• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beanze500のブログ一覧

2024年07月13日 イイね!

s124

今回を持ってAMG仕様にするのはやめました。

このs124は前には進まないような気がします。

って俺もさすがに折れました。

乗り換えしようと思います。

s124のエクスクルーシブに変更しようともいます。

36番は純正にします。

普通に動くs124AMGにします。

212は家にいる子供にあげるので、自分は乗りませんけどね。

さよなら36番。お手上げです。

室内は入れ替えしますけどね。

天張りも張り替えします。シートも取り外しますけどね。

なんて言うのは嘘でこのまま修理してのります。

バッテリーがダメなので新品を購入しました。

これでエンジンはかかります。

ドアロック機能がバッテリーがダメなので誤作動と

ポンプを清掃して完了しました。

バッテリーがきたら普通に動きます。

エンジンも124も212も動きますので大丈夫です。

一安心です。



Posted at 2024/07/13 19:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | w124 | クルマ
2024年07月03日 イイね!

w124



2024年7月号のオンリーメルセデスベンツのスーパーカーの記事ですが

115ページに記載あります。

1988年式300TE6.0がなんと46万7000ドルにて日本円で7005万円だそうです。

この車両は103エンジンを560用のエンジンに載せ替えされた車両との事です。

1990年式560SECなんて車は58万2500ドルのななななんと8.740万円日本円だそうです。

50万ドルから70万ドルの間らしいいです。

この車のエンジンは凄いパワーありますからこのパワーはだせないでしょうね。

エンジンでボディーを前に進んでいるってな感じです。

不思議な乗り味です。

当時ではドイツ本国で2台のみ作られたとのことです。

海外にも300TEに560のエンジンを載せ替えされている方もいます。

日本でも1台載せ替えされている方もいますし

s124に500Eのエンジンを載せ替えされている車両もあるようです。

1番簡単なのは320を3.6のエンジンに乗せるのが一番簡単かと思います。

ポンつけできますから。
それでも3.6になると値段はやはり上がっているようです。

その車は別として124の人気は凄い価格になっています。

エボリューション2も28万ドルで落札されていて日本円で4.170万円だそうです。

自分の家にもありますが

AMGパッケージ仕様の車もそれなりにいくのではないでしょうかね。

自分でエンジンや室内を張り替えしている車の方が多分豪華仕様になっているとおもいますけどね。

室内は設定のない車ですから。

当時ではアルカンターラを天張りに装着されているのは140だけですから。

原価がかかるので付けられないのだと思います。

基本的にはAMG社がメルセデスベンツから車を買いエアロやショックやシートなどを変更しているだけですから、本物のエアロやサスやショックを取り付けたら

AMGなんですけどね。

自分の家にあるAMGエクスクルーシブ仕様はAMGのサスやショックやスタビライザーやシートやメーターやエンジンはボアはそのままでストロークだけ変更とカムも多少違うようです。

排気量はストロークだけですから国が違えば排気量と言うかパワーで計算されているって事なのか?なんでしょうね。

Posted at 2024/07/03 16:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | w124 | クルマ
2024年07月01日 イイね!

124


s124の海外のオートオークションにて



s124も前期で300TE6.0ハンマーが落札価格が70.000.000万円日本円程度で落札されたようです。



画像の車ではないです。



AMGはこれからも価格は上昇するのではないでしょうか。



やはりバブル時代の車ですから。



メルセデスベンツは30年経過だとやはり人気がある車種は値段が



うなぎ上りですね。



俺のs124も売りたくないので売りません。
Posted at 2024/07/01 21:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | w124 | クルマ
2024年06月26日 イイね!

s124



ATは問題なく前進とバックもして問題はないのですがマフラーがまだ解決していないのでもう少しです。

フロントサスとショックは交換したので

少し下がってきました。

リアはまだ交換していないのでまだですが

外装もサッコパネルだけは塗装しようと思います。

もちろん水性塗料のスタンドックスで塗装予定です。

家には部品とり車や解体予定の車もないです。

500SLも500Eも36番もs124エクスクルーシブも売る予定はないです。

Posted at 2024/06/26 20:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | w124 | クルマ
2024年06月15日 イイね!

124



無事無事うごきました。

やっとs124前進もバックもして無事2年ぶりです。

マフラーや他多少はまだですが動きました、

車検は取得していないのでこれからです。

外装もそろそろ手を付けようかと思います。

家は整備工場ではないですし自家用車です。

廃車や買取屋さんにも販売下取りだしていないです。

自家用車です。

中古部品屋ではないですし、家にある部品の販売しておりません。

やっと動いたs124ですが車検取得していないので国道はのれないので

市道もかな自分の家の敷地ぐらいは大丈夫でしょうけど。

マフラー修理先を探してそこまで持っていければとそれと

修理する箇所もですが、やっと乗れそうだな。

6月15日、ATオイルを入れたら普通に動きました。

多分そうだと思っていましたが、2年分の無駄な税金支払ったかいがあってようです。

アルミもAMG17インチの2Pを入れました。

リミテッドもあるのですがs124AMG仕様にはやはりAMG2Pが一番似合っているのでそれにします。

今度お天気がいい時にはエアロも塗装したいかな。

板金塗装はプロにお任せしようと思います。

エアロとサッコパネルは自分で塗装し用と思います。

買った時は安い場合には必ず壊れていたり何か理由があります。

36番も安く買ったのですが、ガラスに傷がありこれも自分で交換しました。

以前の持ち主は車検にガラス交換するのに交換が必要だったようなので

安く売ってたのではないかと思います。

底値で買った車ですが、全てシートも天張りも色々お金かけたし

AT交換は10回以上組まされていました。20回以上かな。

2年間は災難でした。

ATの激安店と勘違いされて5万円で修理させられていたようです。

勘違いされている方いますが5万円でATを修理する事や保証付きなどの修理はやっていないです。

馬鹿に付ける薬ないですね。

ATを修理できる人あまりいないので激安の意味が日本人の給料を安くしているのでしょうね。

家にあるATは売る予定はないですし激安では修理しておりません。

ATは100万円以下ではやらないです。

エンジンの修理も50万円以下で修理はやらないです。

エバボレーター修理なども40万円以下では修理はしないです。

ATの場合には交換する部品がクラッチ板だけなのかそれとも

バックだけか、バルブボディーかなどあります。

取り付けも大変ですしATの内部を全て洗浄して漏れなどオイルパンも

凹みがあれば交換が必要です。

124時代のオイルパンは素人さんだと無理があるので

やった事がない方はやらない方がいいです。


国産車と違いメルセデスベンツはオイルパンが外せるので

s124時代は全て外せるので綺麗になると思います。

1日5万円程度のバイトしていないです。

124を3台と 129も1台全て無借金です。

212だけはローンで買ったので支払いありますが

売る予定はないです。

借りている車はございません。

リースや2年後に返す残価設定しておりません。

s124は全て無借金です129もです。




Posted at 2024/06/15 18:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | w124 | クルマ

プロフィール

「124 http://cvw.jp/b/1508471/48799105/
何シテル?   12/03 16:42
W124を趣味で3台集めました。それとR129が追加になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

魔さんのフェラーリ 348 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/07 22:49:28

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
w124  500E    1台 s124 AMG ブリ汁  2台 R129   500 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation