• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月13日

ダイビング免許~旅立ちまで!!(準備編)

GWにバリに旅行に行ってきました

今回はバリ旅行までの準備編として

ダイビング免許の取得までをアップです




ここは難波のオーシャン・ステージさんです

41000円の金額で18mまで潜水できる資格が取れます

モチロン海洋実習の1泊2日の宿泊費&免許発行料込みです

安いですね!!




2日間の学科を受講後は2日間の実地研修を行います

和歌山の天神崎にある矢口潜水さんで研修です




これはポットではなくて

マグカップです




矢口潜水さんの従業員さんのマグカップでした!!



これがボンベです

クソ重いです




こんな感じでセットします



透明度はまあまあです

イカが群れで泳いでいたり

クマノミが見れました

皆さん堤防で釣りしてると

フグやハゼばっかり釣れませんか~??

答えは簡単です

海の中はフグやハゼしかいてませんから!!笑




1日目が終わって居酒屋で打ち上げです

運動した後は肉が旨いです


その後は無事に筆記試験に受かり

何とかGWまでに免許取得です!!V


ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2013/05/13 20:51:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

キーパープロ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年5月13日 22:17
おしゃれな趣味で来ましたね\(^o^)/

フグとハゼ!そういう事だったんですか〜

為になります(笑)
コメントへの返答
2013年5月13日 22:44
自分は映画ジョーズの影響で

サメにが怖くてダイビング

やりたくなかったんですが

海の中でサメと出逢うのは稀みたいです^_^;

海の中はフグとハゼばっかりです(*^^*)

あとはクマノミ一匹と

イカの群れが十数匹でしたね♪
2013年5月13日 22:59
仕事ください!

玉掛けや、ユニックの免許ならあります(笑)
バリバリ働きますよ~♪
コメントへの返答
2013年5月14日 6:31
逆にkitappu さんのところで

雇ってもらわないといけないです^_^;

2013年5月13日 23:25
次期支部長( ̄^ ̄)ゞ

ダイビング良いですね(^◇^)

船舶取ってクルージングプチお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年5月14日 6:34
次期支部長でないです(; ̄ー ̄A

船舶とるんでクルーザーの

購入お願いしますm(__)m
2013年5月14日 0:56
こんばんわ♪

ダイバー免許いいですねぇ(^^)

自分もほしいです…が…中年太りで多分沈まないかも( ̄ꈊ ̄)ナンツテー

バリもいいですねえ♪
コメントへの返答
2013年5月14日 6:37
おはようございます(^-^)

中年太りは自分もなんで

大丈夫です♪

バリは少し湿度ありますが

海は綺麗だし

自然もあるしで最高です
2013年5月14日 10:18
こんにちは~(*^_^*)

ダイビングいいですね(^o^)

日焼けが怖いお年頃ですf^_^;)

楽しそうです~(^o^)
コメントへの返答
2013年5月14日 20:33
ダイビングはお金も

さほどかからないんでいいですよ(*^^*)

日焼けは仕方ないかも^_^;
2013年5月14日 10:41
ビール美味そう~(*^_^*)
コメントへの返答
2013年5月14日 20:35
ビンタンビールは呑みやすいんですが

日本のビールみたいに

全然酔わないんですよね

アルコール濃度は

同じくらいなんですけど^_^;
2013年5月14日 11:14
いいな〜〜〜

趣味があって

最近はミーティング以外出掛けてません

海外行きたいな〜〜〜
コメントへの返答
2013年5月14日 20:37
自分も久々の海外で

テンション上がりまくりでした(*^^*)

いい気分転換になりました(☆o☆)

2013年5月15日 17:57
ダイビングは一応レスキューダイバー?まで取りました。
友達がインストラクターだったので。。
子供ができるまでは嫁とダイビング旅行してましたが。
最近は全くです。
また潜りたいですね~
コメントへの返答
2013年5月15日 19:25
レスキューダイバーって

凄すぎますo(^o^)o

危ない目に遭ったりとか

ありませんでした~?

プロフィール

「@FALCON 俺はルックスでとれましたよ」
何シテル?   05/26 18:04
いーえっくすといいます、 今までは皆さんのみんカラを参考にしてチョコチョコ弄ってましたが、これからはギブアンドテイクで自分の持っている微々たる知識も参考にして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LASTAILさんのキャデラック エスカレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 04:58:59
大阪クルーズ0222 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 09:43:21
関東プチ in 葛西臨海公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/07 20:16:33

愛車一覧

キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
05年式キャデラックエスカレードEXTに乗っています。 出来るだけDIYでお金をかけず、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation