• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

《そば》隠れ里 御山角屋

とても上品な十割蕎麦。そして、懐石料理。
2009年05月10日
カテゴリ : 福島県 > グルメ > 和食
福島県福島市にある【隠れ里 御山角屋】さんです。

こちらのお店は、信夫山公園内にありました。

店内に入ると、真新しい感じで、清潔感のある明るい店内。
メインは囲炉裏の席で、それ以外に掘りごたつ、テーブルの席が有りました。

で、今回注文したのは、
「蕎麦点心 鈴」2400円と「何とか弁当(笑)」1600円です。
ちなみに画像で左側がお弁当。右が蕎麦点心です。
なお、お弁当には冷たいお蕎麦or暖かいお蕎麦。点心にはざる蕎麦(画像中央)が付きます。
なお、なお。お弁当は限定数がありますのでご注意下さい。

で、「蕎麦点心 鈴」ですが、
先付・田楽(3種類)・柚子玉(色んな野菜を包んで、柚子ソースを掛けたもの)。柚っ子汁・季節のごはん・漬物。
そして、笙幻蕎麦。
(ちなみに蕎麦は十割蕎麦と言う事でした。)

で、、、お味の方は。。。
あぁ。ヤバイです。こんな美味しい蕎麦を知ってしまったら。。。
って感じで、とても繊細な感じのお蕎麦。
喉越し、歯ごたえ共にグッド(≧∇≦)b

また、
田楽(豆腐、こんにゃく、里芋)もとても上品なお味で、SAで売っている奴とは比べ物になりませんでした(滝汗
柚子玉も美味しかったですよ~

そして、そして!!!
何より驚いたのは、蕎麦湯の旨い事!!!(笑)
生まれてこの方、蕎麦湯を美味しいと思った事無かったのですが、
こちらの蕎麦湯。。。美味しかったです~!!!!

・・・ん~ちょっと。。。あ、いや。かなりお高いですが、たまにはね^^;

なお、予約が必要ですが、懐石料理も食べれるそうですよ。



■所在地
  〒960-8023 福島県福島市大明神8
■TEL
  024-534-5369
■FAX
  024-534-1492
■営業時間
  11:30~14:30、17:00~20:00(19:30LO)
■定休日
  月曜(祝日の場合は営業)
住所: 福島県福島市大明神8

関連リンク

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラの使い方がメンテナンスノート代わり(汗)」
何シテル?   10/10 18:06
このブログの90%は群馬ネタで出来ています。 処方される際は、カルチャーショックにならぬよう、お部屋を明るくし、2メートル以上はなれてご覧になって下さい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテグラル神戸 
カテゴリ:しょっぷ
2008/06/22 06:42:40
 
RS Products 
カテゴリ:ぱーつ
2008/03/15 21:42:16
 
R-Speed Japan 
カテゴリ:しょっぷ
2008/02/08 21:45:19
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中古で購入し3年あまり。 ディーラーに点検してもらう度に部品交換を勧められる、お金の掛か ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらでも登録させて頂きました。 これでお友達倍増 ヽ(;´Д`)ノ し、しかし、 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めて購入した車。 頑張ってお給料を貯めて新車で買いました~♪ 当時のワゴンブームに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation