
昨日、透析に行く途中にジョーシンで洗濯機の下見。
私を送った後に、嫁が再びジョーシンに。
一人で店員と交渉して、値切ってきた。
家電製品で交渉に関与しないのは、初めてじゃないかな。
まあ、結婚してから一度も洗濯したこともないし、
洗濯機に触ったこともないから、よく分らんし、全くの嫁任せ。w
前の晩にカカクコムで、少しだけ予習してた嫁。
パナにするつもりだったのだけど、満足度のポイントの高かったサンヨーもチェック。
広告に載ってたパナにするつもりだったのに、サンヨーに。
7Kgにするつもりだったのを8kgに。
その場で決めてしまう度胸の良さ。
私には、なかなか。w
今朝、何時頃に届くかの電話があり、3~5時の間に。
まだ、この時間で良かったかな?
1~3時なら、中途半端すぎて1日潰れてしまうし。
買い物して、ラーメンでも食べて帰って電気屋さんを待つ段取りで家を出た。
買い物を終え、2時頃南の方から帰る。
ラーメン藤本店、新福菜館本店、久保田と満席でフラレ、マクドのお持ち帰りになった。
久しぶりにバーガーをまるまる一つ食べさせてもらえた。
もちろん、ハワイアンバーガーで。
そして、3時過ぎにピンポーン。って。
12年ぶりぐらいに洗濯機が無くなった。
まあ、パンの中の汚いこと。
普段、手の入らないとこだから、スッゴイ埃だった。
新しいのを入れる前に嫁とぶーぶの二人で急いで掃除。
新しいのは、8kgとたくさん洗えるようになったのに、背は少し高くなったような気はするけど、以前よりパンがよく見えるようになったことを思えば、小さくなった。
洗濯機の上にあった乾燥機も持って帰ってもらったので、洗面所がスッキリして変な感じ。
稼働は、明日からです。
引き取ってもらった古いのも、今朝、1回洗濯してから引退した。
ちゃんと、出来るだけ値切った嫁であったが、今の全自動洗濯機の蛇口でないと、交換に2,100円払ってた。最近は、そんな蛇口があるのね。
ブログ一覧 |
物品購入 | 日記
Posted at
2010/03/07 21:29:04