• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくまRSのブログ一覧

2013年09月08日 イイね!

お気にのステアリング(・∀・)

お気にのステアリング(・∀・)最近のクルマはエアバックとともに元々のステアリングの具合も良いのであまり変更する人も少なくなりましたね。
変える楽しみが少なくなっているのは少し残念ですな(´∀`)。

今アスティに使用しているステアリングはMOMOのレース。
太い握りが特徴のMOMOは好きです(´∀`)。

以前はハッチに同じくMOMOのコンペティションを使っていた。
人によっては細い握りの方が好みというのもあるが僕はこのコンペティションの超太い握りが使い心地が良くてお気に入りだった。
多分最も太いステアリングだと思う。

かなり気に入っていたのだが握りが破けてクルマそのものがご臨終したのを機に現在のモノに変更。
またコンペティションにしたかったのだか予算が…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

手持ちのレースを使用。
握りはコンペティションほど太くは無いがナルディよりば全然太い。

実は現在使用のレースは2代目…といっても1代目も所有中。

しかしこの二つは質が全然違う。
1代目は芯が堅いのか握り心地は硬くやや滑りガチ。
素手ではあまり良い印象は無かった。

2代目は握りが柔らかく素手にもしっくりきて使い易い…コンペティションより握り易いかもしれない。

製品誤差というレベルじゃなく製法そのものが違う感じ。
同じ銘柄のステアリングでこうも違うのというのは驚きΣ( ̄□ ̄;。

それにしてもステアリングの色合いがアスティの内装と差異が無いので違和感を感じないのがイイ!(・∀・)
スリーダイヤのホーンボタンは15年以上前に購入したもの。
赤が良いアクセントになって黒基調の運転席を締めている感じ。

気に入った部品は大事に末永く使いたいものですな(´∀`)
Posted at 2013/09/08 18:09:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@おざ
そんな事をしてバレれば日本が韓国向けフォトレジストを停止、米国から関税引き上げ、在韓米軍引き上げとかになるんじゃないですかね。
韓国にはかなりリスクのある行為です。」
何シテル?   12/04 22:00
三菱Loverの『しろくまRS』です。他にも良い車あるでしょうが…やっぱ三菱好き!(`∇´ゞ プレイドライブを読むようになってランチア・デルタと共に三菱ギ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 3456 7
8910 11 12 13 14
15 16 17 181920 21
22 23 24 25 2627 28
2930     

リンク・クリップ

しろくまRSさんの三菱 ミラージュアスティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 12:18:25
おのれ財務省…(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 15:07:53
修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 12:42:46

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
18万kmで往生した9年式ハッチRSに代わる8年式アスティRS(6.4万km)。 どうや ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
1.6リッター4WDターボのランサー。 ホントは同時期で最も過激なFFのミラージュサイボ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
走りに不十分なクルマが続き一生乗るゾと一念発起、人生初の新車ですキタ――(・∀・)――― ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅢを事故で廃車にした後がまとして購入。 エボⅢ~エボ6まで候補としていたが仕事として ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation