• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月15日

また警告灯?!

また警告灯?! 今日の帰宅時、いつものようにマイゴルフに乗り込みキーを捻りエンジンをかけるとまたまた「ポーンポーン♪」音の回数が多い…。

今度は何の警告だ( ゚Д゚)ゴルァ!!

とMFIを覗くと、単なる燃料切れ警告でした(汗)。

コレが点くとゴルフの残燃料走行可能距離は約50~60kmとMFI内には表示されますが細かく何kmまで表示されるのかは、私、度胸がないのでやった事ありません(笑)。

なので警告灯嫌いなクランク、早速地元のGSで給油してまいりました。

僕の地元、この辺じゃダントツにガソリンが高いのでいつも10~20Lづつしか給油しないのですが、今日はまた一段と高かった…orz


隣隣隣町のY市町にモ○石油があり、ソコがこの辺じゃ一番安いので週末になるまで満タン給油はお預け、マイゴルフ、満腹にしてあげられなくてゴメンよ~~~(´・ω・`;)
ブログ一覧 | ゴルフ5 | クルマ
Posted at 2007/05/15 16:48:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

✬︎jimnysunlight 2 ...
凛とした空さん

モエレ赤黒オフミ、今回は本当にギャ ...
キャニオンゴールドさん

ヤマハモーターサイクルカフェ in ...
なぎへいさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

★RE雨宮のI/Cアシストラジエー ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2007年5月15日 16:57
高杉!
びっくりですぅ
コレでは外車ライフもままなりませんねぇ・・・
コメントへの返答
2007年5月15日 19:14
燃費がいいのがせめてもの救いですが、通勤手当が削減され燃料はまたまた値上がり、辛いっすよね~(><;

2007年5月15日 17:18
ゴルフの時、給油警告が点灯してから何キロ走れるか挑戦したことがあります。
信号がほとんどない深夜の国道で65キロまで我慢したところで給油(・・;)
ハラハラドキドキでした。
ハイオク高いですね。
私はGW前にセルフでウィーゴ@136でした。
コメントへの返答
2007年5月15日 19:17
ROBYさんはじめまして、コメどうもです!

MFI表示距離よりもう少し走る事は出来そうですが、予備燃料でも積んでない限り僕も怖くて出来ません(^^;

僕の田舎町にはセルフすらなく、地元のGSが価格協定してるのか?!ってくらいどこも同じだけ高いのが非常にムカつきます…。
2007年5月15日 17:41
私ももうそろそろ警告ランプ点きそうです(^^;
それにしてもちょっと高くないですか~??
ってこっち方面は幾らなんだろう・・・。同じくらいかな~
あまり走らないようにしなきゃ!じゃなくて引っ張らないようにしなきゃ(爆)
コメントへの返答
2007年5月15日 19:19
コクレンはいくらくらいしてるんでしょう?ホント田舎は不便だし高いしサービスは悪いし、逆三拍子揃っちゃってます(怒

あのエンジン音、ブロー音、走りを体感したら引っ張らずにはいられませんよね~よ~く分かりますよ(^^;
2007年5月15日 18:10
150円!?
驚愕です!
コメントへの返答
2007年5月15日 19:21
ビックリしますよね~(^^;

清算の時、キリがいい数字でリッターあたりの価格がすぐ分かっちゃって尚更ビックリしてしまいました(爆
2007年5月15日 18:25
僕のいる地方も150越えて参ってます^^;

最近値幅が極端に違うような気がします。
コメントへの返答
2007年5月15日 19:22
150超えですか?!(驚

ホント地域によってかなり違いますよね、僕のところが一番高いと思ってましたが上がいましたか(^^;
2007年5月15日 20:16
警告音。
便利で有り難い一方、やっぱり鳴ると最初は焦ります。
これからの時期多そうなのが、「ウインドウォッシャー液不足の警告音」でしょうか?
コメントへの返答
2007年5月15日 20:21
ウインドウォッシャー液不足の警告音、僕のゴルフは何故か鳴らなく急にウォッシャー液が出なくなるので結構焦ります(^^;

まだ初回車検前、もう少し大人しくしていてもらいたいものです(笑
2007年5月15日 20:19
僕は満タンにする事ってあまりありません(貧乏爆

走行可能距離は・・・・、市内走ってると殆ど当てにならんですw
50kmから10kmも走らんうちに20kmになりましたから(笑

それにしても150円/Lって驚きですね!! ガソリンが超~高いと言われてる鹿児島でも142円/L位です(汗
コメントへの返答
2007年5月15日 20:24
僕も地元じゃ満タンにできません(貧乏爆

安いところに行った時にここぞとばかりに、給油機がストップしても更にチョロチョロ流し込んだり…(笑

走行可能距離は平均燃費から算出してるらしいから、街中のストップ&ゴーばっかのところだとホントあてにならんよね~(^^;

鹿児島安いじゃん、まぁ昔から見ればまだまだ十分高いんだけど...orz
2007年5月15日 20:24
あっ!距離は0kmまで表示されますよ^^, 0になってから10km走った事がありますが、途中で止まりました(滝汗
コメントへの返答
2007年5月15日 20:27
おっ、こんな身近にチャレンジャーが(爆

ガス欠になるまで走り続けるとは…流石っす!!

2007年5月15日 21:21
全国平均より10円高って所ですね。。。流石に150円って聞くと拒否反応が出ます。って言うかバイオエタノールとかくだらない事やる前に近郊に油田掘れって感じです。(笑)ガソリン代は上がるし食品価格も上がるし良い事無し。

http://www.youtube.com/watch?v=lUexZxBSG0g
↑面白いですよ。真偽は別として。
コメントへの返答
2007年5月15日 21:43
よく分かりませんが、石油が値上がりすると他にもかなり色々なモノが値上がりしますよね、車好きにとってはタイヤなんかはモロにその打撃を受けますし、愚痴しか出てきませんよね^^;

環境問題も中々良いほうに進んで行ってる様子は伺えないですし、そうなるとまたガソリンも値上がり、税金も上がる…魔の連鎖ですね(泣
2007年5月15日 21:32
http://www.youtube.com/watch?v=NWrtgtZ4DKU
途中からの話でした。こちらから見て下さい。南極が溶けるとどうなるか・・・
右側に関連記事が出ますので順番に!
コメントへの返答
2007年5月15日 21:46
南極が溶け切ってしまったらもう人類が住むべき土地なんて、ほとんど無い状態になってそんな中で食料も確保できずに人類は滅んでしまったりするんですかね~(ToT)

とりあえずアイドリングストップをよりもっと強化したいと思います!!
2007年5月15日 21:39
えっと、通常最悪でも燃料警告が付いてから5~60kmは走れるように作らないといけないそうなので(高速道路のGSはそれぐらいの間隔でおいてあるため)、それにあわせてあるのかもしれませんね。
ちなみにウチのGX90は、だいたい70~80Km走るようです(試しました:笑)
コメントへの返答
2007年5月15日 21:48
そのような話、どこかで聞いた覚えがあります、いくら田舎でもそのくらい走ればGSくらいあるでしょうし(笑

GX系は四駆でもかなり燃費いいですもんね~頼もしい相棒ですね!!
2007年5月15日 21:57
ガソリン警告が点灯からも走り続け
近所のGSで給油すると43.86Lでした
ちなみにPOLO GTIのタンクは45Lです。
残り1.14L?あぶなかった。
実際は何L余分に入るんですかねぇ?
コメントへの返答
2007年5月15日 23:11
ポロシェさん、コメントありがようございます!!

45Lと謳っている以上、それ以上入る事はないのではないでしょうか??

警告が出た時点でそれから数十キロ走る事ができる、という設定になっていると思いますが…。
2007年5月15日 22:02
こんばんは。
高いですねぇ~!?(驚

高いと思ってるこちらは段階的に値上がりしてます!!(涙

地元で入れませんが・・・(笑
コメントへの返答
2007年5月15日 23:13
こんばんは。

あらあらさんのところもコレくらい高いんですかね(^^;

あらあら号もあらあらさん似で大食いそうだから少しでも安いところで、と生きたいところですよね?!
2007年5月15日 22:24
いや、これ燃費悪い方なのですよ。
もともと1Gはスポーツ系エンジンで、それに無理矢理狭角ツインカムつけているので、案外燃費が伸びないのです。
色々アクセルワークや添加剤など工夫しまくって、やっと10km/Lです。

ですからタンクも70L入ります(笑
トヨタの車は、だいたい警告灯が付いてから80km程度は走る設計のようですよ(レンタのNCVカローラもそうだった)。
コメントへの返答
2007年5月15日 23:15
僕のも確かタンクは70Lでした、四駆の割りにコンスタントに10km/L走ってくれてたので満足してましたが(^^;

古い直6ですのでこの数字で妥協しましょう(笑
2007年5月15日 23:24
このレシート、上のコードも消しといたほーが・・・・・。

このマークは、

「急いでコクレンへ」(爆)のマークです。

でないと大変なことに・・・・・・。
コメントへの返答
2007年5月16日 11:37
あら!そうなんですか?!店バレしても大丈夫っしょ(^o^;

コクレン着く前にマイゴルフ力尽きそうだったので諦めました、今度逝ったらリッターワンコインで頼んますね(もち百円爆
2007年5月15日 23:51
な~んだ、ただの燃料切れか、残念!!(笑)。
コメントへの返答
2007年5月16日 11:44
残念って!(苦笑)

そんな事言ってたらコチラからもウィルス飛ばしますよ(ニヤリ
2007年5月16日 0:09
高級!!
札幌まで入れにいらっしゃい~♪Σ(゜□゜ノ)ノまぢで!!!
コメントへの返答
2007年5月16日 11:46
高いガソリン入れて汚いタオルで窓拭かれて最悪ですわ~(-.-;

札幌から宅配して下さい!(笑
2007年5月16日 9:47
げっ、高すぎ!
地域によってかなり違うんですね。
ボクは心配性なので、ガソリンメーター1/4以下を切ったことがなかったり
しま~す(^^;
コメントへの返答
2007年5月16日 12:00
なんでこんなに価格格差が大きいのでしょうね~ホント払い損がもったいないです(^o^;

僕もなるべくそうしたいのですが、地元が高杉でなかなかそうもいきません(涙

プロフィール

最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

連休の〆は。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 21:51:41
夏タイヤ、ホントのラストラン?^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 21:02:17
地元の集まり(名前不明) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 08:03:10

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
人生初のハイブリッド車を新しい相棒に迎えました。 走行距離4,000kmの試乗車上がりの ...
日産 デイズ 日産 デイズ
嫁のアシ車として仲間入りしました。 最近の軽は広いし快適ですね♪
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation