• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mameterのブログ一覧

2012年12月15日 イイね!

車を通して

いろんな方と出会いました

こと、SNSに限定すると私の振る舞い方にもそうとうに問題があるようで

これ以上知らない方と”そっちにとって都合の良いお友達”になるのは、

もう、どうでも良いような感じです、疲れました。

同士を求めて共感して賛同して・・・

今は特にそれほど求めてない・・・ですね。




私の職種が自動車関係というのもあって、あてにされることもしばしば

知ったようなことを書くし言うからそう思われても当然でしょうね、

私にも大きく非がある。



”同じ穴の狢”ばかりがよって来ればよかったのかもしれません

なんて私の都合のいい事を言っても仕方ないことです。



付き合えないタイプをハッキリ言うと、

ショップに偏っている・その営業活動みたいなことをしている

間違ってはいないがそれほど効果があるわけもないのに過剰に評価している
(最近ではIJネタが多いナ、GT-Rでリッター10以上の乗り方ってGT-Rに乗る意味Neeeee!
カローラの方がまだストレス溜まらんゾ!多孔にしたからってそんな馬鹿みたいによくなる筈NeYo)

論外なのはオカルト崇拝者・・・原発と同じくらい理解不能

あまりにもマイペースで真意を隠す・見せないヤツ

ギブ&テイクが全く成立していない関係・・・



私は絶対ではないけど、教えてなんて殆ど言わないんですよ

カービューに掲示板があった頃でも質問した事なんて、ないんじゃないかな?ってぐらいに

知りたい事は一所懸命探せばWeb上に落ちてますから(間違った答えもしばしばあるけど)

私が教えてって聞くときはそれ相応の気持ちと覚悟があるからで、

そういう時に限って都合のいい理由で無視されたら・・・


こういうのって考えが重いっていうのかな?

そうだとしても良いですけどね、

そう思えない(それがわからない)人ってのは

自らが傷つきたくないからそうするのか

そう言う軽いものの考えかたなんでしょうから




あ、

ちなみに私は全てのチューニングショップを否定しているわけではないです、

商売が絡んでいても、基本は人間関係なので

誠意・技術・努力・それらがある仕事をしているし今も続けているショップは論外です、が

肯定できるショップ(方)なんて氷山の一角でしょう?

インチキまがいとか金儲け、惰性でやってるところが殆どではないかと・・・





逆に良い人・・・と言うか、

ステキな方も沢山いました、

本当に申し訳ないと思っています。

さらにそんな方との関係を切ってしまう私は大損してると思います。




まぁ

ステキな方だけ上手にお付き合いすれば良かったのかもしれませんが、

それも・・・

心底面倒になってしまいました・・・

会社や身近な地元の友達だけで十分で

下心のある輩かも知れない新たな人との付き合いはもうイヤです、

そんな事をめんどくさがる年齢でもない筈なのに・・・
Posted at 2012/12/15 01:42:54 | トラックバック(0) | 日記
2012年12月11日 イイね!

Jim Stim V1.5 & X

自分のばやい

非組み立て品を買いましたがぁ・・・

ツェナーが一個死んでたみたいで・・・

電源投入すると、数十秒で3.3Vのレギュレーターがチンチンに!(爆

そのおかげで原因究明に時間がっ(涙

という訳で持ち合わせのツェナーなんて無いし・・・

安定化電源でテストしてるんでいらんっしょ!

って事で”ツェナーナシで”つこうてますw
(2013/4/24追記・ツェナー無しだとPICがぶっ壊れますた)

ちゃんと設定できてれば、



こんなアンバイに動きまつよっと


やる気になれば他のECUにも使えなくもない?







配線超面倒だけどナ!w
Posted at 2012/12/11 23:00:20 | トラックバック(0) | Mega Squirt | クルマ
2012年12月01日 イイね!

ちょっと悲しいけど

360CASリベンジ終了デツ



タマにだけど信号抜けするんですよ

ほんの一瞬ネ

どうもノイズっぽくない気がするなぁ

しかも割と高回転の時よりも低中でなるな~



おまけにオンボードのノック制御がエンジンかけた途端

フリーズしたみたいに全く使えなくなるし

ちょっとコレではネ・・・

フォーラムでは”ネイティブサポート”つって書いてあったの見たけど

これじゃぁ”流暢の様な”があってるよね?!



ってまぁ細かい事はどうでも良いや

DIYのトリガー(50mmの方ダヨ)使えば済む事だしね

誰かがオカシイョってこと言えば、いつか改善される時は来るでしょう(来ないかも?)




個人的に思うのは、純正ECUって
実際このクラセンを”直接プロセッサで演算しているのか”どうかなんてわからないんだけど

コンだけ歯数が多いとそうとうにクランク信号の処理で無駄な仕事が増えるから

ロジックIC等で組んだデコーダで、クランク位置情報を直接プロセッサに送っているような気が・・・
(純正ECUってFPGA乗ってるっしょ、あれでやってるんじゃないかと?
MS3とかはS-RAMやバッファはあるけど、FPGA等は一切載ってない、
R32の時代を考えると、あの歯数を8bitのプロセッサでやらせるのは無理がある様に思えるんだけどね・・・)


そうすっと遅延とか問題になる?

どうだろか、プロセッサは重要な制御やフィードバック等をさせて、

FPGAは気筒判別やフェイルセーフ時のロジック処理と、

プロセッサにヤラセるよりは数段早いし無駄が少ないと思うんだけどな?

なんて思いますがどうでせうかネ?!

Posted at 2012/12/01 00:43:08 | トラックバック(0) | Mega Squirt | クルマ

プロフィール

「まさかの検閲の件は… http://cvw.jp/b/1513882/46681926/
何シテル?   01/15 21:31
アフターパーツってのは、5割はオカルト等インチキやゴミと同等 ついでに言っておくと 安心と思っている純正補給部品 メーカー検品通らんモノや、下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345678
910 11121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今更謎解明? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 22:36:27
 
純正部品検索 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 18:20:52
 
NISSAN 360CAS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 00:52:38
 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2023/05/04 新車ライン組付け時から、コラムシャフトのマウントが1.5~3度ぐら ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
5/22 納車時のODOは9kmで現在150km… ぶっちゃけ慣らしがちょっと面倒です ...
ダイハツ テリオスキッド クジラさん (ダイハツ テリオスキッド)
ダイハツ テリオスキッドに乗っています。 13年式なので、そこそこあちこちに傷みが出て ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
時代ですかね?

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation