• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月03日

ウイルスの侵入を防ぐマスク

職場で家族がインフルエンザにかかった人がいまして…ヽ(´~`;


ご子息がインフルエンザにかかったとき、
薬剤師の奥様がこれを買ってきたという実話付きで、
上司がこんな情報を流していました。
だったらこれしろよ! という無言の重圧!?



かかってしまった人 にも、もらいたくない人 にも
どちらにも お薦めの一品 かと思われます。


流行っているようなので、皆さんも気をつけてくださいね。(^_-)---☆




資生堂がバイオ抗体フィルターを用いてインフルエンザウィルスを99.9%カットするマスクを開発
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2006/02/03 11:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上げたらかけろ! ないなら上げるな ...
ウッドミッツさん

芸術が、爆発?!
shinD5さん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

イベント:【i-DMs西・東海】B ...
nobu_nobuさん

カローラ?
パパンダさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2006年2月3日 12:17
インフルに悩まされたくなかったら、これをするしかないんでしょうなぁ。
けどこれ、既に社内でもしているヒトいますよ(^。^)
ある先輩は、病院から持ってきた外科用マスクをしてますが。。。
ってか、インフルは強敵だすからねぇ(*_*;
アナタは大丈夫だすか?
コメントへの返答
2006年2月3日 12:47
いつもコメありがとです♪

外科用のマスクも、感染を防ぐものだすよね?
んじゃぁ、それもアリ?
私は見かけ通り、病弱なんで~~
ε=o(´ロ`||)コホコホッ(||´ロ`)o=3
マヂで注意しないと、大変なことになります。
今のところ大丈夫よん(*'-')b
今晩の作業…夜間は冷えるから、
アナタも気をつけなさいよ。
かなり弱ってそうだからね。
2006年2月3日 12:52
いやいや、コメしたくてコメしてるだけだすからねぇ。
今日は大きな仕事の予定があったのだすが、昨日中に終わってしまったから、今日は既に週末モードだす♪

そうだす、外科用マスクは天下無敵だすよ(^。^)
けど装着感が強いのでアタシは無縁だすがね(*_*;
ってか、アナタは・・・病弱・・・?
はて、マジ話だすか?
体調崩したらいつでも言いなさいよ。
以前製薬会社で働いてたから、薬は山程あるだすよ(^。^)

今晩は巨大な業務用遠赤外線ヒーターで暖まりながら作業するのだすよ。
いつも通りのあとツナギ、結構暖かいのだすよ(*^。^*)
あなたも着なさいよ。
大変なのは脱糞の時だけだす(^_^;)
コメントへの返答
2006年2月3日 13:30
まもなく、そのインフルエンザさんと向き合っての打ち合わせが始まります。
彼も一応、マスクはしてますが普通の…。
私もこのために今日はマスクを持参してきました。

大体3~4ヶ月周期でダウンします。
この前は寝込むほどじゃないのが、12月にあったでしょ。
その前は確か・・・10月の終わりだった。
あら・・2ヶ月おきぢゃないの!
ってことは、そろそろヤバイ?Σ(|||▽||| )

つなぎの問題点は、早目の対応で♪
2006年2月3日 17:11
謳い文句だけでも効果ありそうですね。
コメントへの返答
2006年2月3日 20:18
7枚入りで1365円。1日1枚の使い捨て。
これを考えると…効果があって欲しいと思います。

プロフィール

車ネタは少ないですが、たま~に更新しています。 R(維持)のために、いろんなこと頑張ってます。 最近は、自分自身の体力維持&アンチエイジングが 頑張り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

-Ryuki見聞録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 01:30:55
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大事にしすぎて、最近は眠っていることが多いです(´-ω-`;)ゞ 足腰が弱って(笑)、ク ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
黄色から…念願のピンクナンバーになりました。
その他 その他 その他 その他
R以外でのお出掛けやその他ブログ用。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この車でいろんなところに行ったし、 一番思い出のある車ってことになるかな~~。 大事に乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation