• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月02日

自分がD.I.Yをする理由

自分がD.I.Yをする理由 久々のブログ!!

仕事が忙しくて

なかなかブログも更新できません!!(泣)

でも、それは言い訳ですね

忙しくても更新する人は

毎日のように更新されてますからね!!

今日は自分がなぜDIYをするか語りたいと思います!!

答えは簡単ですね

お金が掛からないからです(笑)

特に車関係は知らないと、いいカモになるからです

中には凄く良心的なお店もあると思います

でも大部分の車屋さんは従業員も養わないといけないし、

会社も利益を挙げないといけないので、

「コレだけで何で!?その値段!!」

ってのが沢山あります、

というのも、先日サイドカメラを取り付けた際に

助手席側のミラーを割ってしまい

セカイモンでミラーを購入しました

国内では2から3万するのが、

セカイモンでは送料込みで1万ほどで手に入ります!!




上が今回購入したミラー、下が割れたミラーです

自分のエスカはミラー内臓のウィンカーに憧れて

本国仕様の赤色をオレンジ色に変更しています、

こうしないと違反になります

これはエスカ購入時にお店(213)でLEDを

オレンジ色に光る様に打ち変えてもらいましたので

当然LEDの部分を取り替えます




で、取り付けて点灯確認をすると

赤色点滅!???

なんで!?

LEDを付け替えたつもりが間違って元に戻しちゃった!!??

再度、ミラーを外して2つを比べて見ると




元から付いていたミラーのLED点滅箇所の色が違う!!



なんやろ!?と思って

ナイフで外してみると


こんな物が




ただの緑色のセロハン!!

まっまさか!?

再度、車にもどってミラーを取り付けて




赤色点滅!!

からの~

オレンジ色点滅!!




更にオレンジ&赤で!!(笑)

って遊んでいる場合ではなく(汗)

コレは店に文句を言ってやろうと思って納品伝票を見ると




LED打ち変えを頼んだのに

伝票には橙色点灯加工って書いてます

店は一枚上手でしたね~




しかも、この金額緑色のセロハン挟むだけで2万円ってありえないねー!!

いい勉強になりましたー!!

どうりで昼間はウィンカーが暗くて見えにくかった訳だ~(泣)

今度自分でDIYで打ち変えますね

これ考えた奴は賢いねー!

さすがキャル○ィング(笑)



 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/03/02 22:51:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

この記事へのコメント

2013年3月2日 23:01
先に逃げ場作ってて完全犯罪ですね‼笑
オレンジで流れるように加工しましょうか?笑
コメントへの返答
2013年3月2日 23:09
最初はムカつきましたけどι(`ロ´)ノ

このブログみて赤点滅のまま走ってる

アメ車乗りの方に良い情報を提供できると

思うと安いもんですねd(⌒ー⌒)!

今度自分でやってみますね♪

またわからんかったら教えてねー
2013年3月2日 23:24
初めまして、とても酷い話しですね。 僕は、アメ車初心者なので、これからも不安です。 ブログ、為になりました!ありがとうございました!
コメントへの返答
2013年3月2日 23:40
Taigaさん

こんばんわ~♪

あの加工で二万はたかすぎますよね(^o^;)

でも良い勉強になりました~
2013年3月2日 23:25
ほほ~、そんな簡単な方法が・・・って感心してる場合じゃないですね。。

コメントへの返答
2013年3月2日 23:43
赤色を緑のセロハンに通すと

オレンジになるんですね(^o^)

経験値がアップしましたね!!
2013年3月2日 23:37
こんばんわ(^-^)/

緑のフィルムって…(^_^;)
こりゃ一本取られましたね。

人工が高いんですよね〜。
僕は不器用でDIYが苦手なのでカモられてます(苦笑)
コメントへの返答
2013年3月2日 23:47
これは賢いですね~(^o^;)

自分はカモられたくないので

ネギは背負わず、

けつの毛は剃っておきますι(`ロ´)ノ
2013年3月2日 23:57
私のサバーはグレードが低いのでウィンカーミラーじゃ中洲(T-T)

ウィンカーミラーいいなぁ♪

明日宜しく!
コメントへの返答
2013年3月3日 5:54
ミラーを交換して

フェンダーに付いてるウィンカーに

配線したらつけれますょ(^o^)

赤色からオレンジ色点滅させるなら

いーえっくす整備工場なら

19990円で加工してくれます(  ̄▽ ̄)
2013年3月2日 23:58
セロハン貼って2万は高いですね~

自分の行ってるお店はカスタムを車検の時、タイヤとか灯火類の変更の工賃とか取られなくて安くて凄く良心的なお店なんですが、納期とか対応が適当なんですよねぇwww

コメントへの返答
2013年3月3日 6:01
良心的でも

納期が適当はダメですね~(^o^;)

自分も遊びに行けるお店が

近くにあればいいんですが

なかなか無くて




2013年3月3日 0:08
かなりお高いシートですね。

おそらくNASAで開発された特殊シートなのでしょう( ̄0 ̄)

そう信じましょう。



…ただ悔しいが、考えた奴はかしこいですね…
コメントへの返答
2013年3月3日 6:08
そういえばかなり軽かったような

気がしますね~(  ̄▽ ̄)

NASA製でまちがいないと思います!!

考えた人は賢いですょ(^o^;)

このやり方ならウィンカー内臓のミラーで

赤点滅でやむを得ず配線を外してる人も

簡単にオレンジ色点滅に変更できるので

もっと広まっても良いはず(^o^)
2013年3月3日 0:28
213・・・・・・高すぎですね・・・・

正直ビビりました・・・・・
打ち換え左右で15千円ってところもあるのに。。
勉強になりました♪

でもやはり気に入らないですよねww
コメントへの返答
2013年3月3日 6:12
たかすぎますよね(^o^;)

打ち変えで15000円は安いですね(^o^)

正直、気に入らないですが

このアイデアに20000円払ったと思えば

安いもんです(^-^)v
2013年3月3日 1:24
わんばんこ♪

最悪ですね(╰_╯)

こういうことあるから自分は、SHOPに頼む場合は、後悔しないようにしつこいくらいにいろいろと打ち合わせ&確認してやってもらいます(^◇^)

自分のぃぃ車は無駄なくかっこいくしたいですもんね(๑´ڡ`๑)
コメントへの返答
2013年3月3日 6:20
HAWAIIANさん!!

わんばんこヽ( ̄▽ ̄)ノ

確かに打合せ不足ですね

しかも、購入はネットでみて、

あとは携帯電話と写メでやりとりして

購入したので、

納車まで現物を見てないし(^o^;)

今後はちゃんと店に行ってから

購入するようにしますね♪


2013年3月3日 9:30
こんにちは~

そんな事が…(泣)

DIYは楽しさ以外に

節約にもなりますね(^-^)v
コメントへの返答
2013年3月5日 9:52
工賃って凄く不透明なものが多くて(^o^;)

それなら自分でやっちゃえってのが

大多数の意見でしょうね♪
2013年3月3日 10:48
こんにちは。

燈色点灯加工って…さすがですね(^-^;


私も燈色にしたいんですよね。

でも知識も技術も無いので、とりあえずキャルウ○ング行って燈色点灯加工用特殊フィルム売ってもらいます(笑)

コメントへの返答
2013年3月5日 21:18
さすがですよね~♪

自分も最初はくやしかったですが

この裏技には感心しましたょ(^o^)

この知識に二万払ったと思えば安いもんです

橙色加工なら

いーえっくす整備工場で

19990円で加工できますょ(  ̄▽ ̄)
2013年3月3日 11:22
マジですか~~

ちゃんとした営業さんと密にお付き合いしたほうが

良さそうですね!

うちのタホも213ですけど担当者がいいので

今の所トラブルフリーです

でも打ち替えより1.5諭吉で交換パーツありますよ

良かったらアッシのパーツレビューを見てね!
コメントへの返答
2013年3月5日 21:24
営業の方はかなり親切だったんで(^o^;)

責める気はまったくないです(^o^)

ただもう少し説明があっても(^o^;)

パーツレビュー見ました~♪

15000円かぁ~(^o^;)

更にお金使うの嫌なんで

自分で打ちかえてみます♪
2013年3月3日 17:32
やはり色んな店があるね~

しかもあの有名店がね~
コメントへの返答
2013年3月5日 21:30
あの有名店がですよね~(^o^;)

他の店と比べると値段も高いし

もうちょっと頑張ってくれてもね
2013年3月3日 18:28
こんちは
熊本滞在1日目…ヒマダ…

昔は私も何でも自分でやってたんですけど…あまりしなくなっちゃいましたねぇ
この前のミラーモニター取説無しで奮起し過ぎました( ̄▽ ̄;)
私のショップ担当者はKitappuさんと同じ人ですが…まぁ~頼んだことは忘れるし値段も適当等踏んだり蹴ったりですが人柄が超軽いんで何か許してしまうって感じです。ただメカニックの腕はなかなかのものだと思います。
私の職業柄作業頼んだ時は写真撮るように要求してます。嫌がられますが「はぁ?そんなん嫌がるのん車業界だけやで」で押しきってます。
コメントへの返答
2013年3月5日 21:39
確かに写真を提出させるのありですね(^o^)

現場なら写真なかったら減額ですからね♪

そうやって他店と差別化をはかるの有りかも

お店はめんどくさがるかもしれないけど

お客さんは喜びますよね♪

2013年3月4日 9:41
こんにちは~(^O^)

こないだプチした時発覚したのですが・・・・

みんとものnbkさんを乗せた時に

ウインカーの色赤ですね・・・

これって違反じゃ・・・

・・・・

やってくれない悪徳業者もあります(笑)

でも2万は高いですね~(; ̄ェ ̄)

コメントへの返答
2013年3月5日 21:41
そういう方に

このやり方を参考にして欲しいですね(^-^)v

そういう考えもあって載せました♪
2013年3月6日 15:37
こんにちは~(*´∇`*)

これは酷いですね!

しかしナイスアイデアです(笑)

ナイスアイデアで作業が浮いたんならば、説明して工賃安くしてほしいですよね…

どんな有名店でも、安心して任せちゃいけないって勉強になりましたm(_ _)m
コメントへの返答
2013年3月6日 23:30
じょーじさん

こんばんわ♪

悔しいけどナイスアイデアなんですよね~(^o^;)

これなら赤色ウィンカーで困ってるかたも

格安で橙色ウィンカーにできるので

オススメのカスタムですね(^o^)
2013年3月26日 22:18
今晩わ
私も自分でDIYするのか、好きです。
店に頼むと、壊してそのまま付ける場合よくありますからね~
バイクの時そういうのか多かったので、ほとんど自分でやってましたよ
浮いた工賃代を工具買ってました。(笑)
コメントへの返答
2013年3月26日 22:47
corvetteさん

こんばんわ♪

そうなんですよね

自分も壊されたり、直ってなかったり

何度かありました

それなら自分でやっちゃえっていうのが

本心ですね( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「@FALCON 俺はルックスでとれましたよ」
何シテル?   05/26 18:04
いーえっくすといいます、 今までは皆さんのみんカラを参考にしてチョコチョコ弄ってましたが、これからはギブアンドテイクで自分の持っている微々たる知識も参考にして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LASTAILさんのキャデラック エスカレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 04:58:59
大阪クルーズ0222 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 09:43:21
関東プチ in 葛西臨海公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/07 20:16:33

愛車一覧

キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
05年式キャデラックエスカレードEXTに乗っています。 出来るだけDIYでお金をかけず、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation