お久しぶりです。約二ヶ月ぶりの更新です。^^;
ぐんぐん気温が下がり本格的なアタックシーズンですね。
一度ミゾレも降りもうそろそろ行かないとシーズンオフになるので行ってきました。
おわらに行く前に
1ヶ月前ほどにエスティマで遠出の走行中チェックランプが点灯しディーラーに診てもらった所、オルタネーターが駄目になったとの事・・・
こちらは保証内という事で痛手出費は無く新品に交換してもらいました。
それから隣県に行ってきて帰った後、何気にボンネットを開けてみる・・・・
あちゃ~^^;ラジエーターにクラックが入りクーラントの液漏れ!
補助タンク?の中を確認してみると空っぽ。とりあえずクーラント入れてみると400ml程入りました。
とりあえず大事になる前に気づいてよかった^^;。
9時にディーラーに行き代車をもらって一時帰宅。それからおわらに向います。
おわらに着くと平日ですが10台以上来られていて賑わっていました。
その中にイニシャルRさんとKAZU@Rさんを発見。今日はコンディションが良いとの事。
すでに来た時点でお二方とも自己ベスト更新してました!おめでとうございます^0^!
これは自分も更新せねば・・・!
実は前回のブログが軽NO1ですがそのあと一度おわらに行っており、その時は
ガソリンギリギリ
ドンガラ
フルバケ投入
仕様で1分00秒9からコンマ2短縮の1分00秒7という結果に終わり不完全燃焼となりました。
今回は前回と仕様はほとんど変わりませんがリベンジです。
今回の仕様
ガソリン半分
ドンガラ
タイヤ前後 BSブリヂストン71R 165/55/14
前後ローテーション
今回はもう少し旋回しやすくしたかった為、タイヤを前後ローテーションしました(溝が多いのが前、片べりしてるのが後ろへ)
走り出してゴムカスも少なく路面良し、気温良し、1週目から調子が良さそうだったのですぐにアタック開始です。
結果は
ベスト更新。前回より約0.9秒短縮で分切りする事が出来ました!
乗りはじめた頃はこの車で分切りは遠い彼方と思ってましたが、今回記録が残せたので
非常に嬉しかったのと、数週しか走ってないけどお腹いっぱいになりました(笑
その後イニシャルRさんにラパンに乗ってもらいどんな動きをしているのか見せてもらいました。
アドバイスをもらい次回走行の参考にします。ありがとうございました!
その後第一コーナーを意識して練習していた時、いつもより深くインに着いたところ乗り上げて
二輪走行になり、どんどん傾いていく感じだったのでハンドルを右へ^^;なんとかコース内で
立て直せました。計測結果を貰う時にスタッフに車の裏側が見えたと・・・
気をつけよう^^;;
今回で今年の走り納めとなります。
走行された皆様方、お疲れ様でした^0^
話は変わって、午前が終わり午後からは免許更新手続きを・・
13時から受付。平日の更新は初めてだったので空いてるかなと思ってましたが。休日の半分位?ですかね。今回初めてのゴールド免許という事で講習30分あっという間でした。
(ゴールドはビデオは見ないんだ・・・)
無事免許更新、それから会社の用事を済まして一時帰宅。
次は午前中に出したエスティマが直ってるという事なので引き取りに。
こちらの方も保証内という事で痛手出費にならずでした。
ついでにカーナビのタッチパネルもズレが出てきていてニコイチ作戦で直そうかと思いましたが、駄目もとで聞いてみるとメーカーオプションなので保証で直せると・・・なんと!
10年前のカーナビでも直してくれる。車購入時の保証は大事ですね~。
おしまい。
Posted at 2015/12/03 10:20:32 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記