• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月07日

おそらく20日連続勤務前の最後の休みなのにノープランな1日

予定通り早朝髪を切りに札幌へ

かれこれ学生時代から10年くらい通い続けている理容店です。

どうしても店が変えれません・・・・途中いろいろ試したけど、今の店が何も言わずに

いつもどおりに切ってくれるのが居心地よくて^-^

あと、散髪→顔剃り→シャンプーとそのたびに人が入れ替わる店ってどうも僕は好きになれない。

席も移動させられるのも、すっごいストレス(´・ω・`)

一回座ったらそのまま最後までやって欲しいのは古いのだろうか・・・・

多分、よっぽど遠くに転勤ならない限り通い続けるだろうなwww



そのあとは、せっかく札幌来たのでホイール見るためにフジへ・・・こっから時間の使い方が無駄だったwwww

1回目→ひととおりチラ見 電柱┃_・)ジー.  店員に声かけられるも、そのまま退散・・・何しに来たんだww

ヴァンガードのオーディオ揃えたYHへ → これといって欲しいホイールなかった(´・ω・`)
やっぱフジかと思いもう1度行くことに・・・・

2回目→今度は見積もりを頼んでみる。
事前にネットで調べていてRAYSの57エクストリームを見積もりしてもらう。



シンプルなデザインと結構安かったのでやっぱ欲しいなぁと思っていました。
でも納期10月以降・・・・・orz


早々に第1候補消えました、はい

あとはエンケイのRS05とWORKのエモーションkiwamiとかと・・あとなんだか忘れたけど4つ一気に比較で見積もりしてもらいました。(迷惑すぎwww

まあ、どれも似たりよったりの価格でした。

そして無謀にもこれも見積もってもらいました。



まさかの・・・・・ゆうやんさんとnaoさんも買ったRAYSのG25です。
実物が店頭にあったのでとりあえず見積もりをしてもらいました。

結論・・・・・・・断念\(^o^)/

いや、確かにいいですよ・・・見積もり条件も悪くなかったのでかなり揺らぎましたが、冬タイヤ買わないとダメだし、あとオフ会とかで、3台同じホイールがならんで(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

って光景も浮かんだんですが、そのネタのために瀕死(経済的に)になるのはまずいと思ったので断念しましたwww

そうしてgdgd悩んでいるうちに・・・・・結局退散・・・

まぁ丁度お昼だったのでまず落ち着くためにネカフェに逃げました^^;

100円ランチ食って、もっかいネットみながら一人作戦会議。

この段階でもうあとには引けないので、今日でとりあえず夏用ホイール買ってしまおうと決断。

そして事前の候補でひとつ忘れてたホイールが・・・・

そう、O・Zのホイールでした。(orzではない)

何かの雑誌で見て気になっていたのと、イタリアのメーカー(欧米か( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

ってのも惹かれました。

結局、3回目の来店(ノープランすぎたwww)

とうとう、6個目の見積もりを・・・・これで何も買わなかったら出入禁止レベルwww

散々悩みましたが、デザインが気に入ったのとキャンペーン対象商品でそこそこ手ごろな価格だったのでこれにしました^-^



O・ZのSuperturismo-LMで18インチにしました

3回も来店して付き合ってくれた店員さんに感謝^^;

ちなみに納車後の装着イメージがこんなんです



しかし、これであとには引けないおwww
ブログ一覧 | BRZ | 日記
Posted at 2012/07/07 20:47:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは使ってみたいです。
大十朗さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年7月7日 23:28
ようこそ散財組へ。(笑) 

ご購入おめでしうございます!

OZのホイールも以前はスバル純正で採用されていたこともあったのでスバル車には似合うと思いますよ~。

タイヤはどうされたのですか?

OZも良いですがG25が3台並んだ姿もみて見たかったです。(笑)
コメントへの返答
2012年7月8日 6:56
悪魔の誘惑に負けました(゚д゚;)
後悔はしてませんが^^;

タイヤはYOKOHAMAのやっすいタイヤにしました。

G25も結構悩んだんですがね、ちょっと他に買いたいものもあるので諦めました^^;
2012年7月8日 7:16
私もネット通販でフジさんにお世話になり、今の17inchエンケイホイールにやっすいタイヤ(DNA ecos)を履いています。もしかして↑のレスコメのタイヤって私のと同じ?
コメントへの返答
2012年7月8日 7:58
確かソレです。
サイズが215/40/18 でNITTOの225のタイヤ(ややスポーツタイプ)も考えたのですが、スバル推奨がBRZの場合、215のようなのでこっちにしました。

86は225だったからこっちでもいいかなと思いましたが、まぁなんでもいいやと思いこれにw
2012年7月8日 10:55
少し前にnaoさんとお話してたことなんですがG25ホイールを装着したG25オフなんていうのもいいねーって言ってましたww

そのホイールが候補から外れて残念ですw

それと新しいホイール購入おめでとうございますw

装着画像楽しみにしてますねw
コメントへの返答
2012年7月8日 12:33
僕もそんなことは多少頭にありましたけどねw

さすがに鍛造ホイール高いとです(´・ω・`)

まぁ2人のホイール見させてもらいます^-^

プロフィール

「@tomo_imp やっぱそうでしたか( ̄▽ ̄;)
VABだーとか思ってたら、「アレ?(゚д゚;) 」ってなってすれ違いになりましたねw」
何シテル?   11/05 21:26
洗車後3日以内に雨が降るというジンクス(テカ天気予報みればいいのに・・・)が数年続く・・・ 的中率約8割(゚д゚;) でも自分ができる範囲なら時間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RS-G 座面センターウレタン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 08:25:03
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] GARAGE VARY ローダウンフェンダートリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 07:17:33
今の仕様のまま車検を受けるとどうなるのかディーラーに行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/25 04:57:33

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 2代目GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
もともと限定500台のクルマでしたが、2019年にカタログモデル化されたGTI Perf ...
輸入車その他 その他 GIANTさん (輸入車その他 その他)
本格的に自転車にハマりつつあったのでロードバイクのエントリーモデルである GIANT C ...
輸入車その他 TREK 7.2FX FX先輩 (輸入車その他 TREK 7.2FX)
近場の移動用と自転車あったらいいなーってことを思い続けて1年以上経過。 みん友さんのオス ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 実用的でラクなの( ^ω^) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
王道を征くコンパクトハッチバック( ^ω^) 評論家からは「Cセグのベンチマーク」だとか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation