Linのブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

西武鉄道、黄色い6000系

西武鉄道、黄色い6000系西武池袋線を利用している方には地下鉄直通車両としておなじみの6000系。
ステンレス車orアルミ車なのでステンレス車は無塗装、アルミ車はグレー塗装ですが、
この中の6157F編成が従来の西武のイメージカラーの黄色にラッピングされました。

というわけで撮影してきました。
といってもお手軽に駅撮りしただけなんですけどね。

自分の中では西武=黄色なので全く違和感がありませんでしたねw
しかし近くから側面を見るとシートの貼り合わせのところが目立ってラッピングだというのがバレバレですね(ノ∀`)
Posted at 2015/04/26 23:02:27 | コメント(3) | 鉄道 | 日記
2015年03月21日 イイね!

房総半島乗り鉄の旅

房総半島乗り鉄の旅週末の土曜日、電車倶楽部の仲間と千葉県房総半島へ一周の旅へ行ってきました。
目的の半分はハイドラのCP取得です。

昼から夕暮れまでほぼひたすら電車に乗っているといるだけ旅でしたが、仲間内でBOXシートで駅弁食べたりお酒を飲んだり楽しい旅でしたw

大回り乗車のルールの為、途中下車できないのがちょっと残念なんですけどね。
この日は350km程、電車に揺られておりました。

写真は、都内まで戻ってきたときの反省会で注文したから揚げの大○カ盛り。
轟沈してお持ち帰りとなりました・・・

もうしばらくから揚げは見たくありませんww

その他の写真はフォトアルバムへのっけておきましたので興味のある方はどうぞ。

首謀者のしるびいさんをはじめ、参加された方お疲れ様でした。
またよろしくお願いします!
Posted at 2015/03/23 22:18:14 | コメント(2) | 鉄道 | 日記
2014年09月23日 イイね!

吾妻線、岩島駅-長野原草津口駅間の撮影

吾妻線、岩島駅-長野原草津口駅間の撮影鉄道やダムに興味が無い方でも、最近ニュースでも取り上げられているので知っている方もいるでしょうか。
日本一短い鉄道トンネルの樽沢トンネル。
そのトンネルのあるJR吾妻線が八ッ場ダム建設に伴って一部の路線が移設されます。
というわけで撮影に行ってきました。

7月にも一度行きましたが、その後また行こう行こうと思いつつ結局旧路線休止前日になって行ってきました。(^^;

樽沢トンネル自体は撮りそびれてしまったのですが他の余り人の居なそうなところで撮影してきました。

今回はちょっと山登りもしてみました。
20~30分でしたがそこそこきつかったです。

八ッ場ダム建設地~川原湯温泉、吾妻線2(2014-09-23) 1/2

八ッ場ダム建設地~川原湯温泉、吾妻線2(2014-09-23) 2/2

下記は7月に撮影に行ったときのもの
八ッ場ダム建設地~川原湯温泉、吾妻線(2014-07-12) 1/2

八ッ場ダム建設地~川原湯温泉、吾妻線(2014-07-12) 2/2

Posted at 2014/09/24 23:27:18 | コメント(3) | 鉄道 | 日記
2014年08月03日 イイね!

横瀬の車両基地

横瀬の車両基地たまには鉄道ネタ。

日曜日、秩父へ出かけたときの事、ハイドラのチェックポイント回収に西武横瀬駅に寄ったのですがふと車両基地を覗いてみると・・・
今年冬に半壊した機関庫からE31や旧型電機が外に出されていました。
機関庫の方は改修が始まったのでしょうか、つぶれた前側が撤去されているように見えます。

貨車にシートがかぶっているのが少し気になりますが大きな損傷はなかったのかな。
ただE851の姿がここからは見えなかったのが気になるところです・・・
Posted at 2014/08/04 22:02:00 | コメント(2) | 鉄道 | 日記
2013年06月23日 イイね!

秋田新幹線E6の甲種回送

秋田新幹線E6の甲種回送前回からちょっと間が空きましたがネタが出来ました。
車ネタでは無いのですが、みんな大好き新幹線ネタですw

昨日ですが、秋田新幹線E6の甲種回送で途中JR武蔵野線内を走るという事を聞いたので撮りに行ってきました。
新幹線を撮りに行くとなるとちょっと遠出しないとならないのですが今回は隣町に行くだけで済みました。

標準軌の新幹線が狭軌の在来線を甲種回送されるって全然知らなかったんですが、ミニ新幹線なんで代車を取り替えるだけで在来線走れるんですね。

待機していると赤い車体がEH200に牽かれてやってきました。

在来線を新幹線が牽かれているという珍しいシーンが撮れました。
しかしノーズが長いですね、

良い物が撮れました。
Posted at 2013/06/23 20:42:43 | コメント(4) | 鉄道 | 日記

「@まるがりさん ダムカードが平日オンリーの所はこのお盆が行き時ですからね。そして記念カードなんて始めていますからw」
※申し訳ございませんが繋がりのない方からのフォロー申請は全て辞退させていただいています。 Lin(りん)と申します。 トヨタのカローラ系の車を乗り継...

スバル フォレスター スバル フォレスター
5代目の愛車です。 9年乗ったレガシィツーリングワゴンBP5からフォレスターSJ5に乗 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
お買い物車です。 純正ショックが抜けてしまったため、KYBのNewSRに換装してあります ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許を取得後、初めて買ったマイカー、AE101カローラレビン前期。 3年弱乗りその間、初 ...
3年弱乗ったAE101レビンからAE111レビン(前期)乗り換え。 2000~2005年 ...