• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月13日

すもう

今、名古屋場所やってますよね。
街でたまに力士をみかけます。
あの整髪料凄い威力があるわ(^▽^;

友達が名古屋場所お千秋楽にいくらしいです
私たちの年代では珍しいね~☆


その友達と名古屋弁について語ってました
友達は私以上に名古屋弁なのできいてて面白い~♪

でも、改めて何が名古屋弁かといわれると
あんまりこたえられないねえ(^0^;

机をつる、えらい、とか?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/07/13 22:12:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

マツバギク満開
THE TALLさん

✨強く儚い者たち✨
Team XC40 絆さん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

この記事へのコメント

2006年7月13日 23:16
お相撲さんの整髪料って・・・

パンクロッカーみたいに・・・
髪の毛立たせられるほどの威力!?でつか(笑)
コメントへの返答
2006年7月14日 22:03
それくらい凄いのかもしれない!
でも、もの凄いのは匂い?香り?かな。
2006年7月13日 23:32
うちも、以前は力士の方が場所中に来てらっしゃいました。

整髪料ですが、それはビンヅケ油なんて言ったりします。

あれを付けた状態で泳がれると、プール施設管理者としては後が大変なんすよw

名古屋弁を学ぶなら、宮地佑紀生か山田昌か、ひつまぶしで有名な蓬莱軒のおかみに学ぶといいですよw
コメントへの返答
2006年7月14日 22:07
ビンヅケ油ですか。
勉強になったっす♪

ああー、どんな状態になるのかな?
水が油だらけになっちゃうの?


名古屋弁マスターしてみようか?!
2006年7月13日 23:46
そう言えば7日に名古屋駅新幹線ホームの
きしめん屋に力士いたなぁ
名古屋場所のこと思い出せなかった
σ(^_^;)アセアセ...

そうそう名古屋弁改めて「言え」って
いわれても出てこないね。

おいらがうけたのはジャンケン
「チョキ」じゃなくて「ピー」
だよね。
コメントへの返答
2006年7月14日 22:09
色々なところに力士いますよねえ(^^;
名古屋場所の事思い出せなったの?
ナゼ?ナゼ?

そう、改めていわれるとでてこないの。

「ピー」きいたことある♪
2006年7月14日 1:16
やっぱり
「ちんちん」とか「あっちんちん」とか。(爆)
コメントへの返答
2006年7月14日 22:11
そうねえ、今あついからね
色々なものがねえ~(笑)
2006年7月14日 4:42
昔、家の近くに、「合宿」に来てた部屋が有って、お相撲さんをマジに見たけど、やっぱ、でかいね。
それに、迫力有るし…。

お相撲観戦、TV見てると、結構、若い子が見に来てるよね。
見に行った人の話では、やっぱ、迫力が全然違うらしい。

名古屋弁…。
お仕事で、良く耳にします。
でも、名古屋の女性との付き合いは無いので、女性が話す名古屋弁って、どうなんだろう?
やっぱ、「どえりゃ~」とか「えびふりゃー」とか言うのかな?
コメントへの返答
2006年7月14日 22:21
そう!すごく大きいよねえ。
隣あるいてビックリしたもん!

「どえりゃー」も「えびふりゃー」もつかいませんよ(^^;
「えびふりゃあ」を使ってる人私の身近ではいないしねえ(笑)
2006年7月14日 11:17
名古屋の発音アクセントは関西寄りなのか、標準なのかわからない時があります。
でも名古屋近郊の人でも「~だべ」とか言うことありません?
コメントへの返答
2006年7月14日 22:22
「だべ」は使わないよお。
私もアクセントのことはよくわからない。
2006年7月14日 21:54
タカーナの前に勤めていた店にもお相撲さんが来ました。
間近で見ると怪獣です(笑)
お相撲さんの甘い匂いは体につけているパウダーの匂いだと聞いた事が。
コメントへの返答
2006年7月14日 22:23
怪獣ですよねー(笑)
あの匂いはパウダーなの?

プロフィール

セレナに乗ってます♪車ネタはあんまりないですがみなさんとまったりと楽しめたらいいなーと思ってます(*^▼^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プレゼント用に、黒水牛の印鑑を買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 23:27:57
健診 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:32:28

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2016年3月納車
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
2006年12月納車です!
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
バイバイ!免許とって1年半ありがとう。 免許とる前から数えると11年のお付き合いでした ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2013年12月7日納車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation