• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t-tuneのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

vs チャンプS14

リヤタイヤをKR20にしました。

久しぶりのKR20で、
ちょっと怖い。


表題ですが、
実際にはバトルというより、
プレバトルでしたね。

予想外の展開でバトルになったので。

そのため、
今回は車載なしです。



チャンプ軍団が
わらわら走り出したのを見て、
こそっと混ざることに。

チャンプ
黒アルテッツァ
青アルテッツァ
t-tune
の順で一本目。

青が遅くって、
危なっかしくて、
前の2台にぶっちぎられ。


二本目は、
青が撤退されまして。

チャンプ
黒アルテッツァ
t-tune
の順です。

黒アルテッツァは
どでかいGTウイングついてて、
車も結構戦闘力高いらしいです。

でも、難なくついていけて、
今度は黒アルテッツァも撤退。

三本目はそんななんやかんやで
チャンプとサシに。

チャンプもリアはKR20なので、
KR20対決。


パワーは圧倒的にチャンプですが、
3コーナーまではベタづけ。

下のS字はチャンプふりかえしでクリア。
さすがだなー。

長い右の後は、
チャンプパワー炸裂で離れる。

ただ、突っ込みと立ち上がりで
詰めれる。

やっぱトラクションは
MR-S優勢だなー。

まぁ、それも一瞬だけですけど。
あー、パワー欲しい。

高速S字手前まではベタづけでしたが、
高速S字はただでさえ遅いのに、
KR20が頼りないのもあって、
めちゃめちゃ怖い。。。

さすがにここはチャンプのが
慣れてるし、速い。

対向車も来てたし、
自制心をもって、ここは退くことにしました。



まぁ、昨日はお試しバトルってとこでしたね。

またお互い勝負タイヤをはいた時に。


どーかなー。
お互いハイグリはいても、
それの恩恵を大きく受けるのは
チャンプのほうかなー。




Posted at 2016/07/31 16:58:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!

vs カプチーノ

vs カプチーノ先週末は非常に賑わってました。
裏山から流れてきた方もいれば、
そうでない方もいたり。

毎年夏にはいくらか人が集まりますが、
真冬になってもダウン着て走りに来る
ツワモノがどれだけ残るかって感じですね。

そんなツワモノの出現に期待です。



さてさて、先々週のお約束から、
レジェンドカップをしてきました。

まぁ勝てるわけもない戦いです。

 
私たち2台を先頭に、追走車は3台。

やまだCL7、小野くんドリS14、先輩GDBです。

 

では、さっそく車載動画のスクショです。


1本目は後攻。

流れスタートで不覚にも遅れをとってしまう。
1コーナーに入る手前、
2速の後半ではいくらか差が詰まる。

そのまま1,2コーナーはこのくらいの差をキープ。






武神はS字の右進入をノーブレーキ。
からの左ふり返しもノーブレーキ。





やはりパワーは少なからず、こちらに分があり、
立上りトラクションも優勢に思えました。

高速S字の手前のヘアピンでは、
ここまで詰めれました。



 

高速S字はやっぱりやや離れるなー。
でも、カプチーノはパワーないから、
vs CL7の時ほどは離れない。




こんなもんです。


圧巻は、ストレート前のコークスクリュー。
ここをなんとノーブレーキでクリア。




 

動画撮影中にも関わらず、
テンション上がりすぎて、
車内で「ありえねーだろ!!」と
声を上げてしまいました。

コークスクリューの脱出が速いから、
ストレートでも差は縮まらない。

 


 
結局、こんなもんの差で終了。


2本目の先行は、
1本目で学習したものを全て吐き出す。

気合い入りすぎてKR20Aにも関わらず、
リアが大きくブレイクしてしまうコーナーも多々。

細かい差は分からないけど、
たぶん、ずっと近くにいました。



武神に「負けを認めるよ」とまで言わしめたものの、
確実にこっちが負けでしょうね。

ただ、カプチーノのフロントタイヤは
もう溝なかったみたいで、
来月に再戦を申し込まれました。

えっ、負けたの再戦申し込まれる???



追走車達はと言うと、
やまだCL7は余裕のよっちゃんでベタつけ。
小野くんドリS14はCL7から、かなり離れたところ。
先輩GDBはS14から、さらにかなり離れたところ。



ただ、自分でもホント実感しますけど、
春からのドリフト練習は本当にやってよかったです。

以前よりも積極的に
アクセルが踏めるようになりました。
速くなってる!・・・と思う。



さてさて、一ヶ月履いたKR20Aはまた休憩してもらって、
またAなしケンダに戻します。

この1ヶ月の戦歴は、3戦1勝・・・w負け越しですな。

 





KR20Aですが、
だいぶ減ってきてるなー。


でろんでろんに溶けるタイヤじゃないけど、
そこまでライフ長くないかも。

秋の走行会で、
リア2本交換を予定していましたけど、
こんなんで、来月の再戦は大丈夫か!?

 

 

Posted at 2016/07/25 22:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!

vs CL7

vs  CL7先週は訳あって
土曜に行けなかったので、
昨晩行ってきました。

訳と言っても、
鍵がなかっただけですが。

やっぱ土曜が一番盛り上がるので、
土曜に行きたかったです。

半泣き状態で農道に向かいます。


案の定、農道は閑散…

前日のうっぷんもあったので、
やまださんにワガママ言って
来てもらいました。


t-tuneですが、
この前、MR2に完勝したので、
ちょっと調子に乗ってます。

リヤタイヤは引き続きKR20Aです。

てなわけで、いつもは絡まない
やまださんに喰ってかかりました。





飛び級で、BIG3の一角に挑戦です。




では、さっそく車載動画の
スクショを。




スタートの右ウインカー。

写真だけでも見てて
テンション上がりますねぇw


1、2コーナーを離されずに
がんばって3コーナー。




近いですねぇ。
ぶつかりそうですw


んで、S字のあとの長い右。



ターンインまではついていける。


で、後半のアクセルオン。



は、離れてく~


で、つっこみで縮めて、
加速で離れて。

でも、だんだんつっこみでも
詰めきれなくなってく。



高速S字。
奇問です。トラウマコーナー。





あれ?やまださんブーストかかった?
って、くらい離れます。

どちらかと言えば、
わたしの車が急減速ですw


上のストレートではもうこんな感じ。



ぶっちぎられ~



後攻2本、先行1本走りました。


んー、高速S字がもう少しまともなら、
いい感じのバトルになったんだけどなぁ。

まぁ、その手前までついていけただけ、
大健闘ですけどね。


後に聞いた話では、
やまださんのマシンは
もうタイヤのインジケータないし、
リアシートも下ろしてないしで、
色々ハンデもらってましたね。

やっぱそんな簡単には
まだまだBIG3に肩を並べないって事ですわ。




裏山から流れてくる若い衆!!
BIG3に挑む前にt-tuneに勝って下さいね。

わたしが小ボス。
わたしに勝ったら、
BIG3への挑戦権が与えられますw

で、さらにそれに全部勝ったら、
レジェンドへの挑戦権が…



そうそう、昨日のバトルを見て、
今週末はレジェンドからお誘いが。

飛び級もいいところバトルです。

てなわけで、今週末までKR20Aの
延長履き決定。






今週も頑張れ、t-tune!!

Posted at 2016/07/18 20:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!

長年のご愛好を持ちまして…裏山

長年のご愛好を持ちまして…裏山先週は土曜が大雨の予報でしたので、
前倒して金曜の夜にひっそり裏山に
お別れを告げてきました。
それでも、天気はかなーり下り坂。







 

道中には霧がチラホラ。
私と同じように金曜に前倒して集まった車で、
10-20台くらいはいました。
みなさん、裏山が大好きなんですね。


絡んだグループが裏山初見の方々でしたが、
車のレベルが高い高い。
GDBインプ、GRBインプ、アルテッツァにスイスポ。
どれもみなさん、わたしの車より速そうです。

路面はハーフウェト、軽く霧も立ち込め、小雨振る中、
グループの真ん中くらいの位置で走ります。





もう最初のストレートで、気づく。

「やばい!遅すぎる!」

わたしも裏山には不慣れ、
ローパワー車ではあるものの、
さすがにクラスを落としすぎました。



気を取り直して、
今度はそこそこ走り込んでそうなアコードを追走。

「おっ、いいかも」

最初のストレートはそれなりに踏んでる感じです。

いやぁ、それでもこのコンディションでFFは辛そうですね。

すげーアンダー出てるよ。
対向車来てるって!






あちゃー。






無事に完走できましたけど、
こうゆのがあるから、裏山閉鎖されちゃうんだね。
うーん。

 

思い返せば、前車の時からここにはよく来ていました。
夜景もキレイで、ドライブでもよく来ました。
ここで生まれた愛もいくつか・・・w





MR-Sにはとても走りやすいところでした。
わたしの場合は気合いが足りないので、
そんなに速くは走れないけど、
ここは勾配がすごいので、
他車さんが苦戦する中、
回答性・トラクションがいいMR-Sはスイスイ。

人生賭けてるトップランナーにはさすがに勝てないですけど、
にわかランナーとは楽しいバトルもたくさん繰り広げられました。

 

長年のご愛好を承りまして、皆様に惜しまれながら、
裏山は7/15をもって夜間完全閉鎖をします。

今まで、本当に有難う。
(昼間は金さえ払や普通に走れます)

 

~完~

 

さてさて、今週末まではKR20Aを装着したままでいます。

並居る猛者ども、是非是非かかってきて下さい。

こちらからもドンドン下剋上していきますよー♪

 

 



Posted at 2016/07/11 12:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月03日 イイね!

vs MR2

vs MR2先週のハーフウェットで、
キレッキレの走りを見せてくれた神谷くん。
評価うなぎ登りです。

来週も走りましょうねーと誘って頂き、
それを挑戦状と受けとりました。

そんなわけで、
今週はリアタイヤをまたKR20Aにして、
勝負に望みます。



時刻はAM 1:00をまわったくらい。

皆さん一通り走られて、
コース内も落ち着いたところで、
いよいよメインイベント。


t-tune MR-S



vs


神谷くん MR2



カーボンパーツ多搭載。
NAながらも、機械式LSDも装着され、
足回りはコンプリート仕様。


お互い1本目は後追いが希望でしたので、
じゃんけんでポジション決定。

あいこ、あいこ、あいこ。。。

何度あいこを繰り返しただろうか。
結果、負けました。

そんな訳で、不安な一本目先行です。



スタートして、3コーナーで、ん?
ちょっと離れた?

いけるっ!いけるっ!

慣れてないKR20Aを使いきれず、
ベタグリップながらも、
結構な速さで走れる。

自分のドライブだけど、
目がついていかない。

てか、KR20Aよく喰うなー

結局、最後のストレートは、
わたしが終わりにさしかかるくらいで、
MR2がストレートに入ってくるくらい
差ができました。

7車身くらいついたかな?
以外と圧勝でした♪


入れ換えて2本目。

動画を撮ったつもりでしたが、
なぜかコマ撮りになってました涙




ゼロ加速は以外と差はない。

突っ込みもコーナリングも、
んー、まだまだかな。




終始ベタ付けできました。


あー、よかった。
ホッとしました。

まだまだわたしに勝てないくらいじゃ、
チャンピオンクラスへの挑戦権は
与えられないですねw


でも、車作りも走りに関しても、
とってもマジメな神谷くんなので、
これからもっと速くなりそうですね!



あともう1つ今日は話題を。
恐怖写真です。








お分かり頂けただろうか。

もう一度。










そう、わたしのヘッドライトが
ついていないんです。

ヘッドライトがついていないというか、
エンスト状態。

パワステもブレーキも固くなり、
死ぬかと思いました。

この写真のあとすぐにこのありさま。






たぶん原因はこいつ。
3年くらい使ったし、経年劣化かな。
バッテリーカットターミナルです。





おー怖い怖い。
無事で良かった。


来週は裏山が最終週ですねー
Posted at 2016/07/03 21:40:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ICHIKAW おひしぶりです!まだガチってわけじゃないですが、マーチニスモS買いました(*´∀`)お金かからないレベルで情報収集していきます〜」
何シテル?   01/20 21:40
学生時代に友人とイニシャルDのゲームにはまり、 初めて買ったMT車で、走り屋的なことをしていたら、 どんどん楽しくなってきて、どんどん車にはまっていきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10 111213141516
17 181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 08:56:47
ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 08:51:40
Leather Custom FIRST E12 ノート純正ステアリング革巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 18:47:56

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
平成14年式。Sエディション。走りの5速。 人生で一番付き合いの長い車になりました。 ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
ファミリーカー。 ぼくが管理をすることになったので、 オイル交換とか覚え書用に登録。 ...
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
予てより名古屋通勤の相棒を探しておりましたが、 このYB125SPに決めました。 完全 ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
S2000を思い浮かばせるような超高回転型エンジンです。 タコメーターがないので、回転 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation