• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月28日

1842回目

前回終了時、100kg

透析前、105.8kg
透析後、100.7kg

血圧は125
時間1000でスタート。

病院でカルテを手に取って、透析室に入るんだけど、年齢も書かれてるのが54になってる。
あれ、間違えてるやん。と思ったけど、土曜日誕生日やった。
また歳が増えてしまった。
生命保険の満期まで、あと1年を切ってしまった。
満期を越えると死亡保証がガクンと下がってしまうし、年払いになるし、また何か考えないといけない。
でも、子供も二人とも働き始めたし、葬式代だけ出れば、高い保険料を払わなくてもいいのかもな。
ブー太郎が夏にケーキを食べられる機会なのに、買わないんかな?と心配してた。
まあ、嫁が買ってくれなくても、ブー太郎が買ってくれたらいいんだけど。

昨日、膝やらどこやらが痛くって困ってた。
夜に整形でもらった飲み残しの痛み止めを飲んどいたら、今朝はそうでもなかった。
でも、今日、病院で定期の血液検査だったけど、CRP(は炎症の数値です。普通は1もない)はまだ4を越えてたので、慌てて看護師が飛んできた。
じゃあ、酷く痛かった昨晩に測ってたら、どれだけあったんだろ?

今日は、鯛香味焼きらしい。


終了。
ここ、しばらく同じ姿勢で座ってると立った時に足が曲がらないというか、上手く動かないのよね。
カテーテルの入院の時、寝たままにされるのに立ち上がれるかな。
ブログ一覧
Posted at 2020/07/28 23:02:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自動販売機シリーズ vol.9
こうた with プレッサさん

ステロイドの影響
giantc2さん

今日の昼メシ😄
伯父貴さん

MOG友と走る北海道③
*yuki*さん

夏休みの三浦半島
大十朗さん

㊗️V8㊗️愛車紹介ランキング1位 ...
morrisgreen55さん

この記事へのコメント

2020年7月28日 23:34
お誕生日だったんですね😊
54歳おめでとう🎉ございます

コメントへの返答
2020年7月29日 21:52
もう歳をとりたくないです。
劣化が酷いから。
身体があちこち痛くて、この日もひよっこひよっこ足を引きずりながら帰りました。
2020年7月29日 9:20
お誕生日おめでとうございます。
夏生まれなのですね。
私の職場のカルテも、年齢が1年ごとに書き足されてえらいことになってます。
書くとこがなくなってるんですよ(笑)
25年もいればねぇ(゚∀゚)
コメントへの返答
2020年7月29日 21:56
これって誰かが手で入力してるんですかね?
カルテが部屋の前に置かれてるんですが、ちょっと覗けば、年齢がもろバレです。
一年前には、足もこんなことなかったのに。
助手席にしばらく座ってて、すぐに歩けないことないですか?
2020年7月29日 21:25
僕みたいにお医者さんいかない人には保険って無駄に思い思えるわぁ

この年になるとあと何年くらいしか寿命ないし高度な医療受けて生き残る理由がないよねぇなんて思えてね。葬式も出してもらえるかわからんし辞めてやろうかと思い始めてる
コメントへの返答
2020年7月29日 22:03
保険は、バクチみたいなもんだと思いますけど、これだけ引っ張ってても、取り負けてると思います。
結局、満期までに死なないと負けてしまうのかもしれませんね。
補償内容を見直してみたら?
私も以前、更新の時に掛け金か上がることになったので、補償を小さくして掛け金を下げましたよ。
子供も大きくなってきたりもしたから。

プロフィール

「丹後縦貫道も50km規制だったそうです」
何シテル?   12/14 15:56
PCは、いつまで経っても分からない。 車も、詳しいことは、分からない。 車ネタの話もたまにあります。 ネエネとぶーぶ、二人の娘のおとうちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
34 56 78 9
1011 1213 1415 16
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SEIWA フレームレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 07:36:57

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族4人と、じいちゃん、ばあちゃんを乗せるのに、さすがに5人乗りの今までの車では辛くなっ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
去年乗り換えました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目です。 ターボが付いたGTと、いうやつやったと思う。EP-81て、いう型式と違った ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一番、最初に中古で買った愛車。 昔のこと過ぎて型式等覚えていません。 ドルフィンルーフと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation