• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

一昨日の晩御飯!!

一昨日の晩御飯!! 一昨日の愛車納車後、その足でやっとこ今年一杯目のラーメンを食べてきました。

伺ったお店は、小樽市の南樽市場のすぐ近くの
「みかん」というラーメン屋さんです。

ここの店主さんは札幌の有名店「すみれ」で修業した方です。「一麺魂心」を掲げていて、小樽運河食堂の「すみれ」までもが閉店してしまった今、小樽で早くも地位を築いている様子です。

ちょうど19:30頃の入店でしたが、店内は結構賑わってて僕が店を出る頃には待ちが出ていました。

さてラーメンはさすが「すみれ」出身の店主さんらしく、厚いラードがスープ表面を覆っていて、熱が逃げないようスープで体がよく温まりますし、麺も適度な太さの縮れ麺でおいしかったです^^

頼んだのは味噌ラーメン(\650)、スープは甘味噌風味で飽きの来ない味も中々乙な一杯でした♪


以上今年一杯目のラーメンレポでした<(_ _)>
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2007/02/13 08:18:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安保闘争 燃え盛った政治の季節…
伯父貴さん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

フライング父の日
M2さん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2007年2月13日 8:26
おはようございます。
やはり寒い時期はラーメンが一番ですね!?
↑ワシは年中ですが・・・何か?(笑
コメントへの返答
2007年2月13日 11:56
こんにちは。

僕も時期を問わずラーメンを食べたいラーメンマンですが今年は出遅れてしまいました(^o^;

こちらにも是非お越し下さい!
2007年2月13日 10:11
おはようございますわーい(嬉しい顔)
早いね~。
ふと見たら、もうブログがexclamation×2
朝が苦手で、食べ物が入らないのに、何故かこの写真みたらお腹減ってきた冷や汗
食べたいよ~うれしい顔
コメントへの返答
2007年2月13日 11:59
ちはっす(^O^)/

僕は朝から重いものガンガン食べられる派ですが今日は検診の為抜きです(-.-;)
美味いから食べに来てね~!!
2007年2月13日 13:52
あぁ!ラーメンいいなぁぁぁぁ(爆

早く北海道いきた~い、でもひょっとしたら近いうちに逝けるかも(謎
コメントへの返答
2007年2月13日 18:38
いいだろおぉぉぉ~(馬鹿←俺

お~来るの!?

でも近いうちに来るのは旭川の方かな?!

今日お返し送ったよ~粗末なものですが…f^^;
2007年2月13日 20:07
小樽運河食堂ってしばらく逝ってないなー繁盛してるのかしら?
コメントへの返答
2007年2月13日 20:14
僕は去年の秋に行きましたが、ガラガラでしたよ~。

ラーメン屋が入ってた所にすし屋や丼モノ屋が入っててラーメン屋そのものの数も減っちゃっててラーメン好きな僕はとても残念に思いました(^^;
2007年2月13日 21:10
これを見てラーメンが食べたくなってしまったので、今日は家で熊本黒とんこつラーメンを食べました。本当は味噌ラーメンが良かったのですが、奥様の好みです。(弱すぎる・・・^^;)
コメントへの返答
2007年2月13日 21:15
僕のブログをご覧頂く場合、これからは頻繁にラーメンネタが登場すると思われますので、食後の閲覧をオススメ致します(爆)

僕も基本味噌が一番好きですね~塩はほとんど食べません(^^;

とんこつが美味いお店にも行ってみたいですね~。

プロフィール

「[整備] #デイズ 6ヶ月点検(追加:Egオイル・エレメント交換) https://minkara.carview.co.jp/userid/150718/car/2499841/7828056/note.aspx
何シテル?   06/10 12:20
最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

連休の〆は。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 21:51:41
夏タイヤ、ホントのラストラン?^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 21:02:17
地元の集まり(名前不明) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 08:03:10

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
人生初のハイブリッド車を新しい相棒に迎えました。 走行距離4,000kmの試乗車上がりの ...
日産 デイズ 日産 デイズ
嫁のアシ車として仲間入りしました。 最近の軽は広いし快適ですね♪
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation