2025年06月24日
友人のMINI。
巨人と言う名の大手中古車店の輸入車部門から買いました。
ここは一時期、私がよく使っていた店なので紹介した形に。
納車後から1年近く経ちましたが、当初から電動ゲートが勝手に開くトラブル頻発。
巨人の店には保証(別途保証料32万円支払い済)で直してほしいと再三言っててもこんなものですで逃げようとするし、ようやく預けても点検したと言いながらその形跡なし。
今回も3週間預けて、巨人はMINIディーラーに点検に出したと主張。
結果、巨人の言うことでは、ディーラーは対処のしようがないとの見解だったので電動ゲートのカプラーを抜いてセンサーを無効化しました。と、、、、、
カプラー抜いただけかよ(怒)それは修理とは言わない。
対処のしようがない?そんな訳はない。
すでにこちらは私のBMW時代のディーラーで話は聞いてきた。
対策品もあるし、コーディングで対応もできるとのこと。
なので、巨人がディーラーで点検したとの主張の矛盾を次々に指摘しました。
相手の矛盾を崩していくのは仕事柄得意です(笑)
すると巨人が言ったことはこれ『ディーラーに電話で聞きました』と。
ディーラーで点検したは、やっぱり嘘だったか。。。。。
あまりに修理したがらないので、よくよく聞いてみると保証については保証会社ではなく自社保証とのこと。
そりゃ修理したがらない訳だ。利益減るもんね、、、、、
わかってはいましたが、やっぱりここはそういう会社。
なので、こちらも作戦変更。
私は友人の代理人として、弁護士対応へと。
結果、最初は上から目線だった巨人の担当者も、私の素性を知るや最後は涙目で子犬のようになってました(苦笑)
まあ、彼も会社の方針でやっているのだろうから、可哀想ではあるけれども。
一応、そこはフォローしておきましたが。
こちらがディーラーで修理し、修理費を請求することで合意しました。
ホント、巨人や次の舞台、旧大きな機械は酷過ぎる。
酷過ぎるけれど、大きな機械以外は経験したので、まあ予想通りではあるけれど。
健全な会社が増えることを願うばかりです。
・・仕事車を増車の話は急展開。
友人の奥様が乗るフィットHV4WDを譲ってもらう話が。
小傷はあるものの、車庫保管で禁煙車。とにかく格安なので下取り価格+αで譲っててもらおうかと思っております。
では
Posted at 2025/06/24 07:53:31 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記