前回終了時、103.6kg
透析前、107.5kg
透析後、103.6kg
血圧は138
時間900でスタート。
日曜日、晩ご飯のタイミングで外を見ると、案外、積もってる。
で、予想最低気温は、氷点下らしかったので、ブー太郎にいつもより少し早く出られるように、尻を叩いておいた。
案の定、車までの行く道も、バリバリのツルツル。
オールシーズンタイヤは凍結路には☓ということだったから、恐る恐る進んでみる。
まあ、ノーマルタイヤよりはマシだろな。ぐらいの感覚で。
スタッドレスでも、滅多に雪道を走らないから、全幅の信頼は置いてませんでしたけど。
そんなタイヤで対応してても、ノーマルタイヤの車に突っ込まれることもあるし。
まあ、道中、ノロノロ運転で車間距離を広めで走るし、信号も早めに停まるようにしてたし。

尻を振った状態で、信号待ちしてる市バスも見かけたし。
いつも通る細めの道は避け、バス通りだけで職場に到着。
帰りも遠回りする感じで、バス通りを通って帰った。
東大路からねねの道や二年坂の方に上がる短い坂道で、トラックが何台も上がれずに一車線潰してたみたい。
ネットの記事でも、狐坂でノーマルタイヤでスタックして、立ち往生してたみたいだけど、こんな坂、ノーマルで上がろうと思うのは、無謀だと思う。
うちらの辺より北だから、雪ももう少し多かっただろうし。
ブー太郎を送ったのは、7時頃だけど、嫁を送った9時頃になると、かなり走りやすくなってた。
まあ、用心して走りましたけど。
何年かに一度の雪が降った感じよね。
オールシーズンタイヤ、ツルツルの道で発進するのに、空転してそうな感じだったけど、信号で止まろうとするとガリガリと言って停まるのは、タイヤが効いてる感じなのか。
Posted at 2026/02/10 22:47:24 | |
トラックバック(0)