• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくまRSのブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

またシー○の犠牲が…アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

またシー○の犠牲が…アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ昨日また犠牲が出ました。

4着目。・゚・(ノ∀`)・゚・。

フルバケのショルダーに付いてる劣化・硬化した革がヤスリと化して着実に服を破壊してる(笑)。
革を軟化させる為、幾つか試してみたが軟化するのはその場だけで根本的な解決には至らん…。


もうアカン!(*´Д`)


というワケでシート変えました。



メインで使っていたブリッドは実家で迷惑な置物と化しているミラゲハッチに装着したまま。
なので手持ちでもう1脚持ってるレカロのフルバケを取り付け。

こいつは平成11年にエボ6と共に嫁いで来た。


このレカロ…変なんです!(笑)(´▽`;)



商品表示にはドイツ製造のレカロと表記されている。
しかし革張りのフルバケなんて聞いたこと無いΣ( ̄□ ̄;
外張りひんむいて革を施行したのか?
出来は決して良くはない。
夏場はこの革があり得ない程暑さを増幅する為、あまりの暑さにブリッドへ文字通り鞍替えしたのだ。

今回はクーリングシートカバーが有るのと大分気温も下がったので取り敢えず現役復帰となりました。(*´Д`)=з

久々に座ったけどそれぞれシートのポジションの違いが面白い。ヽ(´▽`)ノ

楽な順にいくと…
「無名フルバケ」>「レカロフルバケ」>「ブリッドフルバケ」この順に段々と猫背になっていく。
無名フルバケの形状は姿勢が比較的楽にとれる。
厚目のクッションも長距離には良さそうだがわずかに隙間を感じる。
見た目のカッコ良さ重視かショルダーがやや大振りで邪魔(ココガイヤ)。

ブリッドのフルバケはもうスゲー猫背シート。
タイトでサポートは文句無し、激しいGでもシート内で尻と背中を支えるのでGを肩で耐えなくていい…しかし降り難い(笑)。
猫背になることで尻から首までの人体のGセンサーに相当する部分へのインフォメーションは最も得易い。
このシートで熟睡までできれば達人級か!?(笑)(´∀`)ワタシハデキマス
シートの軽さもブリッドの特徴。
シートレール装着時を考慮しての剛性でシェル単体ではへにゃへにゃ(´∀`)。

レカロは良くも悪くもその中間といったところ。
ブリッドを知ると随分とマイルドに感じる。
レカロなだけに腰には少し優しいか!?(´∀`)ドウダ?
過去に2度ほど腰を破壊しているだけにレカロも捨てがたい。
実は車検に対応していなかったのはショックだった!Σ( ̄□ ̄;
Posted at 2013/09/23 13:17:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@おざ
そんな事をしてバレれば日本が韓国向けフォトレジストを停止、米国から関税引き上げ、在韓米軍引き上げとかになるんじゃないですかね。
韓国にはかなりリスクのある行為です。」
何シテル?   12/04 22:00
三菱Loverの『しろくまRS』です。他にも良い車あるでしょうが…やっぱ三菱好き!(`∇´ゞ プレイドライブを読むようになってランチア・デルタと共に三菱ギ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 3456 7
8910 11 12 13 14
15 16 17 181920 21
22 23 24 25 2627 28
2930     

リンク・クリップ

しろくまRSさんの三菱 ミラージュアスティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 12:18:25
おのれ財務省…(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 15:07:53
修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 12:42:46

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
18万kmで往生した9年式ハッチRSに代わる8年式アスティRS(6.4万km)。 どうや ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
1.6リッター4WDターボのランサー。 ホントは同時期で最も過激なFFのミラージュサイボ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
走りに不十分なクルマが続き一生乗るゾと一念発起、人生初の新車ですキタ――(・∀・)――― ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅢを事故で廃車にした後がまとして購入。 エボⅢ~エボ6まで候補としていたが仕事として ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation