メーカー/モデル名 | マツダ / CX-8 XD Lパッケージ_6人乗り(AT_2.2) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・約1800kg超えの車体とは思えない軽快な加速とステアリングフィール ・国産SUVとは思えないほどの質感と高級感(特に内装!) ・3列目もきちんと使える安心感 |
不満な点 | あえて言うならマツダコネクトのモニターが小さい!(7インチは令和ではつらい😂) |
総評 |
トータルバランスが本当に優れたSUVです。 大柄ながらキビキビ動くし、燃費もそこそこ良くて、内装の質感も高い。3列目に人を乗せるシーンでもしっかり対応してくれる安心感があります。 ファミリーカーとしても、ドライバーズカーとしても“ちょうどいい”選択肢。廃盤が惜しまれる理由がわかりました🥺 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シンプルながら存在感ある「魂動デザイン」。
エッジの効いたラインと柔らかな丸みのバランスが秀逸で、正直いま見ても古さを感じません。カッコよくて、美しいSUVって貴重です。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディーゼルエンジンの太いトルクと、オルガン式ペダルの組み合わせが最高。
ステアリングの反応も素直で、「お、思った通りに動くな」と感じられました。 ブレーキタッチも好印象で、踏めば踏むほど効くタイプ。個人的にはR32 GT-Rのブレーキフィールを思い出しました☺️ |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
固すぎず、ふわふわすぎず、絶妙なセッティング。
法定速度域では快適で、車酔いもしにくいのでファミリーにも◎。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3列目を立てるとほぼ荷室は消えます…。
人を優先に考えた設計なのは納得ですが、今後3人目の子どもが生まれることを考えると、せめてベビーカー+スーツケースくらいは積めたら嬉しかった……🥺 CX-80は改善されてるのかな、、、、? |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りメインだと伸び悩みますが、高速道路や郊外をゆったり流すとグンと伸びます!
1.8トン超えで10km/L超え+軽油仕様なのは財布にもやさしい✨ ……ところでトヨタの3列SUVでフルハイブリッドって、ありましたっけ?👀 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
6年落ち・10万キロ超の個体を、中古で150万円ほどで購入。
Lパッケージ・ベンチレーション付きでこの価格は、かなりお買い得だったと思います。 有名な中古量販店で購入しましたが、外装のクオリティは“それなり”…。やっぱり見た目をパリッとさせるにはお金がかかりますね🤔 |
故障経験 |
納車から1ヶ月ほどなので、まだ故障はありません! 備えあれば…ということで、次の更新で損保ジャパンの「故障特約」入る予定です🫡 |
---|
イイね!0件
THERMOS 真空断熱カップ JDH-360 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/07 07:44:31 |
![]() |
AI BOX CarplayのプロトコルでAndroid OSが動く機器の取付(リアモニター対応) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/07 00:43:39 |
![]() |
マツダCX-8の純正フリップダウンモニタとマツコネ2にFire TV Stickを映す カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/09 23:19:17 |
![]() |
![]() |
日産 スカイラインGT‐R スパークシルバー(KL0) 念願のRです。 大切にお付き合いしていきたいと思います。 ... |
![]() |
マツダ CX-8 家族が増え、チャイルドシートが3つ付けられて3列目が安全、かつ2,000kg以下の車で探 ... |
![]() |
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド 2024/12/01 81,235km〜 〜2025/05/24 87,170km ... |
![]() |
日産 スカイライン 2023/11/10 165,283km〜 再び32を手に入れた、、、、、! だがしか ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!