エアバック・ステアリング交換
1
とりあえず、インフレーターを残し全部外します。
コネクターの外し方が分からないのと、無理に外そうとして壊れそうな気がしたので、こんな感じになりました。
かなり めんどい 作業です。
ハンドル抜き取る際には、顔面強打に要注意。。
ネジを付けたまま、ひっぱりながら、揺さぶります。
2
ハイゼット・トラックのエアバック付き車は互換性がないみたいなので、この付け根の溶接をはがして、コンビハンへ移植します。サンダーでガリガリやっちゃいましょう。
切断砥石が良いですね。 例のKINN TAMA使いました。
3
こちらも同様にガリガリやっちゃいます。もう、使わないので少し乱暴に削っても良いと思います。
4
サンダーを当てる前に、コンビハンにスパッタが付かないようにミイラ化します。簡単に剥がせる様にマスキングテープでグリグリ巻いてしまいます。
下に敷いてあるのは、皮の前掛けです。キズ防止等で。。
5
奇麗に外せば?! 外れないときは、ハンマーで強制的に外します。どうせ、もう要らないんですから。パカパカやっていれば外れます。残った溶接をサンダーでスリスリします。
6
外した付け根をコンビハンへ溶接します。アークでは心配なので、半自動で溶接します。この位置決めに神経が磨り減ります。。ちょこっと仮溶接して確認したら、シャックルでがっちり押さえ、本溶接します。純正と同じ位置位迄溶接しちゃいます。
半自動用の面を被りましょう。
7
ミイラ!?を剥がし仮合わせして見ます。うまく合いました。ここまでくるのに4時間過ぎました。。。。。あとは、裏のカバーから順に、しっかり組み直して、終了
8
我ながら完璧です。バッテリーのマイナスを挿してホーン鳴らしてみます。できた~!!♪ 試運転してみます♪
異常無し! 問題無し! ¥マニー無し✔
追伸
会社のオヤジが、ジャンボLIMITED注文しました。
このハンドルは無いのか?とDに問い合わせたみたいです。
後日、私は答えました。 改造して着けました。 と
このやりとり、面白いでしょう♪
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