躍させてもらったマシンです。( ´▽`) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation