前回終了時、106.7kg
透析前、112kg
透析後、107.2kg
血圧は137
時間1100でスタート。
日曜日、大河、どうする家康を見てて、あれ、この特徴的な声?と、思ったら、笑い飯だった。
ハナコもそうだけど、大河俳優。
ハナコよりドラマに縁がないと思ったけど、どこから引っ張られたのだろね。
昨日、東京に居る上の子が、熱が出た。と嫁が言うので、インフルとかコロナでなければいいな。と話してたら、今朝、嫁に両方とも陰性。て、LINEが来たらしい。
8度超えるまで、カロナールを飲むのを待ってたらしいし、エライエライ。
喉を押さえると痛い。というから、溶連菌かも?とも思ってたけど。と嫁。
うちの子らは二人とも、小さい時によく溶連菌にも引っ掛かってたなあ。
うちの車のナビは、たまに話します。
この先、車線に注意してください。とか。
たまにエンジンを切ると話す文句がある。
盗難多発地域です。ご注意ください。って。
私はそう思わないけど、ブー太郎はよく言う。
失礼なことを言うナビやな。って。
京都市内の南の方でよく言うかな。
我が家がよく使うイオン2軒とも、この文句を言うな。
車内にカバンを残す時には、足下の暗いとこに目立ちにくく置く。
ブー太郎の友達と遊びに行った時に、田舎から遊びにきた友達が、見えるとこにカバンを置いたりしてると、ブー太郎や盗難多発地域に住んでる友達が、やれやれという感じで注意するらしい。
イオンの駐車場なんかを見てても、カバンを見えるとこに置いてる車も少なくないよね。
ガラスを割られると、安く済まないので、注意するに越したことないですよ。
ヤラれる時は一瞬です。
うちのおばあちゃんは、以前、山の中の墓参りに行っててヤラれて、おじいちゃんにしこたま怒られてたし。
今日は、牛肉ソテーおろしポン酢。
終了。
Posted at 2023/12/05 22:41:32 | |
トラックバック(0)