ご無沙汰してます。
7月も終盤。
もうお盆休みが近くなってきました。
最近無気力でぼーっと過ごす時間か多くて良くないと思い、こんな物を作ってみました。
航空保安無線施設のID(3文字のアルファベット)と、エンルート(航空路)の周波数表。
あと、公開されてる航空路のセクター地図と管制区の地図。
周波数はほとんど頭に入ってますが、航空保安無線施設のIDは覚えきれてないので表にまとめてみました。
あとは、コールサインの一覧を作れば完璧?
気晴らし作業はこんな感じでした。
そして、マツダ3の話。
以前から付けようと思ってたスロットルコントローラーを付けました。
結論から言うと、何でもっと早く付けんかったんやろと思うぐらい良くなりました。
というのも、最近排気量のわりに加速が遅くない?と思いはじめて、発進も遅く感じてきました。
発進の遅さは純正クラッチ独特のマイルドな特性かと思ってましたが、スロットルコントローラーのお陰で発進も速く、スパッとクラッチも繋げられる感じになりました。
加速も、2リッターらしい加速になってワイヤースロットルに近いレスポンスでかなり良くなりました。
オートモード(4段階)とスポーツモード(7段階)がありましたが、オートモードは全体的にマイルドな感じ。
スポーツモードは、一番鋭いモードにすると低速でギクシャクしたので真ん中ぐらいのモードで普段使用してます。
本体の取り付け位置は、いじった感じを出したくなかったのでコンソールボックスの中にしました。
これで本来の性能を発揮して、快適さアップでした。
あと、キーホルダーも新調しました。
たまたまネットで見つけた大好きなF-2 501号機のキーホルダー。
即決です 笑
裏に文字を入れれる仕様やったんですが無地にしたので、名前入れてもらえば良かったと後悔。
ワンビアの分は名前入りにしようかと思います。
こんな感じでマツダ3は完成で、あとはワンビアが帰ってくるのを楽しみに待ってます。
今回は以上です。
Posted at 2022/07/23 16:43:52 | |
トラックバック(0) | 日記