• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月03日

永遠の0

永遠の0

「永遠の0」を買っちゃいました。

私はセリフを覚えてしまうくらい観てしまう映画しか買いません。

ただ、この映画は賛否両論みたいですね。

最後のカッコイイ特攻シーンなど美化してる様にも感じますが私くらいの世代なら
悲惨な戦争だった事を聞かされた上で観てるのでノンフィクションとしてなら良いのではと思います。

あとはパクリ説ですね。
生き残ったエースパイロット坂井三郎さんの
「大空のサムライ」のエピソードを80%くらい使っているとか。

主人公の宮部はいろいろな方のエピソードをまとめて作られたキャラみたいです。

無理矢理に戦争に行った人も沢山居たでしょう、
私の想像以上にもっと不条理な目にあった人も居たと思います。

でも宮部の様な行動や考えをした人達が居たのも事実なのでしょう。


話は変わりますが「ホットロード」が上映されるみたいですね。

中学の頃に流行った暴走族系の少女漫画です。
少女漫画なのに暴走族なんて時代を感じますよね・・・

女子から借りて読んでた友人も沢山居ました。
私も少し見せてもらったのですが単車が気に入らなかった事を思い出します。

まあホンダの旧車を見て全部フォーワンって思うオバサンが沢山観に行くんじゃないかな。


ブログ一覧 | 映画&ドラマ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/08/03 12:43:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

黒船来航
バーバンさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年8月3日 13:29
こんにちは♪

永遠の0は本で読みました!
本のイメージが強すぎて
映画の配役がピンと来なくて
見に行きませんでした。

ホットロードも友達に無理やり読まされましたが少女マンガだな~って感じでしたよね。

能年チャンが可愛いから観に行こうかな(笑)
コメントへの返答
2014年8月3日 16:23
こんにちわ。

本の方は実名で登場する人も何人か居るらしいですね。
岡田准一が頑張って演じてるなあと感じました。

私もホットロードは少女漫画ということで興味が湧きませんでした。

TVの予告を今日見て知ったのですが暴走を匂わせないラブストーリーの様な感じでした。

バックで流れてた尾崎豊は反則って感じ♪(笑)
2014年8月3日 13:46
まぁ…

アメリカだって戦争をネタにヒーロー物作ってる訳だし。

日本だって同じなんでしょうね。

嫌なモノにはフタ、ってことですか(∋_∈)
コメントへの返答
2014年8月3日 16:29
映画なんだからいろいろあって良いと思うんですよね。

悲惨な事ばかり連ねてドンヨリして出てくるより見終わって感動する方が精神的にも良いかと。

戦争を風化させないのは学校の授業でという事で。

プロフィール

「4/30戻って来る予定」
何シテル?   04/24 22:22
シンガプーラの華朶と楽しい毎日
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

我家の猫達 2 
カテゴリ:我家の猫達
2015/03/08 18:49:25
 
華胥の夢(アメブロ) 
カテゴリ:猫関連
2011/05/28 23:28:30
 
華胥の足跡 
カテゴリ:我家の猫達
2011/01/18 18:15:08
 

愛車一覧

スズキ アルトラパンショコラ スズキ アルトラパンショコラ
初車検でアクスルの改造申請とりました。
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
通勤用に買ったのに盆栽バイク化してます。
日産 シルビア 日産 シルビア
フォト少しあり 初めて乗った車。 先輩からのお下がりを全塗して、 ブルやソアラのパー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
フォト少しあり ハコスカ 45年式R仕様。 ソレ・タコ・デュアルの時代です。 45年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation