• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月20日

横島行ってきた

横島行ってきた 名前かえたよ。普通にカタカナにすると他の人が使ってるだろうから4文字目は伸ばし棒じゃなくて漢数字なのがポイントw
昨日は買ったばかりの投げ釣り用リールを試すべく、もうキスが釣れてるらしい横島まで行ってきました。レジャーフィッシングに毎月何かしら釣れたって記事が載ってるし期待がふくらみます。下道だけで約2時間半くらいかな。
海がきれいで釣れそうな気がするねぇ。1投目で小さいメゴチが釣れました♪ 小さいからリリース。
んが、その後全然釣れないから島の反対側に移動しました。途中腹が減ったから何か買いたかったけど、店がないたらーっ(汗)
朝買ったグミ(暑さでユルユル)を食べ空腹に耐えながら竿を用意して、とりゃー!
釣れました。小さいクジメ。旨くないのでリリース。やっぱり後が釣れないから撤収です。

行きがけに見た鞆の浦ラーメンのお店で遅めの昼飯。出汁がその時々で変わるんだって。昨日は鯛とコチの出汁でした。旨かった(≧▼≦)
まだ日が出てたのと、餌が残ってたので渋川海水浴場に寄り道しました。
日が落ちるまでやったけど釣れん、撤収!
また来週だね。

<追伸>
最近車の燃費がいい。買ったばかりの頃よりもいい。いいと言っても13キロだから最近の車には適わないけど。
運転の仕方のせいだろう。

【写真追加】
横島はダメだったけど6月2日サンポート高松にてシリヤケイカ釣ったよ。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2012/05/20 18:14:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植えです 田起こし(草が多く生え ...
urutora368さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

平戸へ旅行に行ってきた☺️
さくらはちいちいちごさん

神戸ツーリング(+おまけ第二ステー ...
ゆぃの助NDさん

瀬戸内のやさしい風 (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

清津峡トンネルᨒ𖡼.𖤣𖥧 ...
T19さん

この記事へのコメント

2012年5月20日 21:48
鞆の浦ラーメン、旨そうですね。

やはり、大物狙いなら、夜で決まり!

燃費は、エンジンに当たりがついてきたということでしょうかね??
コメントへの返答
2012年5月20日 22:56
昔からあるのか昨今のB級グルメに乗っかってできたのか分かりませんが、何件かありしたよ。塩味を選んだこともあり、あっさりスープだったので飲み干しました。
夜ですかぁ 夜釣りの後に2時間半の運転、死ねるかも(汗 連休になったら考えます(;~-~A
あ、そっか!製造から18年、時間かかった!
ベスト更新できるかな?
2012年5月20日 22:29
邪な『よこしま』気持ちでなにしてきただか?(笑)
まぁあれだ
おら82Tでリッター15だったぜい
コメントへの返答
2012年5月20日 23:09
釣り仲間たちを出し抜いて大物釣り上げて自慢する予定だったんだども・・・
うちのスタがたまたまハズレだったんでしょう。知り合いの元・82NA乗りの方の話しだと「悪くて13キロだった」らしいですし。
乗り換えを考えてるときに燃費を更新するなんて、機械なのに人間味のあるヤツだな~なんて。
2012年5月21日 16:34
私はNAの頃の方が燃費が悪かったです(笑)
コメントへの返答
2012年5月21日 20:23
およよバッド(下向き矢印) 走りで負け、燃費で負け、NAを選ぶ理由が見つかりませんねwww
2012年5月21日 22:58
いえいえ、瞬間的な速さならターボでしょうけど、
NAはNAで良さがありますよ♪

実際NAも乗っていましたから、余計にそう感じます。

特にコーナリングとか、ノーズの重量なんか
ターボと違って軽いですから、侮れませんね。

4Eor5Eの4スロのNAフルチューンとか、
対VTEC用なんて...相変わらずマジに考えてますw
コメントへの返答
2012年5月22日 22:35
コーナリングと言えばいつもアンダーに悩まされ、かと思えばタイヤが温まってなくてオーバーでハーフスピンなんてこともあったっけ
対VTEC、1.5㍑に換装のシティーといい勝負で楽しかったな~ インテR・シビックRに勝ったこともあったな~
と思い出してました( =_=)

三号機導入楽しみにしてますよ♪
営業車さんもJちゃんもVTECは敵でしたよね~
僕の次の愛車、、、まだ言いますまい。まだ見つかりません(T_T)
2012年6月8日 14:07
遅コメ失礼しまっす^^;なかなか釣りにも行けてなく(今年はまだ一度も(泣))仕事と子どもに振り回されてます(>_<)
このまま秋のアオリンまでノーフィッシング☆になりそうな予感(〃´o`)=3

魚介スープのラーメン屋さんこちらにも増えてますね~♪♪今度行ってみようかしら(=^▽^=)
コメントへの返答
2012年6月8日 23:04
らっしゃいませ(^O^)/
明石じゃ釣りはなかったんすか?

なんとか春アオリを釣ってみたいんですが難しいですねぇ でも先週シリヤケイカ釣りましたよ手(チョキ)

釣りのついでに美味い店見つけるのもいいですね♪
食べたあとのスープを持って帰って雑炊を作りたくなるような味でした。

プロフィール

「洗車はしてないけど車内に掃除機かけて気分がいい。」
何シテル?   04/29 10:45
暫定的にとりあえず山田です。よろしくお願いします。 名前はいいのが思いついたら変更します。 ちょこちょこ名前変えます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アイドリング調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 16:26:22
キーレス取付け 手直し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 23:40:41
S25 バルブソケット加工 180°平行ピン → 150°ピン角違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 12:46:07

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ぼちぼちと載せてく予定です
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
見た目はターボと同じだけど実はNAのGiというマニアックなグレード。 初めてサーキットを ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation