• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月30日

アルファードやっとタイヤ交換

アルファードやっとタイヤ交換 GWに入ったから
我が家の予備カーやっと鍛造に戻します

彼↓全面協力のもと

人手は大事です


ここでアシストの長男のナット拾い
性格がでとる

綺麗だ 笑

最後は長男より
前と後ろのナットの大きさ違うねと
ここまで長男にやっていただきました 笑

↑車屋っか!小学生の仕事超えている…笑
手書きまでありがとう…

あっ
3Feathersさんに買ってきていただいた
スパシャン 類

ありがとう

スパシャン の塊↓笑



でも今日はガレージ内ケミカル用品使い切りシリーズ続きで、物色


だいぶ片付いてきたが、長い年月で知らずに買ってきたらしくなかなか減らない(何がストックされていたか把握していない)


おっ
見つけた!今日の作業にぴったり

完成

確認して終了ー!



っで
昼ごはん



いまいち 笑


っで口直しで知り合いの
コーヒー豆やさん「富久栄珈琲」で豆調達!
帰り際にいただきました


これから温泉までの道のりに丁度良かった
しかし、紙コップにこのクオリティー 笑

目指す場所は
高湯温泉!

寄り道しようと考えたが
まだ開通していなかった

ついた
3Feathersさんに施工いただいたスパシャン
効果が凄い!
アルファードこんなバチバチとぅるんとぅるんは初めてかも

満車で、おじさんに教えていただいた
離れた駐車場とめ、雨の中こちらへ

徒歩

高湯のお湯は凄い
匂いも凄い
気分出るー

高湯きたのは25年ぶり 笑

流石高湯
鍵の色変色しすぎ
お湯のパワーが凄い

こんなん頂きました
高湯に科学のメスが入った!
という内容



帰りは
得意の

必殺
アルファード室内物干し
最強

やっぱアルファードも良いね


帰り道
子供らのリクエストにて
あづま総合体育館
硫黄の匂い家族全員放ちながら…

トランポリンやりたいと

最後は笑った事
長男マットにて

いけっ

おっ!



あーー!!!


ちぃ〜ーん…


あははははははは


笑った



やっぱりアルファードも良い車と再認識した休みでしたー


以上自分日記






ブログ一覧
Posted at 2019/05/01 10:38:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86 鈴鹿不戦勝!?
DORYさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

リヤシートのバックル位置を改善して ...
POCKEYさん

🍜グルメモ-638- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

こんばんは。
138タワー観光さん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2019年5月1日 11:33
近くまでいらしてたんですね(笑)
スカイラインは今月末開通予定なのでまたお越しください(^^)/
吾妻は天気が良ければトリムの森やサイクル広場がお子さんたち楽しめると思いますので次回!

ナットの整理整頓、凄い!
コメントへの返答
2019年5月1日 11:48
お邪魔しましたー!!!
楽しかったです
開通は来月ですか!再度お邪魔しますっ

長男…幼稚園時代から普通にガレージいさせたので多分見てて覚えたのでしょうか 笑
2019年5月1日 20:23
アルのルーフ、綺麗で良かった✨

バク転、惜しいっ!俺はバク宙しか出来ないけど💦
コメントへの返答
2019年5月1日 20:25
懐かしいでしょ
あの現場です 笑
2019年5月1日 20:33
今度は長男にバク宙、教えなきゃ 笑笑

俺はあのトランポリンで胸骨にヒビが入りました 笑笑
バク宙、失敗して首から落下しました〜
その後、妻から「しばらくバク宙禁止!」と 笑笑

プロフィール

「いつものキャンプ仲間が
ランクル250購入決まったと連絡あり
私まで嬉しくなってる。半年後の12月に納車
あのルートのコネ使ったな…と笑
また仲間内でランクル増える…」
何シテル?   05/13 01:11
趣味って何?って聞かれると、イマイチわからない。 「人生」って言ってみようかな? 最近は中古パーツをガレージに持ち込みDIY楽しんでいます みん友さんも色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY TWS Motorsport RS317 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 12:07:13
ユアーズのシフトノブイルミネーションを付けてみた!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 01:05:15
ユアーズ シフトノブLEDイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 01:04:34

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ブルーにした!
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
どーしてもこの色!蛍光イエロー!
トヨタ プリウス ブロンズ (トヨタ プリウス)
ブロンズ増車 まさかの30系2台…笑
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
白にした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation