• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彩(さい)@ウォーアイニーソのブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

ドリフトマッスルチャレンジin日光

ドリフトマッスルチャレンジin日光








行って参りました恒例のドリフトマッスルチャレンジin日光 エキスパートクラス@雨
2014年の最終戦から日光は毎回参加。。。あ、2015年の最終戦はシルビアが事故で乗れなくて出てないやw
毎度毎度2位だの3位だのやってましたが今回は

ウィンナー
やっと勝てました。
初参加のとき以来雨のサーキットなんか走って無いのでどうなるか不安で仕方なかったですが、気にしてもそもそも雨の経験が無いのだからどうにもならない訳でして~
普通に進入したら盛大にスピンしましたw
白線の外が半端じゃない滑るんだなこれが。
でも慣れればそれでもイケちゃいそうだったりしてw

そーいえば初参加のときもドライみたいな進入速度で行って3回転したっけwww
その時はスポッターにも「すげー速かった。どう見ても無理だった。」って言われたw

今回はアドバイザーがいっぱいいたし、自分も余裕出てきたので練習2本目で走り方決めて本番に臨めましたね。
でも1本目は盛大にオーバーランw
終わったなwwと思ったけど表彰台乗れなかったら罰ゲームとのことなので頑張りました。
2本目は普通に走った感じ。
相変わらず点数が付くのは自分的には「こんなのでいいの?」って感じの走りであんまり納得いかないんですが。。。
実際上位3人はベストスコアが同率で、走行1本目の点数が高かった(スピンしなかった)から1位になっただけなので、自分では実質負けだと思ってます。同じ点数を取られてる訳なのでね。

正直、晴れだったら圧倒的な勝ちを手にするつもりでいたのでw悔しさが残ります。
雨もちゃんと練習しないとな~。


今年からリーガル地方戦も出る予定なので次の大会は茂原かな。
その前に茂痛で練習かも。

という訳で今年はゼグラスナックルとゼスティノ07Rを武器に大会を戦っていきたいと思います^^
Posted at 2017/03/30 02:45:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年01月24日 イイね!

お久しぶりーふ

お久しぶりーふいやどーも、半年近く更新してませんでした。
まずはじめに、小鳥さん痛車からゲーム実況者の幕末志士仕様になりました。
このリアガラスの絵は大きなサイズが見つからなかったので僕が頑張ってトレスして色付けて大きく描き直しました。
頑張りました。愛ですね。





仕様つってもサイドなんかは文字貼ってあるだけですけどねw




さて前回更新の後何したっけな。。。

あ、せっかく買ったCR極ですが、3回ぐらいしか使ってないけど手放しましたw
というのもナックルを変えたら18インチキが入らなくなてしまいまして。。。
惜しいのですが履けないものを持っていても仕方ないので^^;

この変えたナックルというのがまた面白いもので、なんとシルビアなのに加工ショートじゃなくて挟み込むアダプタータイプなんです。


これが優れ物でして、ラック前出しをせずとも逆間接にならないという驚きのアイテム。
実際自分は本来付けなくてもいいラックアダプターとワッシャーを入れてますがそれでも逆間接にならないです。
3年悩まされていた逆間接がこのナックルアダプターで解決してしまった。。。
そして知恵の輪切れ角アップ→加工ナックルでドリフトの世界が変わったあの衝撃をナックルアダプターにしてまた味わいましたw


しかししかし、本調子になるまでに少々時間がかかりまして。。。
装着後一発目の大会であるMSCチャレンジ全国大会の鈴鹿ツインは予選落ちに終わってしまいましたorz
切れ角増えすぎな上に気合入れて235/40から245/40にサイズアップして行ったらハンドル全切りできないことが現地に行ってから判明www
出来る限りの対処はするも干渉して引っかかってしまい巻き込んでしまう状態を脱することが出来ず。。。

さらに未体験の4速進入のせいか練習走行の時点でもう羽外れてるしバンパー擦ってるし(2HITした


そして本番は擦るどころか衝突しました()


後日撮影なので羽は付け直してますが。。。


けっこう勢いよく行ってるのでバンパー取り付け部引っ込んじゃったしテールランプ表面の色が付いてるレンズが無くなってしまいました><
友人に「今年で車がずいぶんボロくなったね^^」と言われましたが君の車とも2回ぶつかってますよ。
一応大事はにしているつもりなんですけどね。なんだか車が可哀そうマンが湧きそうなボロさになってきてしまいました。
いずれは一回綺麗にしたいんだけどね。そんな日は来るんでしょうか?w


そのあとはお台場でパーリィやってる日に茂原行ってきました。
ゼスティノ07Rを履いてみました。


この日は先述のナックルアダプターを制作している「ゼグラス」さんの貸し切り枠でナックルアダプター装着車オンリーの中走らせていただいてのですが、やっぱり乗りなれてる人の後ろ姿を眺めてるととんでもない角度で走ってるのが分かりますねw
そして走行後の打ち上げ的な会で自分の車の仕様を話したらだいぶ驚かれてしまいました。
鈴鹿ツイン前に車高調をぶっ壊れたGマスターからKTSの6万円くらいの奴に交換して行って自分的には「乗り心地も素晴らしいし踏んだら止まるし進むしいいなぁ。」と感動していたのにそれも「そんな安っすい脚使ってんの!?」的な感じでした(笑)
自分的には脚のセットも理屈があったうえでメリットデメリットを天秤にかけてやってるし、車高調も抜けてなくてちゃんと動けば何でもいいって感じなのでなんでもいいです^^
純正部品捨てちゃってて元に戻せないとこもあるしねw
あ、でもデメリットがでかくても車高は低くしたいですwww


なんだか長くなってきた気がするのでとりあえずこのへんで失礼するでござる(申し訳程度の幕末要素
Posted at 2017/01/24 02:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年09月16日 イイね!

カントウオールスター予選

去年は余裕の予選落ちでしたが、今年はなんとか通過しました。
前々から言ってるような気がしますが、僕ニガテなんですよね、お祭りとかそういう類の物が。
なにぶん目立たず、小ぢんまり生きていきたいものですから(笑)

ようは空気に飲まれてへっぽこ走りだったってことですね。

そして最近あんまり練習しに行かないクセに走り方を変えようとしてるもんで、一か八か的要素が大きすぎ。もはや運ゲー。


フィットにHID奢ったらすっかり無一文さ。
物売るのにヤフオク始めようかと考えております。



HIDキットは安く買ったけどその他もろもろで更にお金使っちゃってるしw
ホント無駄遣いしたけど、これはこれで満足度高いっすww

そういえばフロント履きにCR極を導入しました。
これで前後18インチです。

9.5jのオフセット0なんですけど、スペーサー無しでハミタイ。
正直カッコ悪い。美学に反する。
どうにかしたいがフェンダーを広げるほかないだろう。
しかしこれより広いフェンダーでカッコいいモノが無い。

どうすりゃいいのか。。。
うーん、困ったもんだ。
Posted at 2016/09/16 03:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年07月14日 イイね!

接近注意

さてさて、先日南千葉サーキットという広場に行ってきまして、友人と追走というかツインドリというか、合わせて走る練習をしたんですが。。。

1HIT!!!


2HIT!!!


1発目は先行の友人がスピン→間一髪で接触
2発目は先行の友人が吹けなくて戻り→対処する間もなく接触

僕、この車大事にしてるんですけどねぇ。。。w
まー、上手になればぶつかることも少なくなるでしょう!
それまでの辛抱ですw
Posted at 2016/07/14 22:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年07月07日 イイね!

2ヵ月空きましたが

2ヵ月空きましたがその間に2つほどドリフトの大会的なものに参加してました。
1つ目は6月のMSCチャレンジ日光。
エキスパートクラス参加台数は割りと多めらしい60数台だったかな?
予選6位ぐらいで通過して決勝トーナメント余裕の1回戦負けでした。
これだから豆腐メンタルはよおぉwwwwww
マッスルチャレンジの審査だったら勝ってたような気がするけど、今回は白線から出てはならないという鉄の掟があったのにそれを守れなかった私が悪いですね。
いつもは頑張っても白線の外まで飛ばせないのにw
それが豆腐メンタル。
ま、公式の写真がカッコよかったからいいかなw





で、もうひとつが先日のD1SL選考会日光by風間オートサービス
こちらも60台overだったかな。
予選は単走で上位16台で追走トーナメント、で審査してD1SLのA権もしくはB権がもらえるというイベント。
予選はギリギリ最下位16位で通過。

本番の追走トーナメントな訳ですが、ちょっとまて。
僕の車はサイドバーどころかロールケージ入ってないし、そもそも追走なんてやったことが無い。
こんな人間と車を走らせて大丈夫なのか!という心配をよそに追走トーナメント開始。
1回戦はなんと相手のパイピング抜けという棚からぼたもち的なサムシングで勝利。

2回戦はマッスルチャレンジで負けたクレスタ。
気合入れて後追い行ったら3コーナーまでで2回はぶつかったと思ったw
深く角度をつけられた所に合わせきれずちょっと間隔が空いてしまったがなんとか勝利。

そして準決勝はお金持ちのチームとの対戦。
自分が先行のときにコンマ5しか持って行かれなかったので、スポッターから「普通に付いていけば勝てるよ」と言われたんですがこれが面白いように普通に付いていくことが出来ずに敗退www
タイヤがタレてたとかそんな言い訳はクソよりも役に立たないのでしませんw
減速が出来なくて流されました><


ここで終わりかと思いきや3位決定戦だそうでオフィシャルの人に「対戦相手はピンクの車です」と言われてグリッドに付いて待っていると隣に現れたのはオレンジ色の車。
あれ?もしかして今までオレンジだと思っていたこの色は、世間ではピンクっていうのか?あれ、ヤバくね?
と、色に対する恐怖に駆られながらスタート。

振り出しOKアウトクリップOK2.3コーナーOK後ろのオレンジ(ピンク)の車も近い!
「これはカッコいいべ~」などと思いながら裏ストレートに戻るとオフィシャルが駆け寄ってきて一言
「すみません、対戦相手の方が間違っていました」と。




オレンジはオレンジでピンクはピンクだと確認が出来たところで再スタート。
多分この相手の人、何年か前のドリ天にイケイケの若手ドリフターって特集組まれてた人だと思うんだよなぁ~。
特集どころか雑誌になんて載ったことのない僕の勝利でしたけどね!!!!!!1111
外からみてた人曰くこのピンク号が一番バチバチにくっ付いてきてたらしい。
そりゃボディにタイヤ痕いっぱいだったし、普段からこういうことをやっているんでしょう。
僕が勝ったけどね(しつこい


という訳で追走トーナメント3位でした。
そしてD1SLのA権を戴きました。
車が全くレギュレーションに適合しないので出れません。
誰か物かお金下さい(切実
ででで!
1位にはトロフィー、2位は何もなし、3位はなんと。。。!
レイズ仕様のGショック!

100本限定の品でヤフオクで7万~という品物。

いや~実は朝のドラミで「時計は3位にあげます!」
って言われた時から3位になるために頑張ったんですよ!
だから準決勝もああいう結果に「した」んですよね~!!!!!!1111111

なーんちゃって、そんな訳なくてたまたまです。
なんだか予選ギリギリ通過で1回戦は不戦勝で、ホントにラッキーが重なった結果のようなきがしてならんw


次のイベントは~。。。
9月の関東オールスター予選かな?
しばらくは大人しくすごしてお金貯めます。



P.S.フィットがブレーキトラブルで乗れないのでシルビアにガソリン代でお金が食われて辛いです
Posted at 2016/07/07 02:37:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「レトセトラ観にきてます」
何シテル?   08/10 18:22
主食はロキソニン、彩(さい)です。 運転が好きなので近所の買い物、ドライブ~サーキットでのドリフト・グリップ走行まで、運転してる間はずっと車を楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS gramLIGHTS スポークステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 16:57:30
[ホンダ オデッセイ]ホンダ(純正) アームレストコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 03:09:57
前期RBオデッセイに後期のテール周りを付けてみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 00:11:16

愛車一覧

日産 シルビア 腐れ縁 (日産 シルビア)
最初は「シルビアはみんな乗ってるから嫌だなぁ。」なんて思ってて、ホントは1カ月で手放すつ ...
ホンダ オデッセイ 空気運搬係 (ホンダ オデッセイ)
昔から乗りたかった車! モニター付いててちょこっとローダウン仕様って感じです。 ライト関 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
先輩が乗り換えるということで破格で譲っていただきました。 初代オーナーが新車当時に製作し ...
ホンダ CR-Z 乗れば乗るほど儲かる号 (ホンダ CR-Z)
オデッセイでの通勤の燃料代が頭おかしすぎて燃費のいい車が欲しくなってきたタイミングでまわ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation