• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくまRSのブログ一覧

2013年07月21日 イイね!

シゲノシウイチ…(・∀・)

言わずと知れた「イニシャル(ピー)」の作者ですな(´∀`)




僕はこの作者大嫌いです(・∀・)!。



昔は双璧の「湾岸ミッドナイト」と共に良く読んでました。
面白さでは「湾岸…」でしたが親しみ易さから「イニ(ピー)」も読んでました。

この頃からシゲノシウイチは4駆嫌いというのはインタビューで公言してましたから知ってましたがね。

エボⅢの扱いはともかくエボ5、6の扱いは酷かったですね。
須藤の悪人振りはもとより5、6の時はほぼ犯罪者の領域でしたから。
この時三菱乗りからかなりソッポ向かれたハズです。

4駆が嫌ってのじゃなくて三菱が嫌いなんじゃないかと思いますよ…ホントのところ。

僕の知り合いにもFR好きで三菱嫌いは何人かいますから。

実はあの時のエボの資料取材は専門店だった僕の勤め先で行なってたのですよ。

なにも知らされていなかったので最初挨拶をされたときは「なんだ汚い兄ちゃんだな?」と思ってました。

それがシゲノシウイチのまんまの印象。

その後問題のパートが発行されて、取材のエボ(客から借り受けた)の持ち主は「もうイニ(ピー)は読まない」と言ったそうな…とーぜんの話だネ(`ε´)。

あれの話のステージにされた峠はことごとく峠ルールやマナーを知らない新参者と走り屋を狙った潰し屋と言われる荒くれ達に荒らされたようです。

それまでも迷惑はかけていただろうけど峠ルールがあったりでギリギリで保っていたと思う。
僕も初めて峠に連れていって貰ったときはうるさくしてはいけない場所とか初っぱなに色々教えられましたよ。

あの作品にはそういったような教訓やフォローは一度として出てきて無いと思う(随分始めの内に読まなくなったけど)。

作品は作者のものだろうから意思を込めるのは勝手だけどやったからにはその後に他人に振り掛かる影響を「関係無い」じゃ済まされないと思いましたよ。

今も連載は続いているようだけど今後も読むことはないでしょうね。
Posted at 2013/07/21 01:59:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@おざ
そんな事をしてバレれば日本が韓国向けフォトレジストを停止、米国から関税引き上げ、在韓米軍引き上げとかになるんじゃないですかね。
韓国にはかなりリスクのある行為です。」
何シテル?   12/04 22:00
三菱Loverの『しろくまRS』です。他にも良い車あるでしょうが…やっぱ三菱好き!(`∇´ゞ プレイドライブを読むようになってランチア・デルタと共に三菱ギ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 2345 6
78 9 10 111213
1415 1617181920
21 2223 242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

しろくまRSさんの三菱 ミラージュアスティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 12:18:25
おのれ財務省…(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 15:07:53
修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 12:42:46

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
18万kmで往生した9年式ハッチRSに代わる8年式アスティRS(6.4万km)。 どうや ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
1.6リッター4WDターボのランサー。 ホントは同時期で最も過激なFFのミラージュサイボ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
走りに不十分なクルマが続き一生乗るゾと一念発起、人生初の新車ですキタ――(・∀・)――― ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅢを事故で廃車にした後がまとして購入。 エボⅢ~エボ6まで候補としていたが仕事として ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation