• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月18日

ドアノブメッキモールについて。。。モール部活動・・

ドアノブメッキモールについて。。。モール部活動・・ いや~~~~~~かれこれ半年くらいたつのかな、、

ドアノブにメッキモールを巻いたんですが、、、運転席のみ巻いてどっちがカッコいいか検討してました(笑

にしても、この曲面にまいても剥れない、しかも一番良く触る部分なのに剥れない・・・すごいですね、、形状記憶モールって!


パーツレビュー:ユキトレーディング 8mm形状記憶モール

で、結局剥しちゃいました。。。最近こてこてつけすぎたかな?見たいな・・・・・
また貼っちゃうんでしょうけど、、、、

まぁどちらかというと他の3箇所のドアに貼るのが面倒なので、1ヵ所はがすほうが楽かな。。。みたいな。。。。。

ぐーたら~~~~~~(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン

皆さんはいかが思いますか??御意見はこちらまで↓

ってどこよ!笑

全体画像はこちらへ。。。。1.2の画像を参照に・・・

ではお休み哀愁・・・・
ブログ一覧 | パーツ使用後の報告 | クルマ
Posted at 2008/03/18 22:57:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

五島列島巡り
キャンにゃんさん

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2008年3月18日 23:10
ポイントを絞って
アクセントっぽく使うなら
OKだと思いますが
ボディーカラーの相性もあるんで
使い過ぎはNGかなぁ?
シルバーとかパールだったら
そう目立たないんだけど
コメントへの返答
2008年3月20日 10:19
ですよね~~~~~~~~~

確かに黒ですとメッキがすごく目立つんですよね。。。。

しかも純正のモールと違って樹脂製の市販モールはいまいち高級感も・・・・・・
まぁ、気分転換で張り付けるかもしれませんが、、、(^_^;)
2008年3月18日 23:14
こんな曲面でも長くキープできるんですね
個人的にはキライじゃないんですけどね(^^;
細めでどうでしょう

サイドマーカーえぇのぉ・・・
コメントへの返答
2008年3月20日 10:19
そうなんですよ!
この形状記憶モールはすごいですよ!

これのブラックメタリックがでればいいんだけど。。。。

サイドマーカーガイイト?
2008年3月18日 23:18
(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ    。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
無い方がGOOD☆( ゚Д゚)bかも
コメントへの返答
2008年3月20日 10:20
やはり!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でもまたつけちゃうかも
2008年3月18日 23:49
黒ボディにメッキは使い場所に悩みますね~
他の色に比べ有効なんですが失敗すると・・・

まさに諸刃の剣といったところでしょうか?

さて、次はどちらに張りますかね~
私も悩んでますが(笑)



コメントへの返答
2008年3月20日 10:22
そうなんですよね~~

しかも市販品の樹脂のものだとどうしても高級感が。。。。。。

でも、、、お手軽だからついついハリハリ遊びしたくなります(*^_^*)

まぁとりあえず!!みたいな!
2008年3月18日 23:53
ど~も!

コンバンはですo(^-^)o

後は取っ手の裏側にエロテープを貼って光らせれば(o~-')b
コメントへの返答
2008年3月20日 10:23
こんにちは!!

エロテープ!いいですよね!


ただ、、、、配線が困難と伺いましたが、、、、、(^_^;)
2008年3月19日 0:10
オイラは貼って(巻いて)ありますよ♪

取り合えず飽きるまで(笑)
メッキノブは買えないので(_´Д`)ノ~~
コメントへの返答
2008年3月20日 10:24
おお!!けっこういらっしゃいますよね!!!!

そうそう飽きるまで!がコンセプト!
そう!買えないから~~~~~~~~~~~~~~~笑
2008年3月19日 0:57
最近オイラは脱めっき化です♪

でも、ボディ同色だけってのも寂しい。。。

ちょっとアクセントが欲しいですね~。
コメントへの返答
2008年3月20日 10:25
ですよね~~~~

アイアンの同色はなかなか難しいところもあると思いますが、ぜひとも頑張って頂きたいですね~~~~~

アクセントは。。。メッキではなく。。。カーボンで!(☆☆)ニヤリ
2008年3月19日 3:16
こんばんわ。1173さん。
メッキモール、メッキり弄らなくなりましたよ。
≧(´▽`)≦アハハ

ちゅうか、なんにもやる気が起きないなぁ…(^^;

たまには洗車しようかな…今年初の!(笑)
コメントへの返答
2008年3月20日 10:26
こんちはは!

ってか!ジジさん!カメラ弄りにはまっていらっしゃるようで!!

いいんですよ!気の向くままに!!

洗車?しかも今年初!(*^_^*)ギャハハ
2008年3月19日 5:37
嫁検次第!(笑)
コメントへの返答
2008年3月20日 10:26
おっしゃる通り!(笑
2008年3月19日 10:01
 ドアモールなんかだと、ドア端の保護って意味がありますが。これは完全に装飾ですから、好み次第になっちゃいますよね。
 個人的好みだと、付けてるとちょっとくどく感じますが。この辺は上述の通り、好み次第で良いんじゃないかと。
コメントへの返答
2008年3月20日 10:27
どうも!
そうなんですよね!ドアモールは保護でつけてます。
それ以外は確かになんかやりたくて貼りつけるんですが、結局重苦しくなって剥がしちゃいます。。。。

まぁお遊びですかね。。。
2008年3月19日 10:27
11なのか!?

1173さをいつまでもお疲れ様です。
コメントへの返答
2008年3月20日 10:27
1173なのか?

いえいえジジさんもお疲れです!
2008年3月19日 10:57
お早う御座います((ε¨ε))

形状記憶凄いっすね。。
好みで装着すればいいかと…(´▽`)
悪くはないですよん。。
最近少しずつメッキを装着してます
真っ黒は不評なので…嫁の^^;


コメントへの返答
2008年3月20日 10:28
どうもどうも!!

形状記憶はまじ使えます!
いろいろ種類が出てほしいものです!

真っ黒不評わかります。。。。

が、、、、弄りすぎも不評です、、、、、OTL

プロフィール

「45歳からの3Sギア検証!ameblo始めた。 http://cvw.jp/b/151032/44673573/
何シテル?   12/16 20:22
只今、セレナC25乗って、10年経過中、2016年9月で5回目の車検迎えますが、まだまだ行くよ??。 (実は、newオデッセイ、欲しい(笑)) セレナを買うま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BRIDGESTONE Playzホームページ 
カテゴリ:カー用品
2008/12/16 22:01:11
 
LED抵抗計算ソフト 
カテゴリ:LED関連
2008/09/12 21:56:03
 
ユアブランド(シートカバー) 
カテゴリ:カー用品
2008/06/15 17:11:16
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
グ リ ル :GIALLA→袋三中工房ビレットグリル→着せ替え方式 フロントリッ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
中古で購入。かなり良い車でした。よかったので、今回もオデッセイが欲しかったくらいですが、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
GT-Bからの乗り換え!またまたB4! 出来れば、、、GT B-SPECにして、、、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
父の愛車のため、ほとんど改造はないでしょう。。。。でも久しぶりに見てカッコええ。古さを感 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation