• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月27日

黄色とマットブラック

こんにちは~(^o^)

新鮮なネタがないので前から書こうと思ってた黄色バカと思われがちの自分が何故マットブラックのDS3になったか?
そのあたりを少し書いてみたいと思います。

マットブラックとの出会いは2011東京モーターショー。
ふらっと見ていたメルセデスのブースにヤツはいました。


「C250 ブルーエフィシェンシークーペ Edition 1」
特別塗装色のdesignoマグノナイトブラック。
うわっ!なにこれ?!メッチャカッコいい!
館内照明を受け鈍く光るボディに釘付けでした。
丁度この頃のCクラスのクーペは結構デザインも好みだったりします(^o^)
が、さすがに620万は高嶺の花すぎました(*_*;

あと、写真漁ってて気付いたのですが、当時これも見てたみたいです(笑)




それから2年ちょっとし、ロードスターは2019年にあると思われる30周年ミーティングまでは乗っていようと思ってました(^_^;)
そのあとに色々考えようと。

ただ試乗できるのは基本的に新車で販売しているうちだけなので、色々試乗してみました。その中でも一番軽快感があり自分の感覚にしっくり来たのがDS3でした。次はDS3にしようかな~と思い始めた時に次に気になるのがボディーカラーと内外装デザインや機能性。デザインは文句なし。機能性は細かいことを除けば問題なし(笑)
ボディーカラーはジョーヌベガスという黄色は存在しています。
一時期黄色ボディーの黒屋根に水玉仕様にしようかと本気で悩んでいた時期がありました。
これです。

今年行ったミラフィオーリで見てこれだ!って。

でも黄色に関してはマツダのサンバーストイエローが自分にとっての最高の黄色であったため、最後の踏ん切りがつきませんでした。…じゃなきゃ同じ色3台も乗らないよね(笑)

そんなこんなでロードスターも色々悩みつつもまだ乗り換える気は98.5%(可能性の1.5%は、興味1%と0.5%宝くじ当選の快挙があれば・・・w)無かった2014年2月。
憧れだけでまったく頭に無かったヤツが満を持して登場するのです…そう、マットブラックのアイツが(笑)

…イチコロでした(笑)
イチオウスウジツナヤミマシタケドネ(^_^;)

あとは抽選に当たるかどうかだけでした。
当たらなかったらまだ普通に黄ロードスター乗ってたでしょうね~(^o^)

細かい心情などは省きますが、マットブラックへの思い入れはそんな感じです(^_^)/



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/29 09:02:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

「セロー225用のブツが届いた」 ...
エイジングさん

知らなかった
まこっちゃん◎さん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ぽっかり、雲☁️😊
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年7月29日 10:40
ベンツのそのいろかっこいい‼
それならほしいかもw
でも高すぎ(>_<")
水玉屋根かわいい(*/ω\*)
でもマットブラックお似合いですよ( 〃▽〃)
皆さんの愛車への馴れ初め聞いてみたいww
コメントへの返答
2014年7月29日 11:32
先代Cクラスはかなりお気に入りでした。資金があれば買ってたかも?(笑)
黄色黒屋根の水玉は個人にベストチョイスなので実車見れただけでもミラフィオーリ行って良かったなって(笑)
マットブラックとはまだまだこれから楽しんで行きますよーo(^o^)o
2014年7月29日 11:16
こんにちは

サンバーストイエロー

三台乗り継いでますよ w

コメントへの返答
2014年7月29日 11:39
こんにちは~
流石にサンバーストイエローをコンプリートは無理でしたが、お互いに3台乗れば良い意味でアホですよね(笑)
あとは
FDでRS-R、Type-RバサーストR
NAでJリミ
NBでウェブチューン
…宝くじに期待ですかね(笑)

2014年7月29日 12:32
イチコロでしたか〜(笑)
マット抽選までには、そういう経緯があったんですね。

我が家も95%は無いはずでした。
DS3に乗り出してまだ1年過ぎたばかり、黄色いボディに黒い屋根がお気に入りで♪
水玉は嫁さんの抵抗が激しく断念したっけ(^_^;)

マットブラックR、それでも乗り換える魅力があるクルマでした(^ω^)
さんざん悩みましたが、今ではこのクルマじゃないと満足できませんね^ ^
コメントへの返答
2014年7月29日 23:09
こんばんは〜(^o^)

すっかり遅くなりましたm(__)m
これでもロードスター降りるのは結構な葛藤はありましたよ〜(^_^;)

うちはたぶん水玉問題無かったですが、そもそもの踏ん切りが付かなかったです。そしたら屋根のオプション無くなってました(笑)

お互いまっとが出なければまだお会いしてないでしょうね〜
これもシトロ縁!ですね\(^o^)/

プロフィール

「@はるねこ ご無沙汰してます。
降りることになったんですね、寂しいですが違う車ででもまた何処かでお会い出来たら良いですね👍」
何シテル?   01/17 18:20
川崎市在住のこばるとです。週末は愛車でふらふらしてます。どこかでお会いしても煽らないでくださいね(笑) 基本的には計画派というより気分屋な方ですので、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レーダー取り付け作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 16:22:31
えらい事になってきた(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/14 17:32:22
ミソキチさんのDSオートモビル DS3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/17 18:07:48

愛車一覧

シトロエン DS3 まっとこばると号 (シトロエン DS3)
Since 2014/3/30 Last Update 2024/1/30 Citr ...
その他 クロスバイク その他 クロスバイク
GIANT FASTROAD ADVANCED2 2019モデル 国内未発売のため、本国 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
納車:2019/10/14 Last update:2021/7/4 まさかのフル装 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2019/1/27 納車 Last update:2019/10/14 マツダ3へと乗 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation