

パーツレビューで書いていた悲劇とは何!?って気になった人もいるでしょう(笑)
上の写真改造前で背負っている「スペアタイア」と「スペアタイアカバー」ありますよね!
実は改造後もスペアタイア&カバーを背負う予定だったのです!
そこで取り付けた(APIOの1本背負い)と(クライムマックスリアバンパー)が・・まさかの
相性が悪く、クライムマックスのリアの出幅が大きくスペアタイヤ自体は1本背負い&(別売り防振ゴム)をつかえば取り付けできるのですが、いざ後ろのドアを閉めようとしたらバンパーにあたってしまうのです!
APIOの1本背負いは横にずらしてタイアつけるタイプで、TANIGUCHIさんの製品のように「右上にスペアタイヤを持ち上げてつける」タイプのものなら装着できてたのことですが・・・・・・
ガーン(T3T)なんてこった~!!
みなさんも、(クライムマックスリアバンパ)ーと(APIOの1本背負い&ナンバー移動キット)は相性が悪いので取り付けの際は注意してください!自分のように悲劇をおこさないように・・・・
なので、しかたなくスペアタイヤ&カバーはなしの形でいってます!!
タイヤを背負う予定だったので、1本背負い下に隠れるはずだったナンバー灯の配線もむきだしになってますね(笑)
なので、今度自分で前にでちゃってる配線をやりなおしてドアの後ろにまわして目立たないように配線をやりかえる予定です!!!
ショックはおおきかったですが、結果的にスペアタイヤはずしているので「軽量化」の成功したと自分を慰めています(笑)
みんな、なぐさめて(笑)
Posted at 2012/12/30 02:25:53 | |
トラックバック(0) | 日記