買うならUX200 F SPORTに決めました。
UXを買うならですよ(´ . .̫ . `)
今日は午後からMyDに、UX250hとUX200の試乗に行ってきました!
まずはUX250h VerCから…
試乗した感想は…
ハイブリッド車は車重が重く、車の基本性能の走る曲がる止まるがコンベより劣るので、走りはあまり期待はしていませんでしたが、UX250h は良い意味で裏切られました。(๑•́‧̫•̀๑) 加速、コーナリングとも気持ちよく、これならハイブリッドもありかなと…。軽快に走ります!
タイヤは標準の215/60R17!
18インチにすれば、走りは更に期待出来そうです!
あと、前々から気になってた標準ヘッドランプも、やっと実物を見ることできました!
期待通り、三眼よりシンプルで丸目下のアローヘッド?の加飾もいい感じ!
オプションで高いお金払っても、シーケンシャルターンにならずCH-Rより劣ってしまうなら、いっそのことバルブでいいと思うし。
ただ、気になってたドアトリムは想像通り安そう
(๑´╹‸╹`๑)
これが400万超えのクルマかと思うくらいです。
特に後席は足元、開口が狭いし、
エアコンの後席レジスタもトヨタ車中級以下クラス
さらにセンターアームレストもカップホルダーが…カローラクラス?
後席は割り切り過ぎ…300万なら買うかな(MOPのナビが標準ってとこも考慮して)
インパネ周りも…
なんか寂しい😔
次に乗ったのは UX200 F SPORT
TRDのマフラーがいい音奏でてました!
パドルシフトもついてて、走りはやっぱダイナミックフォースエンジンの200が楽しかったです!
そうなると来年発売のRAV4のダイナミックフォースエンジンもきになるところ…🤔
あと、F SPORTがいいところは
インパネ上面が和紙調(…安っぽい、すぐ飽きそう、そもそも何故インパネに和紙なのか?)
ではなく、
本革調(…少しは高級感ある、周りと統一感が出て良い)のとこ
F SPORTなら下取り価格もいいし、
という訳で、もし買うとしたらUX200 F SPORTかな🧐
金銭的余裕があればUX250h F SPORTもいいかな!
その他に試乗して気になったところは視界かな🤨
今のセカンドカーの218d はフロントドアの前柱が太くて視界悪く、安全性の面で気になっているので…次の買い替えでは運転時の視界はこだわりたいところです。
フロント周りの視界はドアに三角窓もついてて218dより良いとは思うのですが、
Aピラーをもう少し細くして欲しかったです。…Aピラートリムが室内に飛び出し過ぎのような…
あと、Bピラーがアイポイントに近く、太く、
また、後席窓の下端の後ろが上がってきてるため、
合流時の後方確認がしにくかったです。
さらに218d と比べるとクオーターガラスもなく、
Cピラー〜Dピラー間が見えないので…
車線変更、合流時の視界は悪いかなと思いました。
コンパクトカーなので視界確保は難しいかもしれませが…デザインを犠牲にしてでも視界を良くして欲しかった。
…ついでに荷室も広くして欲しかった!
あと、フード×フェンダーの見切りが少し広いのが気になりました…MySCさんも気になるとか。
今のところ218d →UX200への買い替えは無いかな🙄
買い替えるなら、やっぱXC40,Q3,A classかなぁ(๑◔‿◔๑)
UXがこのレベルなら外車の方が質感良く、お買い得感があると思う。(お店の対応はレクサスには敵わないが。)
そもそもUXはライバル他車のベンチマークが不十分だと思われます。
(∵ライバル他車より優れている点がほとんどないため)
Posted at 2018/12/01 16:12:41 | |
トラックバック(0) | 日記