• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンドロ梅田のブログ一覧

2024年07月06日 イイね!

2358回目

前回終了時、106.9kg

透析前、109.8kg
透析後、106.8kg

血圧は98
時間800でスタート。

昨日今日とむちゃくちゃ暑い。
今日の京都は37℃あったらしい。
車内に居ても、涼しいというとこまで冷えない。
フィルターの交換時期かな。
最近、ちょくちょく血圧で引っかかる。
始まりで、こんなに低いの珍しい。
暑いから血圧が低いのかも。

今日は特に予定はないけど、嫁の入院してた病院へ。
今月になって、仕事に復帰したけど、給料を貰えなさそうで、さっさと書類を出して、少しでも休業手当みたいなものを貰うつもりらしい。

車のエンジンをかけると、パネルに見慣れない乾電池みたいなマークが。
取説を開いてみると、どうやらリモコンキーの電池が減ってるみたい。

たまたま書いてあるのと同じボタン電池が自宅にあったので、説明を見ながらやってみる。
これ、以前にも、やった覚えがあるな。
キーホルダーの付いてるグレーの部分を引き出し、キー部分を抜く。
その隙間にマイナスドライバーに、リモコンキーを傷つけない布を巻いて、黒い部分をこじ開ける感じ。
何回やっても好きにはなれない感じ。
割ってしまいそうな感じがするから。

そこだけが手こずるけど、それ以外はサクサク出来る。
使えなくなる前に教えてくれるのは、有り難い。

今日は、行事食。


終了。
Posted at 2024/07/06 23:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年07月04日 イイね!

2357回目

前回終了時、107.4kg

透析前、110.7kg
透析後、106.9kg

血圧は142
時間950でスタート。

7月に入って、テレビは新しい紙幣の話ばかり。
どうせ、そのうち手元に回ってくるだろうに。
それにまだまだ、使い勝手が悪そうで、見せびらかすだけだろうし。

祇園祭も始まったのよね。
河原町には、その提灯も下がったし。
以前、ここで話した面白いYouTubeの元安芸高田市長が、都知事選に出馬してて、リコメンドのおかげで、その関係の動画がたくさん並ぶ。
あれから、YouTubeを追いかけてたから、推しなのかもしれない。
私は投票出来ないけど、当選したら面白いのにな。と思う。
知事候補の討論会で、イエス・ノーで答えろと言われてるのに、答えずにはぐらかす。
テレビ局が編集してないからか、なかなか酷いと思う。
テレビでは忖度が働いてるのか。
それでも、現職の強みで再選になってしまうのかな。

今日は、鶏肉唐揚げおろしポン酢かけ。


終了。
Posted at 2024/07/04 23:28:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年07月02日 イイね!

2356回目

前回終了時、106.7kg

透析前、111.9kg
透析後、107.4kg

血圧は147
時間1100でスタート。

季節物なので、スーパーで買ったけど、安物は安物よね。

とても柔かった。
もっとしっかりした物の方が好きだな。

月が変わって、嫁が出勤した。
日曜日のうちにお詫びのお菓子と新しい靴を職場に持ち込んでおいた。
手提げカバンだったのを、無印でリュックを買ってた。
その方が両手が空いていいかな。と思ってた。
杖を使わなくても歩ける。と驚かれたらしいけど、杖をついてて仕事も出来ないだろうに。
金具でおさわってるだけで、くっついてはいないのだろうけどね。
嫁も長い夏休みが終わった。と言って出て行った。

今日は、リウマチ科の外来。

朝から失敗された。
血管に当たらないと皮膚の下でグリグリ探られるのが、考えると気持ち悪くなる。
そして、いつもの病院で、心エコーしてから循環器の外来。
年1でしか、診察されないといつまでも医者の顔と名前を覚えられない。
少し歩いただけで息が切れるの大丈夫かな。
心エコーのとこで頻脈と言われたけど、長生きできないな。

今日は、カンパチ塩焼き。


終了。

Posted at 2024/07/02 22:35:18 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「丹後縦貫道も50km規制だったそうです」
何シテル?   12/14 15:56
PCは、いつまで経っても分からない。 車も、詳しいことは、分からない。 車ネタの話もたまにあります。 ネエネとぶーぶ、二人の娘のおとうちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1 23 45 6
78 910 1112 13
1415 1617 1819 20
2122 2324 2526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

SEIWA フレームレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 07:36:57

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族4人と、じいちゃん、ばあちゃんを乗せるのに、さすがに5人乗りの今までの車では辛くなっ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
去年乗り換えました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目です。 ターボが付いたGTと、いうやつやったと思う。EP-81て、いう型式と違った ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一番、最初に中古で買った愛車。 昔のこと過ぎて型式等覚えていません。 ドルフィンルーフと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation