• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくまRSのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

意識してるAW11(´・ω・`)

「スポーツカーはライバルがいるから面白い」…だったかな!?
確か三菱GTOのCMのキャッチフレーズだったと思った(´∀`;)。
この頃の三菱はイケイケだった(笑)( ´∀`)


昔、クルマを選ぶ時は人気車種をライバル車に見立てて自分はどのクルマに乗ろうかというあまのじゃく的な発想が強かったです…圧倒的人気メーカー、トヨタに対しての反骨というか何というか(´∀`;A)。

そのライバル的なクルマとして意識してたのがAW11のMR2でした。
当時はテンロククラスが非常に熱く、AE86に続きAE92の人気が有り更にライバルのEF9シビックの存在がありました。
それ以外にもファミリア、ジェミニ、テンロクじゃないけどEP71スターレットとかも走りクルマとして人気。

テンロククラス最強はSCを装備したAE92とAW11。
特にAW11は軽い車体にハイパワー、ミッドシップとカッコも含めてスポーツカーに限りなく近い要素を持ったクルマでしたからかなり憧れを持ちましたョ。

しかしあまのじゃくな思考はそれに対抗すべく悩み抜いてC53Aのミラージュ・サイボーグターボをドラフト1位指名。
AW11と同じく145PSの高出力。
探した結果、馬力は一緒でしたがハズレ1位でC73Aランサーが嫁入り(泣笑)。・゚・(ノ∀`)・゚・。


月日は流れてCJ4Aで再びテンロクカムバックしてEK9・EK4・EG6、AE111が直接のライバル車になる中、既に20数年落ちのクルマですが未だにAW11が意識に存在し続けているんですよね。

手に入れたいクルマと言う訳じゃないんですが5バルブエンジンは載らないのかな!?とか考えてしまう。

CMにやられちゃったのもありましたし本命だったC53Aを手に入れられ無かったのも影響してるのかもしれません。


最近の通勤コースにクルマ2台分のガレージを持った気になる家が1軒あります。
夜勤明けの帰宅途中でたまたま開けられていたガレージ左右のシャッターの中には2台のAW11らしきクルマ!?(1台は確実にAW11)が収まっていました(◎o◎)。
帰り際のほんの一瞬、開いてるかは運次第…もうそれからは気になって気になって仕方がない(笑)。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どこかでテンロク系の集まりとかどっかでやってないですかね…。
行ったら凄ぇーテンション上がりそう(笑)
Posted at 2013/06/29 15:24:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@おざ
そんな事をしてバレれば日本が韓国向けフォトレジストを停止、米国から関税引き上げ、在韓米軍引き上げとかになるんじゃないですかね。
韓国にはかなりリスクのある行為です。」
何シテル?   12/04 22:00
三菱Loverの『しろくまRS』です。他にも良い車あるでしょうが…やっぱ三菱好き!(`∇´ゞ プレイドライブを読むようになってランチア・デルタと共に三菱ギ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
23 4 56 7 8
91011 1213 1415
16 1718 19202122
23 242526 2728 29
30      

リンク・クリップ

しろくまRSさんの三菱 ミラージュアスティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 12:18:25
おのれ財務省…(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 15:07:53
修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 12:42:46

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
18万kmで往生した9年式ハッチRSに代わる8年式アスティRS(6.4万km)。 どうや ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
1.6リッター4WDターボのランサー。 ホントは同時期で最も過激なFFのミラージュサイボ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
走りに不十分なクルマが続き一生乗るゾと一念発起、人生初の新車ですキタ――(・∀・)――― ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅢを事故で廃車にした後がまとして購入。 エボⅢ~エボ6まで候補としていたが仕事として ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation