2012年05月14日
納車前ですが…
なぜこの車を選んだかと言いますと…
・三菱だから
俺はどうも自動車は三菱ってイメージがあるんです。恐らく、小学校の時に自動車工場の見学をしたのが三菱の工場(ミラージュのライン)だったこと、親父がたまたま三菱乗りだったことが大きいと思うんですが。やっぱりWRCやパリダカで奮闘していた三菱のイメージが他のメーカーとは違うと思わせていると思うんです。
・荷物が載るから
スイフト捨ててまで乗り換えるのだから、やはりスイフトの欠点をフォローするモノでないとw
電動テールゲートも凄いなと思いますし。荷物多くて手がふさがっている時、荷物を車に押しつけてドアを開けたりしていましたが、とりあえずトランクに放り込めるというのが気に入りました。また、駐車場で自分の車を見失った時、リモコンでテールゲートを開ければ「挙手!」みたいな感じでアピールしてくれるでしょw
・ラリーアートというグレード
今度買う車は、何が何でもその車種の最高級グレードにすると決めてたので。どうも、それ以下だと、常にコンプレックスを感じるみたいな…
・しかも後期型
コルトプラスラリーアート後期型。これを購入したいと思うようになったのが半年前。それから、注意深く対向車を見ているんですが、一度もすれ違ったことがない。コルトプラスラリーアート後期型の写真はネットでは見かけるんだけど、「本当にこの車存在するのか?」と思えるほどw
こうしたレアな車は大好きです。
(過去所有していた、ランサーGSRもそんな車でした。アレ?すれ違った?と思っても99%ミラージュサイボーグw)
・ハイオク仕様・ターボ搭載
これは、正直悩みました。このご時世、燃費を考えると、落第点なのかもしれませんが…。
あなたは女性とお付き合いする時、「食費」で考えますか?
違うでしょ?
いい女が大食らい。良いじゃないですか。いい女が衣服に金がかかる。当たり前じゃないですか。
…だったら車は?そう考えると燃費とかどうでも良くなります。
今の燃費が正義みたいなクルマ作りに異を唱えたい。そんな俺のメッセージも入ってるのかなぁ?
・乗りやすそう
まずは5ナンバーのサイズが良いですね。不必要に幅のある車は乗りにくいだけです。
あと、スイフトで気になっていたのですが、スイフトはAピラーが太く、その付け根に大きなバックミラーが付いているものですから、右前輪方面の視界はメチャクチャ悪かったです。コルトプラスは試乗した際。結構大きめの三角窓があって、その辺りの視界は良かったです。後方視界はちょっと厳しいですが、ま、そこはバックアイカメラを取り付ける予定です。
あとラリーアートのシートは結構ホールドするので長距離も大丈夫そうですし。
・迫力のエクステリア
この顔を「オモチャだ」って言う人もいますけど、「じゃあ、そのオモチャください。」って思います。
特に穴あきボンネットフードとか特徴的ですよね。
たった15インチのホイールは、うーんですけど、インチアップしたら燃費とかに影響しそうだしなぁw
・不人気車
故に安い!5年目の車検が終わった頃から、この車種の値段はガクーンと落ちます。
なんだかんだで中古車で車買う時は値段は最重要項目ですよね。
次、手放す時には一銭の価値もないんでしょうがw
とりあえず、コルトプラスラリーアートは、知る人ぞ知る名車(の予感)です。
早くそれを体感してみたいです。納車が待ち遠しい!!
Posted at 2012/05/14 01:32:09 | |
トラックバック(0) |
所感 | クルマ