• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月08日

久々に作業なり( ᵕᴗᵕ )

セブンにも乗らずエンジンすらかけていないが、作業してみた。
以前から気になっているリヤトランク部の蓋。
GTウイングを取り付けるためにジュラルミンで制作しましたが、表面が曇って来たので塗装します。
まずはグラインダーを使い傷を無数に付け



更にひと工夫しマスキングの後にキャンディーブルーで軽く色を付け







その上からかなり薄めたキャンディーブラックを塗り最後クリヤーでテカテカに✶✧✯



そしてコンパウンドで鏡面にするべく磨き込み。
取り付け







駄菓子菓子!最後の磨きの時に磨き過ぎてクリヤーが1部ハゲた( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
これでクリヤー塗り直し決定。
更に!真ん中の蓋を地面に落としてしまい角がかけていろ剥がれた!
更に周囲のボルトを締めこんだらボルトの塗面が割れた(´×ω×`)
暑くてバテバテになり精神的にもやられたので、再塗装はいつか気が向いたらやります。



ブログ一覧
Posted at 2021/08/08 18:31:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

023premium 帯広オフ
"りゅう"さん

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

ムシッと暑い日曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

この記事へのコメント

2021年8月8日 22:40
最後の画像の、作業コメント・・・「共感x100000」・・・です🤣🤣🤣
コメントへの返答
2021年8月8日 23:37
何事もやりすぎは禁物ですな^^;

ボルトの塗面は薄々予感はしてました、ボルト周りをリューターで削れば良かったのですが、取りに行くのがめんどくさかったから強行してしまい残念な結果に。
次は横着はしないようにします( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
2021年8月9日 8:06
もしかして、プロのデザイナーさんなんですか?(゜▽゜)
コメントへの返答
2021年8月9日 9:54
プロのデザイナー(^^)
かっこいい響きですね、ですかデザイナーでも無ければ車関係の職でも無いしがないただのおっさんです^^;
2021年8月9日 8:42
引きこもってこんな事をしていたとは、、、。この時期の作業は熱中するあまり、熱中症になりやすいので気を付けてくださいネ~。
コメントへの返答
2021年8月9日 10:21
作業自体は簡単なんですが凝り性なので、つい長くやってしまいます。
結果磨き過ぎてしまいました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
2021年8月10日 9:49
フタがしっかりオムスビ△なんですね♪
抜きカットはレーザーの機械お持ちなんですか?

しかし、本当に凄いクオリティですwwプロプロ
コメントへの返答
2021年8月10日 12:55
カットは割と近くにウォータージェットの業者がおりまして、そこに持ち込みでお願いしました。
レーザーカットだとカット面の隙間が広がってしまうと思い、ウォータージェットにしてます。
精度バッチリで熱も入らないため満足していますよ(^^)

プロフィール

「@sshhiirroo あら大丈夫ですか?
一応 しっかり見たほうが良いすよ🥲」
何シテル?   08/19 10:28
REバーキンを所有しています。箱根近辺や各地に出没いたします。よろしくです^^)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

バーキン その他 未完成 (バーキン その他)
新たに入手したポンコツ1号 現在 絶賛!不具合修正及びモディファイ中
スズキ チョイノリ チョイノリミニ (スズキ チョイノリ)
チョイノリミニSS
ヤマハ B-PLUS DT ヤマハ B-PLUS DT
以前乗っていた電動自転車が壊れて、買い直しを探していたら昔から欲しかった自転車なので購入 ...
バーキン 4AG SS7 (バーキン 4AG)
変態仕様

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation