• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンドロ梅田のブログ一覧

2016年07月21日 イイね!

1211回目

前回終了時、107.3kg

透析前、108.5kg
透析後、106.2kg

血圧は126
時間500でスタート。

今、地味ぃーに京都では祇園祭の後祭ってのをやってる。
ところどころ通行止めになってる。
先祭と後祭に山鉾が分けられてるんだけど、後祭に入ってると地味な感じが否めない。
一緒にパッとやってしまえばいいのに。
後祭には露店も出ないし。
京都に住んでても、まだやってたんか感があって。
ま、その地域に住んでる人にはそうでもないのかもしれないけど。

体重が111kgでも下大静脈が張ってないと言われたけど、何キロを目指したもん何だろうなぁ?

今日は、焼き鮭レモンマリネらしい。


終了。
Posted at 2016/07/21 23:54:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月19日 イイね!

1210回目

前回終了時、105.1kg

透析前、111.7kg
透析後、107.3kg

血圧は140
時間1000でスタート。

今日は透析前にこの前頼んでた心エコーを済ました。
心臓は動いてるけど、下大静脈ってのが透析前なのに透析後みたいに細くなってるらしい。
透析前なら下大静脈が張ってないのいけないらしい。
と、いうことでまたもやドライウェイトを1kg上げられてしまった。
これが血圧が下がる理由らしい。
言ってみて心エコーをしてもらえて良かった。
結果としてはドライウェイトを上げるのだけど、原因が分かって。
しかし、これは治るのかな。
言うてみるもんやね。
いつものことだけど、医者も他人だし。

この連休中に嫁とホームセンターで金魚を買ってきた。

ブー太郎が、ハムスターを埋める時にも泣いてたらしいから。
それと1匹になってたメダカも買い足した。

そう大きくない鉢だから3匹足して4匹に。
ま、喜んでもらえたし、良かった。
長生きすればいいのだけど。

今日は、豚の角煮。


終了。
Posted at 2016/07/19 23:33:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月16日 イイね!

1209回目

前回終了時、105.3kg

透析前、109.3kg
透析後、105.1kg

血圧は123
時間800でスタート。

昨日の夜、嫁を迎えに行ったついでにだいぶ待ったけど、ブー太郎も駅まで迎えに行った。
で、3人で帰ってきたら、ブー太郎の飼ってるハムスターが死んでた。
その朝にはゲージの上の方をカジカジ悪さをしてたのをみんな知ってたのに。
回し車の下で目を開けたまま、横向けになってた。
ハムスターの寿命は3年ほどで、もうそろそろってタイミングなのはみんな分かってた。
最近は痩せてきたのか、毛並みが悪くなってるのか、小さくなってたし、暑さもあるので帰ってきたら、気にして見てたみたい。
触ることなく、一人2階に上がって声を出してしばらく泣いてたらしい。
大きいなりして可愛いのよね。
でも、また飼うつもりらしい。
また、泣くことになるのに。
こういうことに泣けるのはいいと思うのだけど、大きくなってきてて、まだそんな感じでいいのか。と少し心配になったりもするけど。

今日は、カンパチの味噌漬け焼きらしい。


終了。
Posted at 2016/07/16 23:44:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月14日 イイね!

1208回目

前回終了時、105.3kg

透析前、107.3kg
透析後、105.3kg

血圧は99
時間450でスタート。

写真はないけど、京都は祇園祭です。
そのおかげで、市内中心部の一部は通行止めになっており、その周辺は渋滞を巻き起こす迷惑な1週間。
今年はカレンダーがよく宵山、巡行が土日に当たるので、人出は半端ないだろうなぁ。
間近であんなに大きなもんが動くのは、見てて面白いけどね。
そして、ここらに夕立があって、梅雨が明けるのも、この頃。

今日は、牛肉ピリ辛炒めらしい。


終了。
Posted at 2016/07/14 22:57:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月12日 イイね!

1207回目

前回終了時、105.5kg

透析前、109.8kg
透析後、105.2kg

血圧は152
時間850でスタート。

珍しく最初の血圧高い。
最後までは無理だろうけど。
今、ドライウェイトは104.5とすでに合ってないようなので医者に言うと奮発して一気に105.5になった。
前回、105.5でも血圧はギリギリだったことを思えば不思議ではないけど。
ドライウェイトを上げるのは簡単だけど、本当に体重の増えだけなんだろうか?と医者に言うと心エコーをオーダーしてくれた。
本当のとこは知りたくないけど、心臓が弱ってるのか?とも思えたから。
わずか3週間ほどでこんなに上がるものなのかな。
もう110kgに簡単に手が届くとこまで来てしまった。

今日は、鶏唐揚げ薬味ソースらしい。


終了。
今日は終始血圧がしっかり。
ええ感じ。
もっといけるってことか。
Posted at 2016/07/12 23:36:13 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「丹後縦貫道も50km規制だったそうです」
何シテル?   12/14 15:56
PCは、いつまで経っても分からない。 車も、詳しいことは、分からない。 車ネタの話もたまにあります。 ネエネとぶーぶ、二人の娘のおとうちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     1 2
34 56 78 9
1011 1213 1415 16
1718 1920 2122 23
2425 2627 2829 30
31      

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族4人と、じいちゃん、ばあちゃんを乗せるのに、さすがに5人乗りの今までの車では辛くなっ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
去年乗り換えました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目です。 ターボが付いたGTと、いうやつやったと思う。EP-81て、いう型式と違った ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一番、最初に中古で買った愛車。 昔のこと過ぎて型式等覚えていません。 ドルフィンルーフと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation